又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【1月限定】ぎょうてん屋 海老名店〜ちゃんぽんぎ郎 中/煮豚2枚/味玉/おまけ/からだすこやか茶セット/アブラ多めヤサイマシしょうが/塩ダレ/彩り豊か/二郎インスパイア〜

彩り豊かな一杯

f:id:kazenomata26:20230103192545j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230103192628j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログではお馴染みのお店につき、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230103192724j:image

新年1発目のぎょうてん屋さん、今回は何を食べるか決めていました‼️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ちゃんぽんぎ郎 中+煮豚1枚+煮豚1枚+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1530です。

f:id:kazenomata26:20230103193322j:image

はい、今月も限定が気になってしまった感じでございます😎

www.kazenomata26.net

 

あと本日の「おまけ」もお願いします。

 

「おまけ」って何?という方はこちらをご覧の上、TwitterまたはInstagramをフォローしてご確認ください⬇️

f:id:kazenomata26:20230103193100j:image

コールは「アブラ多めヤサイマシしょうが」でお願いします‼️

 

無事にオーダーが通りましたので卓上チェック…と思ったのですが、いつも通りなので今回は省略🙇‍♂️

 

気になる方は是非とも過去記事をご覧くださいませ。

 

先にカロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20230103193400j:image

脂肪も糖もブロックしてくれる、ワタクシの知る限り最強のドリンクでございます😎

 

先客がいなかったからか、それからまもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230103193541j:image

ふむふむ、なんだか彩りが豊かですな♫

 

横から

f:id:kazenomata26:20230103193614j:image

迫力ある画が撮れました😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230103193657j:image

ヤサイをムシャムシャ♫

 

ヤサイとは言ってもいつものもやし&キャベツだけではなく、キクラゲやしめじ、にんじん、ほうれん草にコーンまで入っています😆

f:id:kazenomata26:20230103193925j:image

塩ダレで和えてあるのか、最初から味がついているのが好印象です😊

 

シャキシャキで美味しいヤサイたち、これで何を食べても無敵でございます😎

 

豚肉と海老

f:id:kazenomata26:20230103194919j:image

ちゃんぽんらしい具材もちゃんと入ってます♫

 

海老はプリップリ、豚肉は柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです👍

www.kazenomata26.net

 

新春らしくなるとも入ってます

f:id:kazenomata26:20230103195023j:image

こんな可愛らしいなるとあるんですね〜😆

 

初めて見ました。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230103195105j:image

ぎ郎の非乳化スープに塩ダレを合わせたもの。

 

最初はとても優しいスープに感じますが、徐々にアブラが溶け出してきますと、非常にまろやかな味わいに変化するのが面白いですね😊

f:id:kazenomata26:20230103195349j:image

ちょっと物足りない気がしないでもないですが、ブタさんの香りが感じられるスープをダイレクトに味わえるという意味ではアリかな?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230103195440j:image

ギッチギチに盛られているため、引っ張り上げるのにだいぶ苦労しました🤣

 

麺はぎ郎シリーズと共通と思われます。

 

ムチムチで美味しい麺ですね〜😆

 

ただし、スープに対して麺が強すぎる印象を受けたというのも事実🤔

 

最後までスープとの馴染みは今ひとつでした💦

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230103225434j:image

オプションで追加したブタさん🐷

 

ちゃんぽんぎ郎は、デフォルトですとブタさんが乗っていませんのでご注意ください✋

 

この日のブタさんは色の割になかなかの味しみ具合でございまして、非常にワタクシ好み😆

f:id:kazenomata26:20230103225842j:image

そして巨大で分厚いのにしっかり柔らかいという、もう最高なやつございます‼️

 

ぎょうてん屋さんでブタさんがハズレだった記憶があまりないので、これはブタさん追加も毎回考えるようですね〜😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20230103230004j:image

新春のスタンプカードでいただいた味玉。

 

程よい半熟感と適度な味しみで美味しいです😊

 

箸休めにちょうど良い塩梅でしたよ♫

 

しょうが

f:id:kazenomata26:20230103230130j:image

爽やかな香りを放つおろししょうが。

 

スープがあっさりテイストなので、ちょっとあっさりに寄りすぎてしまったかな??

 

まあ参考までに。

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20230103230252j:image

一角にまとめて置かれた味付きアブラ☠️

 

これがしょっぱめチューンでして、麺と一緒に啜るとまた違った美味しさとジャンクさを感じることができます😎

 

先述の通り、こいつのおかげで後半はまろやかなスープに変化していきます😊

 

なかなか良い仕事をしてくれるアイテムですな♫

www.kazenomata26.net

 

おまけ

f:id:kazenomata26:20230103230600j:image

この日のおまけはキムチでした。

 

ブタさんにオン‼️

f:id:kazenomata26:20230103230705j:image

ブタさんの味をより一層引き立ててくれるんですね😊

 

あ、これぞまさに豚キムチ…ってことで🤣

 

残りはスープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230103230816j:image

劇的な変化はないものの、これはこれで美味しいと思います👍

 

そんな感じで最後はキムチのパワーも借りながら無事に完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんの1月の限定「ちゃんぽんぎ郎」を食べてまいりました😊

 

彩り豊かな具材を楽しめる一杯でございまして、いつものぎ郎とは全く異なる楽しみ方ができるかなと思います👍

 

1月限定につき、気になった方はお早めにどうぞ🍜

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

※12/23より通常営業

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング