又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 大/ヤサイ普通アブラ少なめしょうが/おまけ/からだすこやか茶W/非乳化スープ/二郎インスパイア〜

色々と変化が⁉️

f:id:kazenomata26:20231209180204j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231209180258j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

今さら説明不要なほどお世話になっているお店です⬇️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231209180400j:image

12月からの限定は「豚キムチゲぎ郎」とのこと。

 

今回はノーマルが食べたいモチベーションでしたので、こちらをオーダー💁

 

ぎ郎 大+からだすこやか茶

 

全部で¥1280でございます。

 

コール代わりの丸つけは「ヤサイ普通アブラ少なめニンニク抜き(しょうが変更)」、あとおまけもお願いします。

 

ここである違和感が。

 

食券の画像を撮れなかったのでアレなんですが、ニンニクもヤサイもアブラも全てマシが有料化されていたのです。

 

要は減らすかノーマルかの2択ということです🤔

 

んー、このご時世では仕方ないのかもしれませんが、ここはG系のお店として死守して欲しかったですなぁ…😭

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20231209181127j:image

酢、ラー油、醤油ダレ、コショウ、醤油。

 

特に変化はなさそうです。

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20231209181225j:image

からだすこやか茶が¥130で飲めるってのはありがたいポイントです😆

 

アブラにも糖質にも効くこのお茶、個人的に地上最強だと思っております😎

www.kazenomata26.net

 

ほどなくして着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231209180204j:image

お、久々に見るこのビジュアル😊

 

横から

f:id:kazenomata26:20231209181455j:image

ノーコールでも結構な盛りのよさでちょっと安心。

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231209181531j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

ちょっとクタ気味でしたが、まあこんなもんでしょう。

 

卓上の醤油ダレを使いながら食べていきます。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231209181639j:image

いつも以上に醤油色が目立つスープ。

 

ブタさんの香りは感じられるものの、実際に味わってみますとブタ感少なめ🤔

f:id:kazenomata26:20231209181823j:image

甘しょっぱい醤油ダレの味が際立っておりまして、これ系としてはアレかもしれませんが、味だけで見ますと結構好みだったりして👍

 

醤油で飲ませるスープと言えばいいのかな?

 

ふむふむ、そう来ましたか〜。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231209181900j:image

ムッチリストロングな食感の極太麺🍜

 

角断面が特徴的ですね😊

 

食べ応えバッチリでございまして、もぐもぐ食べていく感じが好きなんですよね〜😆

 

このツートンカラーをご覧ください

f:id:kazenomata26:20231209201954j:image

先述の通り醤油強めなスープにつき、麺がどんどん変色して艶やかな色合いになっていくんです😆

 

プレーンなゾーンは麺の味をしっかりと感じられて好きですし、艶やかゾーンは醤油味の染み込み具合が最高でございます🥰

 

本日のおまけ

f:id:kazenomata26:20231209202149j:image

この日は紅生姜でした。

 

おまけも以前に比べてボリュームがアレな気がしますが、サービスに対してどうのこうの言う人間にはなりたくないので🖐️

 

麺に乗せてみた

f:id:kazenomata26:20231209202304j:image

特にプレーンなゾーンにこの組み合わせはヤバすぎます🥰

 

麺に紅生姜の爽やかな味が乗っかるだけでこうも印象が変わるとは👍

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20231209202431j:image
f:id:kazenomata26:20231209202427j:image

大きさ的にはまずまずですが、この厚みをご覧ください😆

 

こんなに分厚いのにめちゃくちゃ柔らかくて味しみ良好なブタさん、これは本気で好きなやつ❤️

 

ケチらないでブタさん追加すればよかったなぁ💦

 

紅生姜とのコラボをどうぞ

f:id:kazenomata26:20231209202551j:image

しょっぱさの中に紅生姜の味がピタッとハマるこの感じが最高です🥰

 

いつもはサクッと食べ終わる気がしますが、何故かこの日は麺がどんどん出てくる感覚に襲われます😅

 

それでもキャパ的には余裕なので、きっと気のせいだったんだろうと思います🤣

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231209202736j:image

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんにてぎ郎を食べてまいりました😊

 

色々と変化しすぎて正直追いつけない部分が多々ありますが、これまでと変わらぬ盛りにとりあえず一安心しました👍

 

限定を含め多彩なメニューが出迎えてくれるぎょうてん屋さん、海老名にお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:16:00〜22:00 ※当面の間

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー