又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ぎょうてん屋 海老名店〜汁なしぎ郎 大/からだすこやか茶セット/メンマ/茹で前450グラム/二郎インスパイア〜

豪華な汁なしを腹いっぱい喰らう

f:id:kazenomata26:20230119184631j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230119184656j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

何度もご紹介しておりますので、詳細は省きます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230119184932j:image

前回と変化ないので使い回しで失礼します🙇‍♂️

 

豚ぎ郎の復活はもうないのかなぁ…😭

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

汁なしぎ郎 大+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1250です。

 

食券にコール代わりの丸をつけて提出。

 

今回は生姜のみで、あとは普通(にんにく無し)でお願いしました。

 

スタンプカードも忘れずに提出♫

 

今回はスタンプの個数の関係でメンマが自動追加となるため、Twitterサービスのおまけは併用不可なんだとか。

 

気を取り直しまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230119215111j:image

酢、ラー油、醤油、醤油ダレ、ホワイトペッパー。

 

異常ありません‼️

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230119215203j:image

からだすこやか茶セット🍵

 

ワタクシの知る限り最強のお茶だということはおそらく毎回言っているので、今回はこの辺にしておきます🤣

 

ワンオペにつき少々待ちましてからの着丼🍥

f:id:kazenomata26:20230119215354j:image

おぉ…なかなかのボリューム感😆

 

横から

f:id:kazenomata26:20230119215421j:image

ノーコールでもなかなかの山です🏔

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230119215457j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

卓上の醤油ダレを活用してもいいんですが、味付きアブラがそれなりに散らされておりますので、それをドレッシングにして食べるのもまた美味しいです👍

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20230119215618j:image

スタンプカードサービスで入れていただいたメンマ。

 

柔らかめですが、まあ無難に美味しいかな?

 

味はしょっぱめでして、非常にワタクシ好みです😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230119215744j:image

まずはマゼマゼする前のプレーンな状態から。

 

小麦感はそこそこですが、この弾力がまた堪らなくいいんです👍

 

ムチムチの極太麺、これ本当に好きなやつです♫

 

マゼマゼする前に、その他のトッピングをご紹介しておきましょう✨

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230119215934j:image

いつもよりボリューム感控えめかな?

 

しかし実際に食べてみますと、しょっぱくて柔らかくて美味しい、いつものぎょうてん屋さんのブタさんでございます😍

 

このブタさん、大好きなんですよね〜😆

 

ほぐしブタ

f:id:kazenomata26:20230119220207j:image

汁なしですとこれがデフォルトで入ってくるんですね😊

 

こちらもしょっぱめかつオイリーなやつで、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

マゼマゼしやすいのもイイネ👍

 

ニラキムチ?

f:id:kazenomata26:20230119220413j:image

ニラと辛子高菜を混ぜたもののように見えましたが、果たしてこれの正式名称は…??

 

そのまま食べますと結構な辛さですが、全体に混ぜていきますと全く辛さは気にならなくなりました😊

 

ニラの香りがまたいい仕事をしてくれます♫

 

タレ

f:id:kazenomata26:20230119220539j:image

汁なしゆえ、少なめのタレが丼の底に。

 

しょっぱさよりもアブラ由来のまろやかさが勝っておりまして、それがジャンクな味わいを演出してくれるのがまた堪りませんな😆

www.kazenomata26.net

 

マゼマゼしちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20230119220721j:image

はい、こんな感じになりました😆

 

あとはズバズバ食べていくのみ‼️

 

ちなみに大は茹で前450グラムありますので、自信のある方以外はやめておいた方がいいと思います💦

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230119220906j:image

食べるたびに色々な具材が麺に絡んでくるのが汁なしの魅力😍

 

食感と味のアクセントを楽しむことができます♫

 

卵黄

f:id:kazenomata26:20230119221021j:image

卵黄は別皿提供。

 

半分くらい食べたところで投入します

f:id:kazenomata26:20230119221054j:image

お約束のとろ〜り😍

f:id:kazenomata26:20230119221111j:image

これを麺に絡めながら食べていくのが最高なんです😆

 

汁なしと卵の組み合わせは不動の一番人気ですな👍👍👍

www.kazenomata26.net

 

ラー油で味変

f:id:kazenomata26:20230119221147j:image

ちょっと辛味が加わることで、一気に食欲MAXに‼️

 

最後は残った具材をレンゲで集めていきます

f:id:kazenomata26:20230119221311j:image

名残惜しくも無事に完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋さんにて汁なしぎ郎をお腹いっぱい食べてまいりました😊

 

汁なしぎ郎は色々豪華なトッピングたちがお出迎えしてくれる印象でして、ちょっと得した気分になれます👍

 

そしてそして、アブラ感ガッツリなまろやかテイストがまたクセになるんですよね〜😆

 

茹で前450グラムもペロリでした😊

 

皆さまも是非、ぎょうてん屋さんにてお好みの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

※12/23より通常営業

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング


ラーメンランキング