又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】ぎょうてん屋 海老名店〜汁なし 大/ライス/からだすこやか茶セット/ぎ郎/アブラ/極太麺/ガーリックバター/オススメ〜

ぎ郎の汁なしをお腹いっぱい喰らう

f:id:kazenomata26:20230706180249j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230706180320j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

何度もお世話になっているぎょうてん屋さん、今回は汁なしが食べたくなっての訪問でございます😋

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230706180543j:image

7月まで限定は坦々ぎ郎で固定。

 

あとのラインナップに変化はないかな?

www.kazenomata26.net

 

ということで、本日のオーダーは…

 

汁なし 大+からだすこやか茶セット+ライス

 

全部で¥1400です。

 

今回はお腹いっぱい食べたくてですね、ライスも一緒に頼んでしまった次第でございます🤣

 

コール代わりの丸つけは「アブラ多めニンニク抜き」でお願いします。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230706180855j:image

醤油、醤油ダレ、酢、ラー油、コショウ。

 

異常なし、というか特段の変化なし🤣

 

不変であるべきもの、変わっていかなければならないもの、どちらも重要だと思います。

 

カロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230706181032j:image

コカコーラさんのからだすこやか茶Wは、アブラにも糖質にも効く、もはや地上最強のドリンクなのではなかろうか?

 

あくまで個人の感想です🤣

www.kazenomata26.net

 

それから間もなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230706181153j:image

美味しそう😋

 

大は茹で前450gにつき、ヤサイノーコールでも超モリモリでございます😆

f:id:kazenomata26:20230706180249j:image

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230706181318j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

クタとシャキの中間くらいな茹で加減、これが結構ツボなんですよね〜😆

 

辛子高菜?

f:id:kazenomata26:20230706181420j:image

よく見たらニラキムチでした😅

 

ニラの香りと程よい辛味がいい感じでございます😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230706181531j:image

ぎ郎シリーズ共通の極太麺🍜

 

これはまだ混ぜる前のプレーンな状態ですね😊

 

かなりバッキバキな茹で加減でございまして、ぎょうてん屋さんでは体験したことのない食感に少々驚きます😅

 

後述しますが、これがなかなかのヒットでございまして、この麺の持つ本来の力を感じることができました👍

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230706202759j:image

手前の塊は赤身中心の大きなブタさん、奥に見えているのは大量のほぐしブタ。

 

大きいブタさんの方は赤身中心ながらホロッと柔らかく、味しみも良好でめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

ほぐしブタさんの方も同様でございまして、ヘルシーなのに美味しいといった感じで何故か得した気分になれました🥰

 

全体を混ぜていきます

f:id:kazenomata26:20230706203032j:image

先ほどとは色が明らかに違うのがお分かりいただけますでしょうか?

 

ここに別皿提供の卵黄をオン‼️

f:id:kazenomata26:20230706203154j:image

f:id:kazenomata26:20230706203112j:image

f:id:kazenomata26:20230706215111j:image

他では味わえない、クセになるジャンクな味わいがイイネ👍

 

時々みりんが顔を出すキレのある醤油ダレが絶妙に絡んでくるんですよ😆

 

このバッキバキに硬い麺ですと、タレと麺の一体感がより強く感じられる気がします😍

www.kazenomata26.net

 

本日の「おまけ」ガーリックバターを溶かします

f:id:kazenomata26:20230706215449j:image

「おまけ」がガーリックバターだなんて、これは汁なしを最後まで堪能せよと言われているようなものです🥰

 

ガーリックバターを混ぜていきますと、さらにジャンクさがアップ‼️

 

麺茹で前450gのボリュームであっても、全く箸が止まりません😆

 

遅れてやってきたライス

f:id:kazenomata26:20230706215736j:image

硬めな炊き加減はワタクシ好みなやつ🥰

 

ニラキムチをオン‼️

f:id:kazenomata26:20230706215822j:image

醤油ダレと合わさって良い化学変化を起こしてくれています👍

 

ほぐしブタをオン🐷

f:id:kazenomata26:20230706215916j:image

これがライスに合わないはずがありませんよね😆

 

そして最後の〆はもうお分かりですよね?

f:id:kazenomata26:20230706220010j:image

ライスドボン‼️

 

またの名を追い飯といいます。

 

色々な要素が混ざり合った醤油ダレをライスで絡め取って食べる幸せ🥰

f:id:kazenomata26:20230706220135j:image

背徳感と幸福感のせめぎ合いですが、最後の一滴までしっかり完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんの汁なしをお腹いっぱい満喫してまいりました😊

 

あのバッキバキなカタ麺は汁なし仕様なのか、それともデフォルトなのか、そのあたりも検証してみる必要がありそうですね🤔

 

店長が変わったらしく、今回の店員さん(店長)は初めてお見かけする方でしたので、もしかすると作り手の裁量による部分もあるのかな?

 

まあ何にせよ美味しい汁なしがいただけますので、是非とも〆のライスドボンまで楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00(LO22:50)

※日曜11:00〜15:00  17:00〜20:00(LO19:50)

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー