又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメン二郎 湘南藤沢店〜大ラーメン/汁なし/ニンニク少しアブラタマネギ/サービストッピング/洗面器丼〜

2430の4674を喰らう

f:id:kazenomata26:20230424114734j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230424114805j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

さんでございます。

 

藤沢駅から歩いて10分弱、言わずと知れたラーメン二郎の直系店でございます✨

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日10:55ごろの到着で開店待ち10名ほど。

 

もちろんまだ開店しておりませんので、隣の待合室で待つことになります。

 

11:00になり開店しますと助手さんからの合図があり、順番に券売機前へと進んでいきます。

 

ワタクシの後にもお客さんが続いておりましたので、券売機画像は省略🙇‍♂️

 

空気の読める男を目指しております💪

 

ラーメン¥850スタート、大は¥950、ブタ入り¥100追加(1人につき食券1枚まで)、汁なし¥100追加などなど。

 

前回洗面器丼に圧倒された記憶がありますし、今回はじっくり楽しみたいなと考えたうえで本日のオーダーは…

 

大ラーメン+汁なし

 

全部で¥1050です🤣

 

何も考えない男、それがワタクシ風の又二郎でございます🤣

 

手が勝手に大のボタンに行ってしまったと言い訳をしてみたりして。

www.kazenomata26.net

 

無事に着席することができまして、食券を高台へ😊

 

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230424120300j:image

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子、酢、醤油ダレ。

 

これ系で酢が置いてあるのは珍しいですね😊

 

コールの仕方など

f:id:kazenomata26:20230424120415j:image

最近またニンニクの有無が論争を巻き起こしているようですので、これは非常にありがたいところ👍

 

お店側もこちら側もお互いに気持ちよく、誰もがそういう発想になれば一番幸せなんじゃないかと思いますよ。

 

そんなこんなでコールタイム‼️

 

ニンニク少しアブラタマネギ

 

っと元気よくコールいたしますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230424114734j:image

せ、洗面器丼再び…😅

 

大きさが伝わりますかね?

f:id:kazenomata26:20230424120909j:image

並んでいる方もザワザワしているように聞こえます🤣

 

ビビってても始まりませんから、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230424121016j:image

アブラやら何やらでヤサイが見えませんが、ちゃんともやし&キャベツも入っています👍

 

ノーコールだとそこまで盛られないので安心できますね😊

 

茹で加減はどちらかと言うとクタかな?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230424121210j:image

最初はわざと混ぜずにプレーンな部分から食べています。

 

小麦の香りがブワッと感じられる麺でございまして、パンパンに詰まった高密度なやつ😆

 

噛み締めますと甘みさえも感じられるような、そんな小麦感でございます😍

www.kazenomata26.net

 

タレ?スープ?

f:id:kazenomata26:20230424121507j:image

汁なしとはいえ少量のスープが入っています。

 

湘南藤沢店さんらしい非乳化スープでございまして、麺を啜り上げるごとに醤油ダレのいい香りが鼻に突き抜けて来るんです😍

 

それでいてしょっぱすぎたりしないバランスがなんとも素晴らしいですね〜😆

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20230424121715j:image

何ですかこのハンペンみたいなやつは⁉️

 

めちゃくちゃ危険な香りがするやつでして、そのまま食べるのはやめておこうと思います😅

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230424121820j:image

グォォォォォ‼️

めちゃくちゃうめぇぇぇぇ😍

 

いや、大袈裟じゃなく本当に感じたままを表現しております🤣

 

これまで二郎で食べて来たブタさんの中で一二を争うほどの美味しさ😍

 

手前のやつは端っこでして、トロットロでしょっぱ美味いやつ😆

 

もう1個は小ぶりながらも赤身と脂身のバランスが絶妙なやつでして、この凸凹コンビみたいな絶妙な組み合わせもまた憎い演出ですよね👍

 

フライドオニオン

f:id:kazenomata26:20230424135213j:image

カリカリした食感がナイス👍

 

これは汁なしに合いそうです✨

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20230424135245j:image

Twitterで告知されたサービストッピング。

 

辛さはなく、むしろ甘みを感じます😊

 

もう少し粗めに刻んであったほうが食感的にもいい気がしますが、決して悪くはないですよ。

 

むしろこれがサービスでいいんですか⁉️と聞きたくなるような美味しいタマネギでございます♫

 

卵黄が鎮座

f:id:kazenomata26:20230424122504j:image

頼めば全卵でも作ってもらえるらしいですが未確認。

 

とりあえず崩して絡めて麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230424122554j:image

麺の美味しさがより一層引き立ちますね〜😆

 

ほとんどこんな感じでディップしながら食べてしまいました🤣

 

さあ、いよいよマゼマゼしていきますよ〜👍

f:id:kazenomata26:20230424135423j:image

麺の色がタレに染まっているのがお分かりいただけますでしょうか??

 

この状態ならば麺だけでも美味しくいただくことができますし、改めてタレを纏わせてから食べるのも最高に美味しいです😆

 

あ、先ほどのハンペンアブラも一緒にマゼマゼしてみましたところ、タレの味わいがかなりまろやかに変化しました😊

 

ハンペン君が姿を消してしまったところを見ますと、マゼマゼする過程で崩れてタレに溶け出したのでしょうか??

 

味の変化からもそういうことかな?なんて勝手に推理してみたりして🤔

www.kazenomata26.net

 

ブラックペッパーを投入

f:id:kazenomata26:20230424135913j:image

汁なしにはブラックペッパーが合いますね♫

 

最後に軽く酢を投入しましたところ、タレの味わいに深みが出てめちゃくちゃ美味しくなりました😆

 

酢は入れすぎ注意ですが、適量ならば素晴らしい味変アイテムになり得るということを知りました😊

 

予想通りヤバすぎる麺量でしたが、手を止めることなく一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230424140304j:image

ということで、ラーメン二郎 湘南藤沢店さんに行ってまいりました🍜

 

いやはや、本当に凄いボリュームでした💦

 

それでもサクッと完食できたのは、やはり湘南藤沢店さんの汁なしが美味しいからなんだろうなと感じます😊

 

色々な変化を楽しめる汁なし、是非一度味わってみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

大ボリュームのラーメン二郎 湘南藤沢店さんに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 湘南藤沢店

神奈川県藤沢市本町1-10-14

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング