又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ラーメン二郎 湘南藤沢店〜豚入り/豚5枚/九条ネギキムチ/神ブタ/持ち帰り豚一本〜【激ウマ】

激ウマなブタさんに感動✨

f:id:kazenomata26:20210629135102j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210629130006j:image

ラーメン二郎 湘南藤沢店

 

さんであります。

 

珍しくこちら方面に仕事で来る機会に恵まれましてね…😆

 

このチャンスを逃すまいとダッシュで訪問した次第であります🤣

 

場所は藤沢駅から歩いて7〜8分くらいのところ。

 

詳しい行き方などは前回記事をご覧ください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

ちなみにワタクシは藤沢本町駅から歩いてみましたが、藤沢よりもほんの少し遠いくらいでして、むしろ駅前の人混みなんかが無いので藤沢本町からの方が歩きやすいかもしれません🤔

 

平日12:10ごろの到着で待ち数名、店内待ちMAXになるかどうかくらいの待ち人数でした。

 

待ちが増えた場合、隣の待合室で待つことになりますが、その辺りは行列整理の店員さんがいらっしゃいますので安心していただければと思います😊

 

今回の食券は…

f:id:kazenomata26:20210629130738j:image

豚入り+九条ネギキムチ

 

全部で¥980です。

 

通常はニラキムチが販売されていますが、現在は期間限定で九条ネギキムチを販売されているそうです。

 

かなり回転が良く、あっという間に着席。

 

しかも速攻でコールタイム😅

 

卓上チェックする暇もございません🤣

 

ヤサイ

 

とコールいたしまして着丼であります

f:id:kazenomata26:20210629135102j:image

こりゃ美味そうだ😆

 

横から

f:id:kazenomata26:20210629135317j:image

テッペンの九条ネギキムチがイイネ♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210629165452j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキ食感が堪りませんね😆

 

これで無敵の胃袋をゲット👍

 

九条ネギキムチ

f:id:kazenomata26:20210629165747j:image

九条ネギの爽快感とキムチの酸っぱ辛い感じがベストマッチです👍

 

ニラキムチと見た目が変わりませんが、香りが違うような…気がします🤣

 

ヤサイと一緒に

f:id:kazenomata26:20210629170116j:image

これはイイね👍

 

せっかくの九条ネギキムチですが、ほとんどこの食べ方で消費してしまいました🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210629170219j:image

微乳化?なスープは醤油の色が目立ちますね。

 

見た目通り醤油がキリッと立ったスープですが、しっかりブタ出汁も感じられます🐷

 

しょっぱ旨いスープにウットリ😍

 

これは本当にレベルが高いですね〜👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210629170702j:image

平打ち気味の太麺🍜

 

モッチリとした食感の中に程よい弾力が感じられます😊

 

一回一回噛み締めるたびに感じられる小麦の風味がなんとも言えないんですよ😍

 

要するに美味しい麺ってことです😆

 

今回特に強調しておきたいのはブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20210629200751j:image

期間限定?で腕肉を使っているそうで、これがもう激ウマなんですよ😍

 

どデカくて分厚くて、それでいてしっかり柔らかい、そっち界隈では「神ブタ」と表現されるような完璧なブタさんが大小合わせて7個‼️

 

味しみ良好でして、醤油強めのスープにめちゃくちゃ良く合います😊

 

端ブタも入ってました

f:id:kazenomata26:20210629201103j:image

これがですね…もうどう表現したら良いのか分からないくらいの激ウマなやつでした😆

 

赤身は解れるような柔らか食感、アブラ部分はトロトロ😍

 

これはめちゃくちゃ美味しいブタさんですよ👍

 

唐辛子をオン

f:id:kazenomata26:20210629201251j:image

まあ定番っちゃ定番ですよね。

 

これは良く合います😊

 

結構な麺量に感じましたが、それでも美味しすぎて一気に完食であります🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

とにかく美味しかったです👍

 

もうそれ以外の表現が必要なのかと言いたくなってしまうほど、パーフェクトな一杯でございました😊

 

特にブタさんが秀逸😍

 

腕肉で営業されているうちに、ぜひ一度は試してみていただきたいところです😊

 

テイクアウトのみの販売も受け付けていますので、二郎はハードルが高いと感じている方は是非テイクアウトもオススメします♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

その日の夜は持ち帰りチャーシューにて一杯🍻

f:id:kazenomata26:20210630050515j:image

まあ言うまでもなく作りたてが一番美味しいんでしょうが、自宅で楽しむブタさんもまた良い感じ👍

f:id:kazenomata26:20210630050745j:image

また買いに行きたいな♫

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 湘南藤沢店

神奈川県藤沢市

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜20:00 ※土曜日11:00〜15:00

定休日:日曜日

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり。向かいのセブンイレブン等、他店の駐車場には絶対に止めないでください)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆