又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店〜お昼のセット/淡麗煮干/ネギチャーシュー丼/厚切りチャーシュー〜

煮干の香りに癒された〜い

f:id:kazenomata26:20210701165005j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、相模大野にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210701161936j:image

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

 

さんであります。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩5分くらいかな?

 

北口を出まして右手、モアーズのある方に進みまして、下を通る道路に降りましたら駅を背にして歩くとすぐ見つかります。

www.kazenomata26.net

 

まあ色々ありましてね、この日は煮干に癒されたい気分🥺

 

普段は豚骨とかそういうのばっかりですが、たまにはこういう日もある豚野郎はワタクシですありがとうございます🐷

 

煮干が食べたいモチベーションでしたが、あまり次の仕事まで時間がなく選択肢が限られましてね…仕事のスケジュールから判断しますとここ一択でございます😊

 

平日13:00ごろの到着で店頭に待ち3名。

 

さすが鈴木ラーメン店さん、不動の人気を誇っております♫

 

それでもすぐに列は進み、ほとんど待たずに入店‼️

 

まだ集めている旧スタンプカードに押印していただき、食券を買います。

 

本日のオーダーは…

 

お昼のセット

 

¥980です。

 

ラーメンとネギチャーシュー丼がセットになったこちらのメニュー。

 

普通にチャーシュー丼を買うよりも¥150お得になっているようです♫

 

ラーメンは淡麗煮干、背脂煮干、塩の3種類から選ぶことができますので、今回はブログ未登場の淡麗煮干をチョイス🍜

www.kazenomata26.net

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210701162939j:image

唐辛子、酢、コショウ

 

必要最低限な感じかな?

 

まあ今回は何も使いませんでしたけどね。

 

着席して間もなく着丼

f:id:kazenomata26:20210701163202j:image

いい香り😊

 

フタをパカっ

f:id:kazenomata26:20210701163226j:image

これで完成形ですね👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210701163305j:image

メンマをコリコリ♫

 

絶妙なしょっぱさ、そして歯応えが楽しい、何より美味しい自家製メンマであります😆

 

これならメンマトッピングもありだなぁ😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210701163438j:image

ベースは豚かな?

 

そこに煮干のいい香りが加わって、めちゃくちゃレベルの高いスープに仕上がっております😆

 

煮干濃度は適度なレベルですが、しっかり煮干が感じられるスープ…これは美味しいですわ😍

 

醤油ダレは最初にグワッと効いてきますが、後味はとても柔らかい印象です😊

 

とにかく美味しいスープです‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210701163941j:image

POPに書いてあった通り中細麺。

 

コキっと固めな食感が心地良く、小麦の香りも多少ではありますが感じられます😊

 

たしか自家製麺だったはず🤔

 

いつだったか塩を食べた時も感じましたが、淡麗に良く合う麺だなという印象を受けました👍

 

とにかく旨し‼️

 

岩のりと一緒に

f:id:kazenomata26:20210701191946j:image

磯の香りは思ったほど強くないので、スープの味わいを邪魔するとかそういったことはありません。

 

麺の食感にプラスαな感じが結構好きです♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210701164715j:image

大きさはそこそこながら、厚切りなチャーシューが3枚🐷

 

お肉の味がしっかり感じられ、醤油味も適度で美味しいです♫

f:id:kazenomata26:20210701164844j:image

肉食べてるな〜って感じがします😆

 

肉といえばネギチャーシュー丼忘れてましたね🤣

 

ネギチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20210701191638j:image

普通にお茶碗一杯分かそれ以上の量。

 

美味しいチャーシューに、ややクタ気味のネギ。

f:id:kazenomata26:20210701191728j:image

そこに醤油ダレ?とブラックペッパーがかかっていまして、めちゃくちゃ美味しいんです😆

 

シンプルに見せかけて豪華な味わい…こういうのイイですよね😊

 

楽しい時間は長くは続かないものです。

 

最後はスープの中に沈んだタマネギをすくって食べます

f:id:kazenomata26:20210701192309j:image

これがシャクシャクしてて甘くて美味しいんです👍

 

そんな感じで一気に完食であります🈳

 

久しぶりの鈴木ラーメン店さん、やはり安定の美味しさと言いますか、煮干が食べたくなったらここ一択といいますか、本当に大好きなお店でございます😆

 

麺大盛や和え玉もありますし、ニボMAXなるメニューもありますので、ガッツリ食べたい時にも使えるのが嬉しいポイントですね👍

 

気になった方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

相模原市南区相模大野3-18-3 新井ビル1F

営業時間:11:00〜20:00

※月曜日11:00〜15:00  18:00〜20:00

※土曜日11:00〜15:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/suzurar_niboshi?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆