又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】クックら@相模大野〜塩とんこつ/ライス/レタス/Twitterサービス/激ウマ/家系ラーメン〜

☆目次☆

 

クックらで塩とんこつ‼️

f:id:kazenomata26:20210321113006j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210321113054j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

※店頭画像は使い回しです

www.kazenomata26.net

 

小田急線・相模大野駅より徒歩5分。

 

もはや説明不要の行列店になりました😆

 

職場が変わったということもあり、なかなか立ち寄るのが難しくなってしまったわけですが、この日はずっと食べてみたかった限定があるとのことで、行列覚悟で訪問。

 

お店に到着&オーダー

休日10:55ごろの到着でちょうど店長がドアを開けているところでした😊

 

先客は3名ほど。

 

この日は天候がイマイチでしたので、開店待ちの出足も鈍かった模様🤔

 

それでも帰る頃にはしっかり列ができておりまして、さすが人気店だなと言う感じ👍

 

本日は限定一択‼️

 

他のメニューには目もくれず、一直線でボタンをプッシュ🤣

 

限定ラーメン(塩とんこつ)+ライス

 

全部で¥970です。

 

後ろからお客さんが続いてしまったため券売機画像はありません。

 

どうしても見たいという方は過去記事をご覧ください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じでスタッフさんに食券を手渡しまして、カウンター奥から詰めて座っていきます。

 

あ、お好みは麺固め、Twitterサービスのレタスもお願いします‼️

 

卓上チェック

久しぶりなので卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210321114326j:image

後ろの列にマヨネーズ、ラーメン酢、ニンニクチップ、ゴマ、コショウ。

 

前列に辛いやつ、無臭ニンニク、グリーンニンニク、ライス用ニンニク、きざみしょうが。

 

豊富なラインナップが嬉しいところ😆

 

まあ結局使うのはいつも同じやつだったりするんですけどね🤣

 

塩とんこつ+ライス

心して待っていますと、着丼のお時間です🍥

f:id:kazenomata26:20210321114747j:image

レタスのいい色♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210321122250j:image

レタスの上から塩ダレがかけられているのか、しっかり味がついているのは流石👍

 

ビタミンCをばっちり摂取😊

 

レタスを片付けまして、塩とんこつ本来の姿にて再度パシャ📸

f:id:kazenomata26:20210321122518j:image

やはり色あいが普通のラーメンとは異なります🍜

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210321123125j:image

ダイレクトに豚骨の香りと旨みが広がり、その後で塩ダレがじわっと効いてくる感じ👍

 

じわっと効いてくる感じなのですが、最終的には塩味がガツンと味覚を刺激してくるのがイイネ😆

 

最初からキリッと効いてくる醤油ダレに対し、塩ダレは後から効いてくる感じでかなり印象が違います😊

 

クックらさんの豚骨スープをダイレクトに味わえる塩とんこつ、かなり気に入りました😍

 

これは旨し👍

 

ネギと一緒に

f:id:kazenomata26:20210321132321j:image

爽やかな香りが塩とんこつに良く合います😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210321125038j:image

王道家自家製麺…で合ってますよね??

 

醤油の時と比べて色が薄めなのが分かります😊

 

それだけスープを拾いやすい麺なのでしょうね🍜

 

それを証明するかの如く、食べてみると塩味が一気にブワーッと口の中に広がります😍

 

この感じ、堪りませんなぁ😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210321130433j:image

赤身中心ながら、スモーキーでしっとりした食感のチャーシューがドーンと1枚。

 

しっかり食べ応えがありますので、1枚でも十分満足できますな😊

 

きくらげ

f:id:kazenomata26:20210321130625j:image

ビタミンDが感染症予防に効果があるとかないとか🤔

 

それを知ってからクックらさんではきくらげばかり食べてます。

www.kazenomata26.net

 

その効果を検証することは難しいでしょうが、少なくともワタクシは今のところ新型なんちゃらには感染しておりません。

 

ちなみに塩とんこつにはきくらげが標準装備となっております👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20210321130948j:image

鉄分をチャージ‼️

 

これで無敵&最強の身体に💪

 

ライス

f:id:kazenomata26:20210321131132j:image

若手の助手さんからサーブされたライスは普通に一人前でひと安心😅

 

ドS助手さんオペの時はコンディションを整えて行かないと大変なことになりますからね🤣

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210321131351j:image

安定の旨さ😆

 

いっときに比べて海苔の強度が下がったような気がしますが、まあ気のせいでしょう。

 

香りが良くて美味しい海苔です👍

 

辛いやつをオン

f:id:kazenomata26:20210321131514j:image

海苔で巻いてみたり、そのまま食べてみたり、ライス用ニンニクをオンしてみたり、楽しみ方は無限大😆

 

「ハッピーボウル」は登録商標でもなんでもありませんので、どんどんやっちゃってくださいね🤣

www.kazenomata26.net

 

ラストスパート

ネギとほうれん草ときくらげと麺を一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210321133153j:image

特にきくらげのコリコリ食感がイイネ👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20210321133445j:image

グリーンニンニクを投入🧄

 

絶対にニンニクが合うだろうと思い投入してみましたら、これがビンゴ👍

 

ニンニクが全体をビシッと引き締めてくれる印象でして、一気に雰囲気が変わります👍

 

そんな感じで美味い旨いと食べていき、ノンストップで完食であります🈳

 

まとめ

そんなわけで、ずっと食べてみたかったクックらさんの塩とんこつを堪能いたしました♫

 

醤油ダレに比べて豚骨スープをダイレクトに感じられるので、クックらさんの美味しさがより分かるんじゃないかと思います😊

 

限定という割には高頻度で提供されている印象ですので、気になった方は是非公式Twitterをチェック👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜20:00(15:00〜15:30はスープ調整のため一時閉店)

※暫定的な営業時間です。

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆