又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 銀星 海美風 海老名店〜濃厚とんこつ煮干しラーメン/麺大盛り/ミニチャーシュー丼/ほうれん草/煮干豚骨/煮干し油/ビナウォーク/ら〜めん処〜

煮干しが値上がりする前に

f:id:kazenomata26:20230313204337j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

麺屋 銀星 海美風 海老名店

 

さんでございます。

 

はい、店頭画像を忘れるという痛恨のミスを犯してしまいまして、今回はお詫びからスタートする感じでございます🙇‍♂️

 

海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「ら〜めん処」の一角にあるお店です。

 

ら〜めん処の一番端っこ(はま寿司さん側)と言えば伝わるかな?

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230313204706j:image

とにかくメニューが豊富なのですが、煮干し推しなのはしっかり伝わってくるかと🐟

 

4月以降、煮干しの大幅な値上げが取り沙汰されておりますが、その影響が出る前に食べておきたいなと思った次第でございます。

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

濃厚とんこつ煮干しラーメン+麺大盛り+ミニチャーシュー丼

 

全部で¥1100です。

 

あとLINE登録特典でほうれん草もお願いします‼️

 

あ、InstagramフォローしてたことをLINE登録した後に思い出しました🤣

 

ちなみにInstagramをフォローしていると、常時¥100トッピングまたは麺大盛りが無料となります👍

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230313205137j:image

醤油、酢、ラー油、爪楊枝、コショウ。

 

その他にも、店員さんに声をかければ出していただける調味料があります⬇️

f:id:kazenomata26:20230314014806j:image

煮干し油が気になる🤔

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230314014905j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230314014936j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

筋が残るような食感ですが、個人的にこのくらいの方が好みだったりして😊

 

醤油ダレがかけてあるんですが、香りがめちゃくちゃいいんですわ👍

 

おひたしとして酒の肴になりそうな逸品です😆

 

ラーメンにトッピングして再撮影📸

f:id:kazenomata26:20230314015223j:image

緑がより濃くなりました👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230314015249j:image

ドロっと濃厚な煮干し豚骨スープ🐷🐟

 

濃厚ながらも重たくないと言いますか、軽快な飲み口なのがイイネ👍

f:id:kazenomata26:20230314015525j:image

後から煮干しとともに香ってくるのは、やはり醤油ダレの豊かな香り♫

 

醤油ダレとスープ濃度のバランスも非常に良く、美味しいスープだと思います😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230314015546j:image

モッチリとした食感の太麺🍜

 

これがまたスープによく絡むんですわ😍

f:id:kazenomata26:20230314015649j:image

麺を啜った瞬間、口の中に飛び込んでくる煮干しのいい香り😆

 

これは最高です‼️

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230314015850j:image

こんな感じのが2枚。

 

赤身多めながらしっとり柔らかく、しかもお肉本来の味がしっかり感じられます😊

 

本気で美味しいチャーシューに出会ったなぁと思えるような、そのくらい美味しいチャーシューでございます😆

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20230314020210j:image

シャキシャキ食感に加え、甘さが感じられます♫

 

対して青ネギは辛味が残っている感じでして、スープに沈めて食べるのが正解かな?

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20230314020339j:image

ちょっと小ぶりな海苔が5枚。

 

香りはそこまで感じられませんが、まあこんなもんでしょう。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230314020422j:image

食感のアクセントがイイネ👍

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20230314020555j:image

券売機横のPOPに「本日ミニチャーシュー丼¥100」と書いてあったのでオーダー。

 

チャーシューを炙ったと思われる香ばしさと、やはりここでも醤油ダレの味わいが一層際立っております😆

f:id:kazenomata26:20230314020848j:image

食べ進める手が止まりません‼️

 

ここでも海苔巻き発動っ‼️

f:id:kazenomata26:20230314020956j:image

醤油ダレがめちゃくちゃいい仕事をしてくれます😆

 

ここで煮干し油をお願いします

f:id:kazenomata26:20230314021206j:image

f:id:kazenomata26:20230314021311j:image

これ単体ですと煮干しがフワッと香ったりするのですが、スープに投入しますと存在感が薄く感じてしまいます。

 

それだけ濃厚なスープということなのでしょう👍

 

あっさり煮干し的なメニューに使った方が楽しめるのかもしれませんね🤔

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

ということで、麺屋 銀星 海美風さんに行ってまいりました😊

 

豚骨と煮干し、ラーメン好きが大好きな要素を上手く引き出した美味しい一杯でございました😆

 

大食いブロガーとしては、次回これにチャレンジするかな〜?⬇️

f:id:kazenomata26:20230314082029j:image

 実は一度チャレンジしておりますので、あえてハードルを上げてみる、みたいなのも面白いかもしれませんね😎

www.kazenomata26.net

 

煮干しの値上げが見込まれていますので、是非今のうちに煮干しの香りに包まれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀星 海美風 海老名店

神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング