又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】町田 龍聖軒〜背脂煮干しラーメン/大盛/半ライス/駐車券サービス/燕三条系?/まちだターミナルプラザ〜

煮干×背脂の快感

f:id:kazenomata26:20221225162448j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221225162518j:image

町田 龍聖軒

 

さんでございます。

 

町田バスターミナルの上、「まちだターミナルプラザ」の一角にあるお店でして、鶴川に1号店があります。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

前回の訪問時、美味しかったことは美味しかったのですが特に刺さるものがないと言いますか、ワタクシ的にハマらなかったのでリピートしていなかったんですが、何故かふと思い出して再訪してみた次第でございます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221225162920j:image

iPadと自動釣り銭機が融合したような、めちゃくちゃ近代的な券売機がお出迎え😅

 

とはいえこの1ページに全メニューが網羅されているようなので、比較的操作は簡単なんじゃないかと思います。

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

背脂煮干しラーメン 大盛

 

¥1010です。

 

醤油と塩が選べるようなので、今回は醤油でお願いしました。

 

近隣駐車場の駐車券を提示するとトッピングのサービスが受けられると記載がありましたので、半ライスをお願いしました😊

 

なかなか素晴らしいサービスかと思いますよ♫

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221225163319j:image

コショウ、にんにく、しょうが。

 

シンプルイズベスト‼️

 

にんにくとしょうがは店員さんが後からセットしてくださいました😊

 

お好み一覧

f:id:kazenomata26:20221225163427j:image

家系ラーメンのようにカスタムオーダーが可能なようです👍

 

今回は特に指定しませんでした。

www.kazenomata26.net

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20221225163630j:image

おぉ…いい香り🐟

 

これは美味しそうです😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221225163706j:image

メンマをコリコリ♫

 

ぶっとくて食べ応え十分‼️

 

これは美味しいメンマです😊

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20221225163741j:image

生の刻みタマネギがどっさり‼️

 

辛味が出るか出ないかギリギリくらいのラインを攻めておりまして、かなりいい感じです👍

 

爽やかな香りがスープに馴染んでくるにつれ、徐々に和らいでいくのが面白ったです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221225163916j:image

ガッツリニボニボ〜😍

 

とにかく煮干し感がハンパじゃありません‼️😆

f:id:kazenomata26:20221226021440j:image

エグ味が出る一歩手前くらいまで煮干しの味を引き出したスープに、動物系のスープを合わせた所謂ダブルスープ👍

 

そこに背脂の旨みが加わり、最初から戦闘力MAXな極ウマスープを味わうことができます😆

 

店内のポスターには「新潟背脂煮干しラーメン」との記載がありましたが、燕三条系を意識して作られているのかな?

 

何にせよこれはめちゃくちゃ気に入りました‼️

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221226021637j:image

縮れのある太麺🍜

 

極太麺と言ってもいいくらい、ぶっとくて存在感が凄い麺です👍

 

デフォルトでも歯を押し返すくらいの強い弾力とともに小麦感もしっかり感じられる麺でございまして、めちゃくちゃ美味しい麺でございます😆

 

スープとの親和性も全く問題ありません😊

 

麺量はともかく結構食べ応えがあるので、自信のない方は大盛はやめておいた方が無難かもしれませんね〜🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221226022243j:image

こんな感じのが1枚🐷

 

味しみは弱めながら、しっとり柔らかくて美味しいです👍

 

スープに潜らせて半ライスと一緒にいただきました♫

 

半ライス

f:id:kazenomata26:20221226022436j:image

ここにメンマとタマネギと背脂と海苔を乗せまして、ハッピーボウルの完成でございます✨

f:id:kazenomata26:20221226022548j:image

背脂の旨みがライスと相性バッチリ👍

 

極ウマの背脂煮干しスープを飲みながらライスをいただくのもいい感じでございます♫

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

ということで、町田 龍聖軒さんに行ってまいりました😊

 

いや〜、本当に本当に美味しかったです😆

 

あの煮干し感と背脂の旨みは食べていて快感を覚えるような、そのくらいの相性の良さでございました😍

 

とにかく前回とは全く違う印象でございまして、もしかしたらこの数ヶ月でブラッシュアップしたというこということなのかもしれませんね😊

 

スタンプカードもゲットしましたので、再訪確定でございます👍

 

ちょっと目立たない場所にあるお店ですが、是非とも探し出して行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田 龍聖軒

東京都町田市原町田3-1-4

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜21:00

定休日なし?

駐車場なし(ただし、コインパーキング等の駐車券持参でトッピングサービスあり)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング