又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

真剣勝負@舞浜〜焼豚味噌ラーメン/ほうれん草/ライス並/蔵出し味噌ラーメン/イクスピアリキッチン/白味噌〜

味噌ラーメンで真剣勝負

f:id:kazenomata26:20230105060349j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、千葉県浦安市にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230105060428j:image

真剣勝負

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

京葉線・舞浜駅直結の商業施設「イクスピアリ」の中にあるお店です。

 

イクスピアリの1階にありますフードコート「イクスピアリキッチン」の一角にあります。

f:id:kazenomata26:20230105060649j:image

メニュー

f:id:kazenomata26:20230105060752j:image
f:id:kazenomata26:20230105060756j:image

カウンターにフルメニューが貼ってあるのですが、撮影できる雰囲気ではなかったので店頭のメニューでご勘弁ください🙇‍♂️

 

看板に「蔵出し味噌らーめん」とある通り、味噌ラーメン推しみたいですね。

 

ん?蔵出し味噌らーめんってどこかで聞いたような…🤔

www.kazenomata26.net

 

「北海道唐揚げ」とありますが、ザンギではないんですね🤣

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

焼豚味噌ラーメン+ほうれん草+ライス並

 

全部で税込¥1463です。

 

時間がかかるとのことでしたので、席に戻って気長に待つことにします。

f:id:kazenomata26:20230105061412j:image

画像ありませんが、受取カウンター横にはコショウ、唐辛子、酢がセットされています。

 

オーダーから25分ほどでようやく呼び出しがあり、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230105061501j:image

ほう、美味しそうですな😋

 

ほうれん草をセットして再撮影📸

f:id:kazenomata26:20230105061701j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230105061740j:image

野菜はもやし、キャベツ、タマネギ、にんじん、ネギ、コーン。

 

彩り豊かで嬉しくなりますね😊

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230105061939j:image

スープに沈めながら食べるといい感じ♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230105062012j:image

白味噌仕立て?のまったりとしたスープ。

 

ベースは鶏ガラや野菜かな?

 

ライトっちゃライトなんですが、まあ欠点も見当たらないですし、決して嫌いじゃないですよ。

www.kazenomata26.net

 

ニンニク&バター

f:id:kazenomata26:20230105062418j:image

これらを溶かすと後半は戦闘力が上がります⤴️

 

なるほど、初めからそういう風に組み立てられているんでしょうね😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230105065931j:image

角断面の中太麺🍜

 

味噌ラーメンとしてはもう少し太い方がいい気がしますが、バランス的なことを考えるとまあこんなもんでしょう。

 

ちょっとボソッとした食感ではありますが、スープとの親和性は良好です♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230105070223j:image

メニュー表通りに焼豚と表記するべきかな?

 

分厚くて食べ応えのあるバラチャーシューが2枚👍

f:id:kazenomata26:20230105070513j:image

トロける食感が堪りませんね😆

 

ただし、1枚追加で¥200の価値があるかと言われると…うーん🤔

www.kazenomata26.net

 

ライス並

f:id:kazenomata26:20230105070529j:image

並でも結構な盛りで嬉しくなりますね😊

 

シャキッと硬めの炊き加減でして、ワタクシ好みでございます😊

 

本当はこの後チャーシューを1枚オンしてハッピーボウルを作成したのですが、撮影を忘れるというまさかの大失態🙇‍♂️

 

なんともお恥ずかしい…💦

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、真剣勝負さんにて味噌ラーメンを食べてまいりました😊

 

野菜の甘みを感じる、まったりと甘めな味噌ラーメンでございまして、老若男女幅広く愛される一杯といった印象を受けました。

 

子供メニューもありますので、是非ご家族で楽しまれてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

真剣勝負

千葉県浦安市舞浜4-1 イクスピアリ1F

営業時間:11:30〜21:30

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング