又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

嗚呼、懐かしの味🍥ニンニクの効いた味噌ラーメンがなぜかクセになる〜くるまやラーメン 相模原下溝店〜

皆さま突然ですが、くるまやラーメンをご存じですか??

 

そう、以前はそこら中にあった一大チェーン店ですよね😊

 

今やその数が減少、絶滅危惧種なんじゃないか?と思うほどその姿を見なくなりました💦

 

いろいろな経緯があるらしいですが、一因として、神奈川中央交通、通称「神奈中」がFC化した「花楽」にその姿を変えていった、というのがあるみたいですね。

 

そんな話はさておき、たまーに食べたくなるんですよ。くるまやラーメンが🤣

f:id:kazenomata26:20190405190841j:image

ってことで、早速行ってきちゃいました♫

 

くるまやラーメン 相模原下溝店 さんです。

 

県内でも数えるほどしかないくるまやラーメンが、なんと地元にある‼️

 

そりゃ行くしかないでしょ🤣

 

17:30ごろの到着で先客数名。

 

その後も来客が続々と‼️

 

やはり支持を得ていると見ていいでしょうね😊

 

空いてる席にどうぞ〜っと言われたので座敷に陣取りメニューを確認します。

メニュー①

f:id:kazenomata26:20190406210437j:image

メニュー②

f:id:kazenomata26:20190406210517j:image

メニュー③

f:id:kazenomata26:20190406210542j:image

メニュー④

f:id:kazenomata26:20190406210608j:image

メニュー⑤

f:id:kazenomata26:20190406210638j:image

メニュー⑥

f:id:kazenomata26:20190406210712j:image

メニュー⑦

f:id:kazenomata26:20190406210735j:image

この中からオーダーしたのは…

 

味噌チャーシューメン 3枚+もやし+小ライス

 

全部で¥950です。

 

ちなみに麺類オーダーで小ライスがサービスになります😊

 

これは魅力的♫

 

それから定番になりつつある卓上チェックをしつつ待ちます。

 

卓上はこんな感じ↓

f:id:kazenomata26:20190406211121j:image

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店、卓上に箸が置かれていないんです😅

 

やたらと沢山使う人がいるのでしょうかね??🤔

 

意外と早く着丼🍜

f:id:kazenomata26:20190406211335j:image

おおおお‼️

 

これですよ😍このビジュアルと匂い👍

f:id:kazenomata26:20190406211445j:image

早速いただきまーーす🍴

 

まずはもやしから。

 

なぜかブラックペッパーが掛かってるゾーンがあるのは何故??

 

炒め野菜なのかな??

 

続いては

f:id:kazenomata26:20190406211621j:image

お肉たち🐷

 

こんな感じのチャーシューが3枚。

 

どれもホロホロとトロける感じで美味しいです😊

 

スープ↓

f:id:kazenomata26:20190406211816j:image

ニンニクの効いた味噌スープ🍥

 

ベースが何かとか、そんなことはどうでもいいんです 笑

 

昔よく食べた懐かしい味です😆

 

こういう感じの味噌ラーメンって、以前はよく見かけたような気がしますが、いまや絶滅危惧種と言っても過言ではないのではないでしょうか??

 

チープな味と言われればその通りなんでしょうが、これが何故かクセになるんです😍

 

麺は

f:id:kazenomata26:20190406212224j:image

やや黄色っぽい中太麺です。

 

ちょっとダマになってたのが残念…😥

 

小ライスは…

f:id:kazenomata26:20190406213236j:image

チャーシュー、もやし、ブラックペッパー、ラー油などなどをかけてハッピーボウルに😊

 

同行者が頼んだ餃子🥟

f:id:kazenomata26:20190406213409j:image

味見させてもらいましたが、無難に美味しい餃子です。

 

懐かしの味噌ラーメンを楽しみつつ…

f:id:kazenomata26:20190406213530j:image

完飲は我慢😵

 

ごちそうさまでした〜😋

 

いや〜この味、忘れた頃にまた食べたくなるんですよね〜👍

 

子連れ客にも優しい感じでしたので、また来ると思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

f:id:kazenomata26:20190407062158j:image

 

【お店のデータ】

くるまやラーメン 相模原下溝店

住所:相模原市南区下溝321-4

営業時間:11:00〜翌2:00(1:45LO)

定休日:火曜日、12/31、1/1

駐車場あり