又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】左馬@相模原市中央区〜味噌ラーメン/大盛無料/ライス/焼豚丼/お得朝セット/札幌ラーメン/メイプルビル/オススメ〜

激ウマ味噌ラーメンで朝をスタート

f:id:kazenomata26:20240408092749j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20240408093019j:image

左馬

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

横浜線・相模原駅から徒歩25分ほど、市役所さくら通り沿いにあるお店です😊

f:id:kazenomata26:20240408093159j:image

メイプルビルという建物の地下にあるお店でございまして、以前こちらに入っていた「あおき」さんの跡地に出店された比較的新しいお店です🍜

www.kazenomata26.net

 

駐車場はメイプルビルから市役所側の隣にある月極駐車場のうち、1〜8番が共同駐車場として利用できるようです⬇️

f:id:kazenomata26:20240408093433j:image

画像の左側に写る舗装された駐車場ですね。

 

入口から見て左側の8台(1〜8番)がそれに該当します。

 

朝メニュー

f:id:kazenomata26:20240408093708j:image
f:id:kazenomata26:20240408093712j:image

この日は朝8:30に訪問しましたので、朝メニューでの営業でございました☀️

 

朝営業は、味噌、辛味噌、醤油、塩、全て¥900均一、小ライス¥50、ライス¥100、焼豚丼¥300、からあげ2個¥150。

 

しかも麺大盛が無料とのことでして、これはお得感MAXなんじゃなかろうか?

 

券売機

f:id:kazenomata26:20240408093845j:image

朝は醤油の食券を購入して店員さんにオーダーを申告するみたいです。

 

各種トッピングも普通に販売されておりまして、お好みのカスタムができるのは嬉しい限りですな😆

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

味噌ラーメン+麺大盛+焼豚丼+ライス

 

全部で¥1300(朝ラー価格)でございます。

 

ランチタイムはお値段が異なりますので、そのあたりは券売機画像を参考になさってください🙇

 

店員さんから「ライスと焼豚丼、本当に両方出しちゃっていいんですか?」と2〜3回確認が入りましたが、ワタクシにとっては全く問題ございません🤣

 

むしろクレイジーなオーダーをしてしまったことをお詫び申し上げます🙇

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240408102225j:image

辛にら、ブラックペッパー、唐辛子、爪楊枝。

 

辛にらがサービスなのは凄いですね👍

 

先客様がお待ちでしたが、さほど待たずに着丼となりました🍥

f:id:kazenomata26:20240408102354j:image

おぉ、美味しそう😋

 

横から

f:id:kazenomata26:20240408102419j:image

白っぽい見た目なのは白味噌を使っているから?

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240408102459j:image

もやしをムシャムシャ🥬

 

いわゆる札幌オールドスタイルでして、炒め野菜をスープと合わせて仕上げるため、初めからスープの味がもやしに乗っかっているのがイイネ👍

 

ひき肉もしっかり入っています😊

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20240408102619j:image

白味噌仕立てのまろやかスープ🍜

 

ベースは豚骨でしょうか?

 

味噌の主張が強いんですが、味が濃すぎないのでレンゲが止まらなくなります😆

f:id:kazenomata26:20240408112050j:image

先述の通り炒め野菜とスープを中華鍋で合わせているので、野菜の旨味がスープにジワっと溶け出している感じがまた堪らんのです🥰

 

ほんの僅かではありますが、ニンニクが効いているのがスープに良いアクセントをもたらしてくれます👍

 

久しぶりにこのスタイルの味噌ラーメンを食べましたが、その中でもかなり上位の味でございます😆

 

めちゃくちゃ旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240408112327j:image

黄色っぽい縮れ麺🍜

 

最初はスープとの馴染みが今ひとつに感じますが、時間とともにしっかり馴染んでくるので問題なし👍

 

むしろこのスープにはこの麺しか有り得ないと思えるくらい、相性の良さを感じることができます😊

 

大盛りはおそらく1.5玉かと思いますが、なかなかのボリューム感でございます😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20240408112555j:image

気持ち大きめなサイズのやつが2枚。

 

味しみは適度でございまして、赤身部分も含めめちゃくちゃ柔らかいんですわ🥰

 

これも美味しいなぁ😋

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20240408112740j:image

ちょっと味付け濃いめなメンマが5〜6本。

 

口の中に変化を与えたい時にはイイですね👍

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20240408112931j:image

シャキッと硬めな炊き上がり✨

 

序盤は味噌スープを味わいながらライスを食べるといった楽しみ方で食べていきます♫

 

メンマをオン‼️
f:id:kazenomata26:20240408112928j:image

少し味濃いめなメンマのおかげでライスが進みます💪

 

チャーシューオンザライス

f:id:kazenomata26:20240408113850j:image

このあと焼豚丼食べるんですけどね🤣

 

辛にらを乗せまして、スープを少しかけてかきこみます🥣

f:id:kazenomata26:20240408114314j:image

やべぇ、こりゃうめぇ😆

 

辛にらと味噌スープの相性が最後すぎまして、そこにライスが介在しますともう幸せすぎます🥰

 

ライスを一気に食べ終わりまして焼豚丼へ

f:id:kazenomata26:20240408114441j:image

味付きのコロチャーがたっぷり、そこにマヨネーズがかけられています😊

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20240408115156j:image

甘しょっぱい味付けがナイスです👍

 

黄身とろ〜り🥰

f:id:kazenomata26:20240408115354j:image

f:id:kazenomata26:20240408115411j:image

玉子とチャーシューって、どうしてこんなに相性がいいんでしょうね??

 

思った以上に味噌スープとの相性もバッチリ👍

 

こちらも一気に完食💪

 

残ったスープに辛にらを投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20240408120120j:image

こ、これはスゲェ😆

 

元々戦闘力MAXなスープでしたが、さらにレベルアップ⤴️

 

白味噌仕立てのまろやかな味わいなので、辛にらがピタッとハマるんです🥰

 

旨い美味いとチビチビやっておりましたが、気がついたら丼が空っぽになっておりました🈳

f:id:kazenomata26:20240408120704j:image

いやー、美味しかった😆

 

店員さんが改めて驚いておられましたが、ワタクシには適量ですよっと🤣

 

炒め野菜と白味噌仕立てのスープを合わせたオールドスタイルな一杯、これはオススメでございます👍

 

次は辛味噌も食べてみたいなぁ😆

 

駅から遠いのが難点ですが、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

札幌ラーメン 左馬

相模原市中央区千代田2-2-15 メイプル1990 B1F

営業時間:8:00〜10:50  11:00〜15:00

定休日:水曜日

駐車場あり(メイプルビル共同駐車場)

公式X:https://x.com/sapporosauma?s=21&t=mXIUITcKUWrcOPuBeTem6g

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー