又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】らぁめん ほりうち@新宿〜チャーシューざるらあめん/大盛り/単メンマ/デカチャーシュー/つけ麺〜

f:id:kazenomata26:20200713173754j:plain

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事で新宿へ。

 

まあ正直、夜の街クラスターだか何だかと騒がれている新宿ですから、食べるのを我慢しようか本気で悩みましたし、この記事を公開することが良いのかどうかさえ悩みましたが、そこは食いしん坊の悲しき性🤣

 

そんなことよりも空腹に勝てなかったのがこのワタクシであります🤣

www.kazenomata26.net

 

今回はワタクシの好きなお店に行くと決めていました‼️

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200713173539j:plain

ほりうち

 

さんであります。

 

現在は新橋にも支店があるそうですね😊

 

あ、今回は仕事中につきデジカメ撮影の画像ですので、いつもより画質が粗いのと、撮影技術不足によりいつも以上にヘタクソな画像ばかりであることを先にお詫びしておきます🙇‍♂️

 

一応説明しておきますと、PCで作った記事をスマホで再編集しておりますので、絵文字なんかはいつも通り入っております。

 

お詫びが済んだところで店内へ。

 

正面から入って左手にあります券売機にて食券を購入します。

 

オーダーは…

 

チャーシューざるらあめん+大盛+単メンマ

 

全部で¥1500の豪華ランチになってしまいました🤣

 

特に誘導とか案内はありませんので、カウンターの一番奥に座りまして食券を提出します。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200713173556j:plain

割り箸、コショウ、酢

 

至ってシンプルなラインナップ👍

 

ボケーっと調理を眺めていると完成したようです

f:id:kazenomata26:20200713173754j:plain

うお‼️デカ盛りぃ😆

f:id:kazenomata26:20200713173807j:plain

麺が山になっているのがお分かりいただけますでしょうか??😅

 

ビビっていても始まりませんから、早速いただきます🍽

 

単メンマ

f:id:kazenomata26:20200713173655j:plain

券売機の表記通りに書いておりますので、「単メンマ」と呼ばれるこの丼🍜

 

ベジタブルファーストにつき、こちらから食べて行きます😊

f:id:kazenomata26:20200713173737j:plain

コリコリで味付けも絶妙なメンマが大量👍

 

歯応えはあるものの少々柔らかめかな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200713173723j:plain

このチャーシューの迫力をご覧ください😆

 

二郎に慣れているせいかそこまで大きいとは感じませんが、分厚くてかなり食べ応えのあるお肉たちが7〜8個ほど😍

f:id:kazenomata26:20200713173710j:plain

適度に脂身があって柔らかいものと、赤身オンリーのものが半々くらいの割合で盛られています。

 

これは旨し😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200713173823j:plain

白っぽくも透き通った感じのある平打ちの太麺は加水率高め?

 

喉越しが非常に良くて美味しい麺です😆

 

麺量は推定で茹で前500〜600くらい?

 

ワタクシの胃袋による推定値ですから、あまり参考にならないと思います🤣

 

ちなみに並でもなかなかの麺量ですのでご注意ください😅

 

言えば麺少なめにも対応してくれます。

 

こいつをつけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200713173836j:plain

つけだれをしっかり持ち上げてくれる印象👍

 

後述しますが、つけだれの味と麺の喉越しのよさが最高にマッチしています😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200713173641j:plain

チャーシューの迫力に圧倒されるつけだれの丼😅

 

スープはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200713173901j:plain

豚や鶏、野菜などから取ったと思われるスープに、醤油ダレがキリッと効いています😍

 

そこに仄かに感じる酸味と唐辛子がアクセントとなっていてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

先述の通り、喉越しバツグンな麺との相性は最高でして、麺をすするたびに鼻に抜ける醤油ダレの風味が堪りません👍

 

コショウをパラッと

f:id:kazenomata26:20200713175836j:plain

なかなか苦しくなってきた後半に、いい味変になりました😆

 

コショウの香りとピリッとした刺激がいい感じ✨

 

最後はつけだれに酢を入れて数口飲みまして…

f:id:kazenomata26:20200713175822j:plain

完食🈳

 

スープ割りもお願いすればやってくれるそうです。

 

いや~、相変わらずの美味しさで大満足でございます😆

 

あれだけの麺量でしたが、美味しすぎてあっさり完食することができました😊

 

比較的スッキリとした味わいなのですが物足りなさも感じない、本当に唯一無二の一杯だと思います✨

 

是非行ってみてください…と大声で言えない状況ではありますが、何かの機会に是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

満腹&大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20200713173625j:plain

【お店のデータ】

らぁめん ほりうち

東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F

営業時間:8:00〜23:00 ※日曜10:00〜

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️