又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】満来@新宿〜チャーシューざるらぁめん/大盛/茹で前600?/デカチャーシュー〜

デカチャーシューにニッコリ

f:id:kazenomata26:20201119210328j:plain

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事のため新宿方面へ。

 

新宿でランチとなれば「ほりうち」さんが真っ先に思いついたわけですが、久しぶりに「満来」さんに行ってみるか〜ってことで、駅からテクテク向かいます🚶‍♀️

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20201119205844j:plain

満来

 

さんであります。

 

いつかご紹介した「ほりうち」さんはこちらの出身。

www.kazenomata26.net

 

出身店の数軒先に出店…となれば、何か事情があるのか?と勘ぐってしまいます😅

 

まあそんなことは我々消費者には関係ないわけでして、とにかく旨けりゃOKってことです🙆‍♂️✨

 

そんな感じで入店。

f:id:kazenomata26:20201119205912j:plain

平日14:45ごろの到着で先客4名。

 

ピーク時は行列ができるほどの人気店ですが、さすがにこの時間は空いてますね😊

 

入って左手の券売機にて食券を買います。

 

オーダーは…

 

チャーシューざるらぁめん+大盛

 

全部で¥1650です。

 

ちょっとビックリするようなお値段です🤣

 

もう10年以上前から来ているのでワタクシは何とも思わなくなりましたけどね…知らない人が見たらビックリするでしょうね😅

 

券売機側のカウンター席に陣取り、食券を提出します。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201119205925j:plain

コショウ、酢…以上🤣

 

気持ちいいくらいにスッキリした卓上。

 

まあこのあたりも「ほりうち」さんと似ています。

 

広い厨房のオペを眺めていると、つけだれ→麺の順番で不意に着丼です‼️

f:id:kazenomata26:20201119210328j:plain

めちゃくちゃ美味しそう😆

 

そしてこの麺の山⛰🍜😅

f:id:kazenomata26:20201119210004j:plain

平べったい皿に山盛りにされた麺、これはかなり手強そうだぞ…💦

 

ビビってても仕方ないので…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストがわりのメンマ

f:id:kazenomata26:20201119210019j:plain

コリコリ食感に程よい醤油味がいいですね♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201119210034j:plain

この力強いお肉たちをご覧ください😍

 

分厚いチャーシューが5枚に加え、コロコロしたチャーシューが大量に盛られています😆

 

麺丼に避難して再撮影📸

f:id:kazenomata26:20201119210052j:plain


 

赤身の中に脂身が混ざっているようなやつ、赤身中心なのに超柔らかいやつ、どれもこれも美味しすぎますわ😍😍😍

 

コロチャーもバラエティ豊富でして、ほぼ赤身なやつとか、半分脂身なやつなど様々です😊

 

脂身多めなやつは、脂身部分も適度に歯応えのあるやつで驚きました‼️

 

でもね、これが口の中でトロける感じなんですよね〜😆

 

どれを食べてもめちゃくちゃ美味しいチャーシュー…これは素晴らしい👍👍👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201119210124j:plain

加水率高めと見せかけて、実はパツッとしたハリのある角断面の麺はかなりの存在感。

 

確か自家製麺じゃなかったかな?

 

そのまま食べてみると、めちゃくちゃ喉越しが良い😆

 

しっかり水で〆てありますので、喉越しの良さはそれに由来するのかな??

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20201119210155j:plain

おぉ…しっかりつけだれを持ち上げてきてくれます👍

 

そのつけだれですが、ベースは豚と鶏と野菜かな?

 

しっかりと効いた醤油ダレに軽〜い酸味、さらに唐辛子由来のピリッとした辛さが後から追いかけてくる感じで、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

特にこの酢の利かせ方は絶妙👍

 

酸っぱすぎないバランスが堪りませんね😆

 

薬味のネギがいいアクセントになっています♫

 

あとは必死に食べていくのみ🔥

 

未確認ですが、こちらの大盛は茹で前で600グラムあるとの情報もあります😅

 

とはいえ平ザルで茹で上げているので、ブレがあるのは間違いないと思いますけどね。

 

チャーシューwithコショウ

f:id:kazenomata26:20201119210209j:plain

うまーーーーーーい😍

 

ブラックペッパーのピリッとした味わいと、チャーシューの肉肉しさがベストマッチ👍

f:id:kazenomata26:20201119210222j:plain

この食べ方、ハマってしまいそうだなぁ…😆

 

旨い美味いと食べ続けていると、あれだけの量の麺もあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201119210239j:plain

というわけで、ブログ初登場となる満来さんを堪能いたしました😋

 

お値段的にぶっ飛んでる感は否めませんが、それでもこの満足感にはそれだけの価値があるかと。

 

唯一無二、満来さんの系統ならではの味わいはクセになります😆

 

そして大満足な麺量👍

 

デフォルトでも結構な量なので、自信のない方は麺少なめコールをオススメします。

 

ちょっと新宿に行く機会は減りそうですが、またタイミングを見計らって食べに行きたいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

満来

東京都新宿区西新宿1-4-10

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし ※年末年始のみ休業日あり

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️