又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夏季限定?】がんや@相模大野〜つけ麺/ピリ辛変更/麺大盛/チャーシューごはん/紅生姜/LINEクーポン/Go To Eat/豚骨醤油ラーメン/GANYA〜

がんやに夏が来た

f:id:kazenomata26:20220609204136j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220609204205j:image

がんや

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩10分少々、豚骨醤油ラーメンの名店です🍜

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220609204341j:image

上手く撮れてなくて本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

ラーメン¥750スタート、限定のゆず塩豚骨が¥850、つけ麺が¥850、そのほかに各種トッピングというラインナップ。

 

あ、よく見ると低糖質麺なんてのもあるんですね😊

 

久しぶりなのでラーメンかなー?と思いましたが、本日はこちらをチョイス💁

 

つけ麺+ピリ辛変更+麺大盛+チャーシューごはん

 

全部で¥1380です。

 

あとLINEクーポンにて紅生姜もお願いしました😊

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220609205439j:image

ブラックペッパー、ごま、ラーメンタレ、にんにく、辛いやつ。

 

スッキリ収納されていてイイネ👍

 

店長Kさんの所作を眺めておりますと、ワタクシの一杯が完成したようです🍥

f:id:kazenomata26:20220609204136j:image

おぉ…これはめちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220609205933j:image

ほうれん草をパクパク🥬

 

適度に水気を絞ったほうれん草が結構モリモリに盛られています♫

 

これは嬉しいポイントですね😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20220609210111j:image

若干赤みが強くて一瞬やっちまったかと思いましたが、辛さレベルはピリ辛かそれ以下😊

 

辛いものが苦手な方でも食べられるレベルなんじゃないかと思います👍

 

それでいてがんやさんの特徴でもある鶏油の良い香りはしっかりと残っていますね😆

 

お店が謳うほどライトには感じない、しっかりコクと旨味のある豚骨醤油スープにピリ辛要素を加えますと、さらにコクと旨味がアップ⤴️

 

これは新発見ですな😊

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220609211231j:image

三河屋製麺の太麺🍜

 

固めに茹でられた麺をしっかり水で〆てくれておりまして、かなり強めの弾力が楽しめます♫

 

そこにツルッとした喉越しが加わってもう最高です😍

 

麺単体でもその美味しさが伝わってくる、なんとも存在感の強い麺ですな😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20220609212128j:image

思った以上につけだれとの絡みがイイんですよ😆

 

ドップリつけたくなってしまいますよね

f:id:kazenomata26:20220609212329j:image

旨味全開のスープを、麺がしっかり口の中まで運んできてくれるのが堪らんのです😍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220609211710j:image

大判で厚切りなのが2枚🐷

 

以前に比べて肉肉しさがアップした気がするんですが気のせいかな??

 

肉食べてるな〜というのが感じられる素晴らしいチャーシューでございまして、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

1枚はそのまま食べまして、もう1枚はつけだれにインして食べました⬇️

f:id:kazenomata26:20220610054909j:image

これがまたピリ辛つけだれとよく合うんですわ👍

 

つけだれをたっぷり絡ませて、ライスにオンして食べたら絶対に美味しいんだろうな〜😆

www.kazenomata26.net

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20220610054833j:image

LINEクーポンにていただいた紅生姜。

 

通常トッピングとしては¥50で販売されています。

 

麺の上にオン‼️

f:id:kazenomata26:20220610055229j:image

しょっぱさ、爽やかさとも適度な塩梅でございまして、なかなか好きなやつ♫

 

つけだれにインして食べてみた

f:id:kazenomata26:20220610055342j:image

これも悪くないかな?

 

なぜか画像が残っていませんでしたが、残りはチャーシューごはんに乗せて食べました😊

 

チャーシューごはん

f:id:kazenomata26:20220610055456j:image

ごはんの上に角切りチャーシュー、刻み海苔、刻みネギを乗せ、軽くタレをかけたもの😊

 

タレの効き具合はライトでして、ラーメンの味を壊さない工夫がされています♫

 

角切りチャーシューの美味しさは言わずもがな😆

 

チャーシュー自体に味があるので、タレが薄めでもバランスが取れています👍

 

画像ありませんが、後半ピリ辛つけだれをレンゲでひとすくいかけて食べてみますと、これが絶妙な美味しさ😆

 

大ライスにしてつけだれにドボンしても良かったかな??

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

 

ということで、がんやさんのつけ麺を堪能してまいりました😊

 

最初、ドデカイ麺丼が用意されているのを見た瞬間「やっちまった」と思いましたが、それでも美味しすぎて全くダメージなく完食することができました👍

 

香りの良い豚骨醤油スープは当然つけ麺にしても美味しいですし、麺の美味しさをダイレクトに味わうことができますので、これは超オススメでございます✨

 

皆さまも是非、がんやさんのつけ麺で夏を乗り切ってまいりましょう💪

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや(GANYA)

相模原市南区相模大野5-13-5

11:30〜14:30LO  18:00〜21:30LO

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング