又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】らーめん たきび@相模原市中央区〜みそらーめん/ライス/生卵/生卵つけましょう/新店〜

話題の新店へGO‼️

f:id:kazenomata26:20211015133745j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211015133825j:image

らーめん たきび

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市中央区横山。

 

最寄駅は上溝になるのかな?

 

横浜線の相模原駅からでも歩けなくはない距離ですが、断然上溝の方が近いと思われます。

 

ちなみにワタクシは今回もラーメンウォーキングにて向かった次第でございます🚶‍♂️

 

こちらのお店、10月頭にオープンしたばかりの新店でございまして、オープン当初からワタクシの周りでは話題になっておりました😊

 

今回ようやく行く機会に恵まれたというわけであります👍

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211015134258j:image

入って右手の券売機にて食券を購入します。

 

ご覧いただくと分かるかと思いますが、一瞬「ふざけてんのか?」と思ってしまうラインナップ🤣

 

なんと一番上の列には生卵が鬼のように並んでいるではありませんか🤣

 

これはつまり、生卵を買えと言っているのだなと理解😎

 

実際、入ってくるお客さんのほぼ全員が生卵を購入していましたね🤣

 

このインパクトある戦略は色々な意味で正解なんだろうなと思います😆

 

ラーメン類は下の方に申し訳なさそうにラインナップされております。

 

ということで、今回のオーダーは…

 

みそらーめん+ライス+生卵1個

 

全部で¥1080です。

 

店内はカウンター席のみ。

 

全部で9席ある模様ですが、奥の2席は潰していましたので現在は7席で運用しているようです。

 

オペが落ち着くまでの暫定処置なのかもしれませんね🤔

 

平日12:00過ぎの到着で先客3名、後客3名。

 

食券を高台に置き、卓上チェックのお時間です✨

f:id:kazenomata26:20211015134832j:image

爪楊枝、山椒、一味唐辛子。

 

味噌ラーメンに合うラインナップを極力絞って揃えました、という感じかな??

 

生卵つけましょう

f:id:kazenomata26:20211015135654j:image

おすすめの食べ方を一読しながら待っていますと、着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20211015135746j:image

f:id:kazenomata26:20211015135835j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211015135823j:image

もやしをムシャムシャ♫

 

スープと合わせて炒め煮にするスタイルではなく、もやしだけ別茹でで用意されます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211015143923j:image

おぉ…濃厚味噌だぁ‼️

 

そんな感想がピッタリな味わい♫

 

口に含むと最初に濃厚な味噌の味わい😆

 

そしてドッシリと重たい動物系の味わい👍

 

さらにフワッと魚介の旨味と深み😍

 

この三段構えの味わいが堪りません‼️

f:id:kazenomata26:20211015144508j:image

動物系は恐らく豚骨や鶏ガラと思われ、魚介は…なんだろう??

 

煮干の箱が置いてあったので、恐らく煮干など数種類を使ったスープなんでしょうね😊

 

「濃厚な味噌」と書きましたが、決してしょっぱいわけではなく、味噌の豊かな香りが先行して味覚を刺激してくる感じですね♫

 

表面に浮かぶ背脂とニラもまたいい感じ👍

 

これは…今まで食べた味噌ラーメンの中で間違いなくナンバーワンだと言い切れる美味しさでございます😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211015144936j:image

黄色っぽい太麺。

 

固めチューンと見せかけて、実は程よく弾力のある美味しい麺です🍜😆

 

濃厚な味噌スープをしっかり絡めてくれます♫

 

お肉

f:id:kazenomata26:20211015145334j:image

豚しゃぶ肉?の生姜焼き??

 

香ばしい炒め具合が良い感じですが、味付けは控えめかな?

 

ですので一旦スープに沈めてから食べるのが良いかもしれませんね🤔

 

お肉と一緒に炒めたタマネギ

f:id:kazenomata26:20211015150858j:image

これが甘くて超美味しいやつ😆

 

お肉もそうですが、絶妙な火の通り具合がイイネ👍

 

生卵つけましょう

f:id:kazenomata26:20211015145634j:image
f:id:kazenomata26:20211015145631j:image

濃厚な味噌スープを纏った太麺が生卵とよく合います👍

 

生卵推しなのも納得です😊

 

お肉をつけてすき焼き風

f:id:kazenomata26:20211015145946j:image

卵のまろやかさがよく合いますね〜😆

 

卵は麺にもお肉にもしっかり絡む感じでして、あっという間に生卵が無くなってしまいました🤣

www.kazenomata26.net

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211015150201j:image

盛りはまあまあかな?

 

まずはお肉をオンしてセルフ生姜焼き丼

f:id:kazenomata26:20211015150241j:image

食べるラー油とか入れても美味しいかもしれませんね😊

 

先述の通り、お肉そのものはあまり味付けが濃くないため、ご飯がどんどん進む…というわけでもありませんが、お肉のアブラが意外とご飯に合います👍

 

さてさて、残りのご飯にはスープをぶっかけて食べます🍜

f:id:kazenomata26:20211015150552j:image

濃厚な味噌の味わいがご飯と合わないはずがありませんよね😆

 

サラサラっと完食しまして、丼に残ったスープまでしっかり完飲🈳

 

ワタクシには珍しいスープ全飲みでございます🎊

 

滅多にスープ完飲しないワタクシが完飲するということは、超〜美味しかったということです😆

 

味噌ラーメンは経験値が低めながら、これまで食べた味噌ラーメンの中でナンバーワンなのは絶対に間違いありません👍👍👍

 

これは凄いお店ができたなぁ…😍

 

近隣には名店「壱発ラーメン」があるので厳しいかもしれませんが、これはこれで唯一無二の存在として残っていって欲しいなと心の底から思いました‼️

 

お近くにお越しの際は是非是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん たきび

相模原市中央区横山4-24-12

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

定休日:毎週日曜、第2・第4土曜

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング