又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】丸源ラーメン 相模原清新店〜熟成醤油肉そば/極太メンマ/替玉×3/太麺/つけ麺用麺/醤油ラーメン/一杯で3度美味しい/オススメ〜

丸源ラーメンの麺を制覇せよ

f:id:kazenomata26:20231029133238j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231029133303j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます。

 

国道16号線、八王子方面車線沿いにあるお店です。

 

何度もご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

みんな大好き丸源ラーメンさん、もちろんワタクシの家族も大好きでございます❤️

 

休日12:00少し前の到着で待ち多数…ですが、なぜかめちゃくちゃ回転が良く、ほとんど待ち時間はありませんでした👍

 

入れ替わりのタイミングもあるんでしょうが、一番の要因は店員さんのオペがスムーズな所なんじゃないかと思います😊

 

連携の取れたオペレーションは見ていて気持ちがいいものです👍

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231029133748j:image
f:id:kazenomata26:20231029133751j:image
f:id:kazenomata26:20231029133745j:image

セットがお得ですかね??

 

餃子もからあげも美味しいんだよな〜なんてことを思いつつ、今回は原点回帰でこちらをオーダー💁

 

熟成醤油肉そば+極太メンマ

 

全部で税込¥924です。

 

オーダーはタッチパネルから行います

f:id:kazenomata26:20231029134241j:image

タッチパネルからオーダーするお店、だいぶ増えてきましたよね。

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20231029134345j:image

揚げにんにく、酢、爪楊枝、ラーメンコショウ、餃子だれ、どろだれラー油。

 

先ほどのメニューや卓上をご覧になってお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、以前は無料提供されていた野沢菜醬が現在は有料になっています😭

 

まあ色々値上げしている時代ですし、これはラーメンに価格転嫁しまいとする企業努力と捉えることにしましょう。

 

冷たい緑茶

f:id:kazenomata26:20231029134624j:image

こちらは継続されていました😆

 

無料でカロリーリセットドリンクが飲めるんですから、むしろ申し訳なくなってしまいます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231029133238j:image

おぉ、これぞ丸源ラーメンさんのフラッグシップ的な一杯✨

 

それでは早速、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231029134811j:image

極太メンマをコリコリ♫

 

強めな醤油味にコリコリとした歯応えが最高です‼️

 

メニューにも公式サイトにも載っていませんでしたが、店舗限定トッピングなのでしょうか??

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231029134922j:image

熟成醤油のいい香り🥰

 

ベースとなるスープは豚清湯系かな?

 

あっさりした中にもコクがあり、物足りなさは全くありません👍

f:id:kazenomata26:20231029152854j:image

むしろ豚肉の旨みと香りが熟成醤油の味わいとガッチリ手を組んで、満足度の高い味わいに仕上がっています😆

 

チェーン店と侮るなかれ、これは本当に美味しいスープでございます‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231029135214j:image

プリッとした中細麺🍜

 

スープとの相性はバッチリでございまして、麺を啜るたびに熟成醤油のいい香りが飛び込んでくる感じが堪りません😆

 

青ネギ

f:id:kazenomata26:20231029140122j:image

爽やかな香りを放つ逸品ですが、辛味はありません👍

 

豚しゃぶ肉

f:id:kazenomata26:20231029140228j:image

熟成醤油で味付けされていると思われまして、そのまま食べてもしっかり味があります😊

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231029152837j:image

柔らかいお肉とプリップリの麺が最高のマリアージュ🥰

 

これは美味しいなぁ😋

 

ネギとお肉と麺を一緒に

f:id:kazenomata26:20231029152957j:image

食感のアクセントが最高すぎます‼️

www.kazenomata26.net

 

柚子胡椒おろし

f:id:kazenomata26:20231029181358j:image

店員さんから「少しずつスープに溶かしてお召し上がりください」とアナウンスがあります。

 

こいつを溶かしていきますと、かなりあっさりした味わいに変化していきます😊

 

その隣にあるタマネギもまたGOOD👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20231029153051j:image

海苔はやや貧弱な感じであるものの、風味がめちゃくちゃ良くて美味しいやつです😆

 

さて、このあたりで替え玉をオーダーしておきましょう🍜

f:id:kazenomata26:20231029153206j:image

タッチパネルからオーダー可能でして、麺の硬さ(普通or硬め)を選ぶことが可能です👍

 

と、ここであることに気が付きます。

 

通常の細麺だけでなく、味噌ラーメンなどの太麺やつけ麺用の麺、さらには糖質OFF麺も選ぶことができるのです😊

 

糖質OFF麺は置いといて、中華麺3種類を完全制覇したくなってきました🤣

 

ということで、まずは細麺をオーダー。

 

替え玉(細麺)

f:id:kazenomata26:20231029153459j:image

f:id:kazenomata26:20231029153510j:image

茹で加減は硬めで‼️

 

プリッとした食感は残しつつ、結構なハード食感😎

www.kazenomata26.net

 

スープにイン

f:id:kazenomata26:20231029174734j:image

スープとの絡みを考えて、よくかき混ぜるのがポイントです😊

 

硬めでも美味しい麺は、スープの持ち上げが完璧です💯

 

速攻で完食しまして替え玉追加っ‼️

 

替え玉(太麺)

f:id:kazenomata26:20231029174935j:image
f:id:kazenomata26:20231029174942j:image
f:id:kazenomata26:20231029174939j:image

味噌ラーメンなどで使われている太麺、茹で加減は普通で。

 

そのまま食べてみますと、程よい小麦感がフワッと鼻に抜けていきます🌾

 

スープとの相性はまあまあかな?

 

言うまでもありませんが、そこまで考えて麺を変えているんでしょうね😊

 

速攻で食べ切りまして、替え玉追加で〜🍜

 

替え玉(つけ麺)

f:id:kazenomata26:20231029175340j:image
f:id:kazenomata26:20231029175344j:image

最後はつけ麺用の太麺、茹で加減は普通で。

 

つけ麺用ということで、しっかり水〆されてから提供されます😊

 

そのまま食べてみますと、他の2種類よりも強烈な小麦感😆

 

これはワタクシ好みです🥰

 

スープにはどろだれラー油と餃子だれを投入いたしまして、辛味と酸味を効かせたつけ麺仕様に魔改造😎
f:id:kazenomata26:20231029175347j:image

これが大正解‼️

 

麺にしっかりスープが乗ってくる感じが素晴らしい👍

 

肉そばのスープとどろだれラー油の相性の良さを再確認いたしました😆

 

サクッと一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231029180048j:image

ということで、丸源ラーメンさんにて替え玉を楽しんでまいりました😊

 

色々な種類の麺を楽しめるのはとても素晴らしいことだと思いますし、自分なりの楽しみ方も見つけることができるのではないでしょうか??

 

そしてそして、やはり丸源ラーメンさんといえば肉そばだなということを再確認いたしまして、これからもずっとお世話になります😆

 

家族連れにも優しい丸源ラーメンさん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:10:30〜24:00(LO23:40)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー