又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】丸源ラーメン 相模原清新店〜白胡麻担々麺/白ごはん大×2/どろだれラー油/穴あきレンゲ/丸源商店/子連れ歓迎〜

寒い冬を担々麺で乗り切ろう

f:id:kazenomata26:20220122160049j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220122160130j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます。

 

国道16号線沿いにある目立つ看板が目印です✨

 

もう何度もご紹介しておりますので、今さら説明は不要かと思います🤣

www.kazenomata26.net

 

結構色々食べてしまったので、もはや全メニュー制覇できるんじゃなかろうかという勢いの丸源ラーメンさんでございますが、実はまだまだ食べたことのないメニューがありますので、今回はその辺を攻めていきたいと思います😊

 

休日14:00ごろの入店で先客多数ながら、座敷はガラガラでございましてすんなり入店♫

 

今さらメニュー紹介もアレなので、メニューは過去記事をご覧ください🙇‍♂️

 

今回は数あるメニューの中でも未食のこちらをオーダー💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220122172914j:image

白胡麻担々麺+白ごはん大+白ごはん大

 

全部で¥1199です。

 

白ごはん大×2を丼か何かに一撃に盛り付けていただけないかとお願いしましたところ、「やってみます」との回答をいただきました。

 

こんなクレイジーなオーダーも受けてくださる丸源ラーメンさん、ますます好きになってしまいそうです👍

 

そんな感じでまずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220122174033j:image

揚げにんにく、餃子のタレ、酢、八味、ラーメンコショー、爪楊枝、どろだれラー油。

 

野沢菜醬の案内が置いてあるのも相変わらず😊

 

そして毎度おなじみの緑茶をいただきながら待ちます🍵

f:id:kazenomata26:20220122200716j:image

…と思っておりましたら、速攻で着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220123063602j:image

美味しそう

 

遅れてごはんも登場🍚

f:id:kazenomata26:20220123063656j:image

こ、これは久々に見る強烈な盛り😅

 

それでは気合を入れて…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりスープからいっちゃいます😊

f:id:kazenomata26:20220123063922j:image

ゴマが香るまろやかなスープに、ラー油がピリッと効いてきます🔥

 

このまろやかスープがクセになる美味しさなんです😆

 

メニュー表には2辛とありましたが、実際に食べてみますと辛さレベルはピリ辛くらいかな?

 

とはいえ油断しておりますとグワッと辛味が襲ってきますのでご注意ください✋

 

まろやかスープとラー油がガッチリ噛み合って、中毒性の高い美味しさを作り出しております‼️

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

肉味噌

f:id:kazenomata26:20220123064341j:image

提供時に「肉味噌を溶かしてお召し上がりください」と案内があります。

 

肉味噌を溶かした後のスープ

f:id:kazenomata26:20220123064617j:image

コクがさらにアップ😆

 

肉味噌の濃いめな味が全体に行き渡りますと、最初とはまた違った味わいに進化します👍

 

これは考えられた一杯だなぁ😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220123064814j:image

こちらは肉そばなどと同じいつもの麺🍜

 

プリッとした弾力に、ツルッとした喉越しが楽しめる麺ですね😊

 

汎用に見えて実は力のある麺だと思います💪

 

ニラ

f:id:kazenomata26:20220123065026j:image

なぜ辛いラーメンにはニラが合うのでしょうか??

 

ニラの香りがピリ辛なスープに全く違和感なく馴染んできてくれます♫

 

スープに沈んだ分はまた後ほど登場してもらいましょう😊

 

麺アップwith肉味噌⤴️

f:id:kazenomata26:20220123065238j:image

肉味噌の濃い味がいい感じ♫

 

とはいえある計画を遂行するため、後半は肉味噌を食べすぎないように注意しながら食べていきます。

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20220123065553j:image

大きさが伝わらないかもしれませんが、ラーメン丼よりも一回り大きい白丼にガッツリ盛られた白ごはん😅

 

これ、間違いなく白ごはん大×2以上あると思います💦

 

クレイジーなお願いをした上にここまで盛っていただいたことに心から感謝申し上げます🙇‍♂️

 

まずはそのまま

f:id:kazenomata26:20220123065812j:image

シャッキリ固めに炊き上がったごはん🍚

 

今さらですが、丸源ラーメンさんはごはんも美味しいんだなということに気づかされましたね😊

 

スープを飲みつつごはんを食べる、なんとも幸せな時間でございます😍

 

かつてクックらさんで似たようなことをやっていたのを思い出しました🤣

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20220123070055j:image

スープの中に沈んだ肉味噌とニラをライスにオン‼️

 

穴あきレンゲを最大限に活用させていただきました

f:id:kazenomata26:20220123070240j:image

これが出てくるお店って案外少ないので、本当にありがたいところ😊

 

スープの味をしっかり纏った肉味噌とニラがご飯に合わないはずがありません‼️

 

大量のごはんをガッツリかきこんでいきます💪

 

どろだれラー油を投入

f:id:kazenomata26:20220123070337j:image

これを入れますとですね、驚くほどコクと辛味がアップするんです😆

 

少しだけスープにも溶かしてみましたが、やはり同じ印象を受けました👍

 

そんな感じで、あれだけあった大量のごはんもあっという間に胃袋の中へ😋

 

スープの中に少しだけ残った麺もしっかり完食🈳

 

そんな感じで丸源ラーメンさんの担々麺を満喫いたしました😊

 

ゴマと肉味噌の正統派担々麺といった趣ですが、これがクセになるといいますか、シンプルなのが一番だと教えてくれているような、そんな一杯でございました😆

 

そしてモリモリのごはん…美味しいごはんですので、自信のある方は是非オーダーしてみてはいかがでしょうか?🤣

 

毎度ホスピタリティに感心させられる丸源ラーメンさん、是非行ってみてください😊

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:11:00〜翌1:00

※通常の営業時間です。感染対策のため営業時間が変更になる場合があります。

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング