又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【1/25オープン】ぶっ豚 淵野辺店〜小ラーメン/豚増し/豚1味玉/黒烏龍茶/ヤサイマシアブラマシマシ/極太麺〜【二郎インスパイア】

淵野辺にぶっ豚がやってきた

f:id:kazenomata26:20220127120716j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220127120744j:image

ぶっ豚 淵野辺店

 

さんでございます。

 

淵野辺駅北口を降りてすぐ、駅前ロータリーから見て道路を挟んだ向かい側にあります。

 

たしか元々は不二家さんだったんじゃなかったかな??

 

1月25日にオープンしたばかりの二郎インスパイアな新店でございます🎊

 

ぶっ豚さんは他にも数店ありまして、ワタクシも町田店と本厚木店に行かせていただきました⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日11:30のオープン狙いで先客3名。

 

退店時には行列ができておりましたので、このタイミングで来られて良かったです♫

 

つまらぬ仕事をさっさと切り上げた甲斐が(以下略)

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220127121242j:image

後続客がすぐに来てしまい、慌てて撮ったので変な画角になってしまいました💦

 

申し訳ございません🙇‍♂️

 

小ラーメン¥790スタート、大は+¥100。

 

他にもつけ麺や油そば、台湾まぜそば、火山、台湾ラーメンなど、種類が豊富です😊

 

そんな多彩なメニューの中から本日チョイスいたしましたのは…

 

小ラーメン+豚増し+豚1味玉+黒烏龍茶

 

全部で¥1320の豪華ランチ😎

 

無事に店員さんに食券を渡しますが、ここでコールを聞かれます💦

 

完全に油断してました😅

 

ということで、若干挙動不審になりつつコールいたしましたのは…

 

ヤサイマシアブラマシマシ

 

でございます。

 

コールと麺量はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220127132741j:image

食券受け取り時としっかり記載してありましたね😅

 

麺量はプチが230グラム、小が350グラム、大が500グラム。

 

全て茹で前の重量でございまして、茹でた後はこの1.5倍くらいに膨れ上がることを考えてオーダーしましょう♫

 

SDGsに賛同する当ブログより、フードロス削減のお願いでした🙇‍♂️

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20220127133153j:image

唐辛子、コショウ、酢、醤油ダレ、マヨネーズ、爪楊枝、ニンニク、生姜。

 

酢やマヨネーズは油そば用かと思われます。

 

ニンニクや生姜をセルフで投入できるってのはありがたいことです👍

 

ちょっと清掃が行き届いていないかな?と思う部分もありましたが、新店でまだまだスタッフさんも不慣れなところかと思いますので、今回は目をつぶります。

 

着席して速攻で黒烏龍茶が到着

f:id:kazenomata26:20220127133345j:image

なみなみと注がれているのは他店と同じですが、他店との大きな違いは氷の有無🧊

 

大きな氷でキンキンに冷えていた方が良い気もしますが、氷が無い分大量に飲めるという点は評価したいところ😊

 

それからしばらくして着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220127133630j:image

おおおおお😍

 

味付きアブラがめちゃくちゃワタクシを誘惑してきます😍

 

黒烏龍茶が映える一杯です😎

f:id:kazenomata26:20220127133734j:image

標高はこんな感じ⛰

f:id:kazenomata26:20220127135209j:image

いい感じ♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220127135249j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

発色の良いヤサイに食欲全開💪

 

軽めの茹で加減でして、シャキシャキした食感が楽しめます😊

 

味付きアブラ

f:id:kazenomata26:20220127135503j:image

これが美味いのなんの😆

 

途中からドレッシングがわりにして食べ進めます

f:id:kazenomata26:20220127142248j:image

トゥルントゥルンの甘じょっぱ〜な感じが堪りません😆

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220127142408j:image

プカプカしたアブラがヤバいやつ😍

 

しっかりブタさんが出たスープに、甘しょっぱい醤油ダレの効き具合👍

f:id:kazenomata26:20220127142405j:image

そこにアブラの甘さが加わって、なかなかレベルの高いスープに仕上がっています😆

本厚木店でも感じたことですが…ぶっ豚さんってこんなに美味しかったっけ??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220127142718j:image

インパクト絶大な極太麺🍜

 

表面はツルッとした感じですが、ガシッと噛み締めますとムニムニした食感♫

 

高密度な感じはしませんが、不思議と「麺食べてるな〜」という幸せな気持ちになれるような、そんな美味しい麺でございます😆

 

アブラの回ったスープをしっかり拾い上げてくれるのもナイスです👍👍👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220127143148j:image

どデカくて分厚いブタさんが4個🐷

 

…4個??

 

デフォルトで2個、豚増しの食感で+2個、豚1味玉の食券で+1個、ということは5個の計算じゃ…🤔

 

まあワタクシが計算を誤ったということで軽く流しましょう。

 

細かいことをウダウダ言ってるような人生はハッキリ言って楽しくありません。

 

とにかく分厚いブタさん

f:id:kazenomata26:20220127143446j:image

ホロホロなのが3個、パサ気味なのが1個。

 

パサ気味なやつもスープに沈めておけばそこそこ柔らかくなります😊

 

味しみも良好なやつと浅めなやつでバラツキがありますが、総じて当たりのブタさんたちでした👍

 

さすが店名に豚が付くだけのことはありますね〜😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220127143901j:image

固すぎず、柔らかすぎずな茹で時間。

 

どこか和風なテイストを感じる味付けでして、味しみも良好です♫

 

なかなか美味しい味玉でございます😊

 

終盤に生姜を投入‼️

f:id:kazenomata26:20220127160959j:image

生姜の清涼感によって、ビシッと引き締まったスープに変化します😊

 

もっと早く投入しておけば良かったな😅

 

全体が引き締まったところでブースト‼️

 

一気に完食でございます🈳

 

そんな感じで淵野辺のニューカマー、ぶっ豚さんを堪能いたしました😊

 

色々とアレな部分もありましたが、それでもやはりぶっ豚さんは美味しいということを再確認できる一杯でございました🍜

 

強烈なインパクトの極太麺にどデカいブタさんは、他の二郎インスパイア店にはないストロングポイントと言えるんじゃないでしょうか👍

 

駅を降りてすぐの立地も強みかと思いますし、今後が楽しみです😊

 

これ系としては敷居が低いと思いますので、淵野辺にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素敵な一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぶっ豚 淵野辺店

相模原市中央区淵野辺3-6-15 木村屋ビル1F

営業時間:11:30〜23:00

※時短要請により、現在は20:00までの営業です。

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング