又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】立川マシマシ ロイヤルスープ〜大つけ麺/アブラマシマシ/茹で前600g/味付きアブラ〜

f:id:kazenomata26:20200802170301j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

   

 

いざ、立川マシマシへ 

今月はG系強化月間にしようかな〜なんて勝手に構想しておる次第でございますが、結局のところ通常営業になりそうな雰囲気なので、ここで予告するのはやめておきます🤣

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで今回はG系のお店です♫

 

妻の実家で子供たちを見ていてくれるとのことで、久々に妻と2人でラーメンを食べに行くことに🍜

 

何故か妻はG系が食べたいらしく、それ縛りで店探し。

 

日曜日ということでスモジはやってないし、近場だと中山野猿がありますが行列必至だし…🤔

 

ってことでチョイスしましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200802165119j:image

立川マシマシ ロイヤルスープ

 

さんであります。

 

何度かブログでもご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

   

入店~オーダー

 

日曜日11:00過ぎの到着で先客4名‼️

 

皆さん朝からガッツリ食べたいんですねぇ😊

 

我々もですけどね🤣

 

そんな感じで、いきなり券売機前。

 

このお店に行くと決まってから、今日のオーダーは心に決めていました。

 

大つけ麺

 

¥1050です。

 

ブログを始める前から何回も来ているのに、つけ麺は実は未食なんです😅

 

ですので、今回はつけ麺一択となったわけです😊

   

卓上チェックなど

 

食券を提出し、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200802165536j:image

デスソース?、ブラックペッパー、酢、醤油、唐辛子。

 

あとニンニクも卓上からセルフで投入します。

f:id:kazenomata26:20200802165658j:image

ですので、コールは「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」の3つ。

 

カラメは卓上のボトルで調整できるので、実質的にはヤサイとアブラだけかな?

 

前ほどではないものの、ヤサイはコールするとヤバい量になりますので、注意が必要です⚠️

f:id:kazenomata26:20200802165834j:image

一度「ヤサイマシ」コールをして撃沈した経験があります😓

   

コール~着丼 

 

そんな感じでコールタイム〜

 

アブラマシマシ

 

とコールいたしまして、先にヤサイ丼とつけだれが着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200802170158j:image

…ていうかこのヤサイ丼、普通の人が見たらこれだけでラーメン一杯と思うんじゃね??

 

続きまして麺丼が到着で、全て整いました🍜

   

大つけ麺¥1050

f:id:kazenomata26:20200802170301j:image

美味しそう😍

 

そしてこの麺量💦

f:id:kazenomata26:20200802175209j:image

多そうに見えないかもしれませんが、結構ギチギチに詰め込まれてますよ😅

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200802175403j:image

ヤサイ丼に盛られたもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感がいいですね😊

f:id:kazenomata26:20200802175553j:image

マシマシコールしたアブラはこちら側に〜✨

 

このアブラ、味付きなのですが、アブラ本来の甘さを前面に感じて堪らん旨さ😆

 

アブラちゃんにはまた後ほど登場してもらうことにしまして…

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200802175751j:image

赤身が中心のどデカいブタさんが2個🐷

 

赤身中心ながら、ホロホロと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです😍

 

こういうのを神豚とか呼ぶんでしょうね😆

 

厚さはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200802194942j:image

2つとも迫力&食べ応え満点の分厚いやつ😍

 

味の染み込み具合も良好です👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200802195039j:image

まずは麺だけ一口…

 

おぉ…プリパツぅ〜😍

 

固めに茹で上げられ、水でしっかり〆られたパツパツ食感の麺🍜

 

表面はどちらかというとツルツルした感じでして、そのまま食べた印象ではプリップリのパッツパツで、かなり密度の高い麺であることが分かります😆

 

つけ麺にすると小麦の香りが前面に感じられてめちゃくちゃ美味しいです😍

 

油そば風

f:id:kazenomata26:20200802195533j:image

先述のアブラを麺の上に乗せまして、油そば風で楽しみます♫

 

これが美味いのなんの…😍

 

アブラの甘さと麺の香り…もう堪りません😆

 

これだけで3分の1ほど食べてしまいました🤣

 

ヤサイ丼を使って油そば風

f:id:kazenomata26:20200802195743j:image

アブラマシマシにした上、卓上の醤油ダレをドレッシングがわりにかけたため、ヤサイ丼にも結構なアブラと醤油が残っています。

 

そこに麺をぶち込んで油そば風第2弾😎

 

これがですね、先ほどとはまた違った美味しさでございまして、少々残ったヤサイと絡めて食べると至福の時でございます😍

 

あ、つけだれ忘れてた😅

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200802200106j:image

ここでやっと登場のつけだれ🤣

 

味の方はというと、デフォルトのスープに酸味と甘み、少々の辛味を加えたもの。

 

そのまんまですが、「甘酸っぱ辛い」そんな印象なわけですが、甘さが突出している感じかな?

 

スープ自体はものすごく濃厚なんですが、それに対して若干パンチが弱く感じてしまいます🤔

 

麺を投入🍜

f:id:kazenomata26:20200802200605j:image

しっかりつけだれを持ち上げてくれるのはさすが👍

 

麺に唐辛子が絡み付いてくるのも堪りませんね😆

 

しかし、ニンニクを投入すると印象がガラッと変わります。

f:id:kazenomata26:20200802200857j:image

f:id:kazenomata26:20200802200847j:image

おぉ…パンチ力MAX〜😍

 

いや、嘘じゃなくて本当の話です。

 

甘さが突出しておりパンチ不足に感じられた味わいが一変、ニンニクが入ることで甘さは影を潜め、全体の味が引き締まり戦闘力が一気にMAXに‼️

 

これはズバズバ行けちゃうやつだわ〜😆

 

そんなこんなで、あれだけあった麺もあっという間に胃袋の中へ。

f:id:kazenomata26:20200802201250j:image

はい、無事に完食です🈳

   

まとめ

 

いや〜、立川マシマシさんのつけ麺は色々な楽しみ方ができて、めちゃくちゃ私好みな一杯でございました😆

 

特に後半のニンニクを入れたつけだれ、あれはかなりの衝撃でしたね‼️

 

事情があってニンニクを入れられない方もいらっしゃるかと思いますので一応お知らせしておきますと、こちらのお店は店員さんに申告すれば生姜も出してくれます😊

 

ですので生姜で変化を楽しむのもアリかと思います♫

 

麺類以外のメニューも豊富ですので、その辺りもこちらのお店の楽しみ方の一つかと思います😊

 

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

大満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

立川マシマシ ロイヤルスープ

東京都町田市金井町2005-1

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜21:30 ※土日祝は通し営業

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️