又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】立川マシマシ ロイヤルスープ@町田市〜大ラーメン/生玉子/ニラキムチ/黒烏龍茶/ハーフマシライス⁉️/鶴川/玉川学園前〜【大食い】

f:id:kazenomata26:20200331205735j:image

※この記事は、政府による緊急事態宣言発令前に取材したものです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日はこの春に異動してしまう同僚とご飯。

 

彼は入社同期で非常に仲良くしてもらっていたのですが、こんな形で別れることになろうとは…😢

 

出会いあれば別れあり、とでも言いましょうか。

 

そんなこんなで、今回は以前彼と良く来たお店に行っておくことに。

 

しばらく来られないでしょうからね😵

 

あ、ちなみに今回は新型なんちゃら対策のため、自家用車を使って移動しましたので念のため。

   

お店に到着〜オーダー

f:id:kazenomata26:20200330204528j:image

立川マシマシ ロイヤルスープ

 

さんであります。

 

その名の通り立川に本店のある、二郎インスパイアを中心としたお店でして、こちらは確かその3号店だったと思います。

 

以前にも一度ご紹介しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで店内へ。

 

平日18:00ごろの到着で貸し切り状態👍

 

入って左手の券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+生玉子+ニラキムチ+黒烏龍茶

 

全部で¥1250です。

 

カウンター端っこの席に座り、食券を提出して待ちます。

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20200331112625j:image

ニンニク、酢、粗挽きコショウ、ハバネロソース、唐辛子、醤油ダレ

 

これ系で酢は珍しいですね😊

 

ニンニクが卓上に置いてあるということからも察しが付くかと思いますが、出来上がり時のコールはヤサイとアブラのみ。

 

二郎で言うところのニンニクとカラメはセルフで、と言うわけです。

 

カウンター上にはポイントカードもあります

f:id:kazenomata26:20200331113530j:image

スタンプ40個で1段階上のレッドカード、さらに40個貯めるとブラックカードになり、1ヶ月ラーメンが食べ放題という素晴らしい特典があります😍

 

ちなみにスタンプ20個で500円の食事券がもらえます。

 

壁のメニュー

f:id:kazenomata26:20200331113818j:image

どれも美味しそうですね😆

 

コールタイム〜着丼

着席してすぐにこちらがサーブ

f:id:kazenomata26:20200331114150j:image

玉子をパカっと
f:id:kazenomata26:20200331114154j:image

そんなことをやっているうちにコールタイム‼️

 

アブラマシマシ

 

っとコールしまして、着丼🍥

 

大ラーメン+生玉子+ニラキムチ

f:id:kazenomata26:20200331114114j:image

ウオーーーーーーー😍

アブラが眩しいーーー😆

 

これは美味しそう😍

 

…ってあの〜、ヤサイコールとかしてないんですが😅

f:id:kazenomata26:20200331114514j:image

麺が多いってのもあるんでしょうが、ノーコールでこの山です💦

 

実はこちらのお店の最大の特徴というか、サービスというか、それがこのヤサイの盛りなんです。

 

ノーコールでもトングでガッツリ1掴み半、マシマシに至ってはもう大変なことになります😅

 

ですので、よほど自信のある方以外ヤサイコールは慎重にいかれた方がいいと思います⚠️

 

話が逸れましたが、目の前の一杯をいただいていきましょう♫

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200331114410j:image

気持ちクタ寄りな茹で加減のもやし&キャベツ。

 

これで無敵の胃袋に😎

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20200331115607j:image

味付きアブラが大量に😍

 

これがしっかり醤油味がついていて美味しいのなんの😆

 

ヤサイのドレッシングとして食べるも良し、別売りのちょいライスをオーダーしてアブラご飯を作るも良し、楽しみ方は無限大だと思います😊

 

ワタクシは玉子の器に避難

f:id:kazenomata26:20200331115811j:image

後ほど油そば風にて楽しみましょう♫

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200331115840j:image

ちょっと撮り方が雑でしたね🙇‍♂️

 

どちらも分厚くてどデカいやつ😆

 

味も程よく染み込んでいて美味しいブタさんです🐷

 

そのままでも十分美味しいのですが、スープに沈めて温めてから食べても美味しかったですよ😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200331120040j:image

ガッツリ乳化した、ブタ出汁たっぷりのスープ😆

 

この重厚感…堪りませんなぁ😆

 

ただこの日はスープの濃度に対して醤油ダレの効き具合が弱めな印象。

 

まあそんな時は卓上のボトルを活用すれば全く問題ないのですがね👍

 

実際、醤油ダレを投入したらかなり戦闘力がアップしました⤴️

 

f:id:kazenomata26:20200331123239j:image

角断面の太麺。

 

みっしり密度高めの麺でして、茹で加減はやや固め。

 

噛み締めるほどに小麦の香りが口の中に広がります😆

 

この麺、めちゃくちゃ美味しいですわ〜👍

 

スープの吸い込みは弱めな印象ですので、天地返し推奨です。

 

まあ、ワタクシは天地返ししない派なんですけどね🤣

 

つけたま

f:id:kazenomata26:20200331123539j:image

先述の通り、アブラを事前に投入した生玉子に麺をくぐらせて油そば風に♫

 

味付きアブラの甘しょっぱさと玉子のまろやかさがマッチしてかなり良い感じに😆

 

ニンニク投入

おっと、ニンニク入れるの忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20200331123739j:image
f:id:kazenomata26:20200331123735j:image

スープが濃厚な割に醤油の効きが弱めなことは先述の通りですが、醤油ダレを追加&ニンニクを全体に馴染ませることで戦闘力はMAXに‼️

 

これは堪らん旨さ😍

 

普段はニンニク入れない派ですが、やはりこれ系にはニンニクを入れるのが王道なんでしょうね〜🤔

 

ニラキムチ投入

f:id:kazenomata26:20200331143200j:image

f:id:kazenomata26:20200331143140j:image

ニラキムチ単体で一口食べてみると結構な辛さ…というか激辛🔥😵

 

戦闘力MAXになったスープに投入するのはちょっと抵抗がありましたが、そのまま食べるのも難しそうなのでスープに全投入することに。

 

するとどうでしょう?

 

さらに旨味が増し、もはや絶好調なスープに大変身‼️

 

レベルMAX‼️

 

めちゃくちゃ美味しいです😆

 

美味い美味いと食べていき、茹で前450グラムの麺を一気に完食🈳

 

まあ450なら余裕を持ってゴールできる分量ではありますが、結構お腹いっぱいです😊

 

デザート〜完食

完食の余韻に浸っていると、隣から何やらキラーパスが😱

f:id:kazenomata26:20200331171818j:image

ハーフマシライスの残り半分

 

うおおおおお😵マジか💦

 

前回もご紹介した通り、マシライスは濃い目に味付けされた豚挽肉(通称マシルー)がカレーライス風になっている一品。

 

ハーフの場合はこのマシルーがライスの上に乗っかってきます。

 

いやいや、そのくらい食べてよと思いつつマシルーの濃い味付けが良い感じでして、こちらも一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200331202228j:image

 

まとめ

久々の立川マシマシ ロイヤルスープさんを堪能させていただきました😆

 

めちゃくちゃ分厚いブタさん、ヤサイの盛り、ガッツリど乳化スープ、これらが三位一体となって中毒性の高い一杯を作り出しています✨

 

冷やし中華やチャーシューエッグ重など、多彩なメニューもこちらのお店の魅力かと思います😊

 

次回は汁なしかつけ麺か…今から楽しみであります👍

 

大満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

「二郎インスパイア」カテゴリーの記事一覧はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

立川マシマシ ロイヤルスープ

東京都町田市金井町2005-1

営業時間:11:00〜20:00 ※日祝〜18:00

⚠️東京都の営業自粛要請により、一時的に営業時間が変更になっています⚠️

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️