又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

立川マシマシ ロイヤルスープ@町田市金井〜中汁なし麺/粉チーズ/黒烏龍茶/茹で前450グラム/極太麺〜

色々乗ってて得した気分♫

f:id:kazenomata26:20220422121304j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220422121335j:image

立川マシマシ ロイヤルスープ

 

さんでございます。

 

場所は町田市金井、鶴川街道沿いにあるお店です。

 

当ブログでは何度かご紹介しておりますが、チェックしてみますと約1年ぶりの再訪となります。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

立川マシマシさんはその名の通りG系のお店でありながら、色々な限定麺やアレンジメニューにも力を入れているんです😊

 

今回はレギュラーメニュー化されたアレンジ麺の中から、未食のメニューをチョイスしてみたいと思います🍜

 

後客様が続いてしまったため、券売機画像は省略します🙇‍♂️

 

券売機画像なしってブロガーとしてどうなんだ?とか言われてしまいそうですが、パシャパシャ撮影させていただく以上、お店や他のお客さまに配慮することも大事だと思うんですよね🤔

 

ちなみにラーメンは昨年来た時よりも¥50値上がりしておりましたが、その他のメニューに関しましては値上がりしていたりしていなかったりとまちまちでした。

 

そんな感じで本日のオーダーは初志貫徹‼️

 

中汁なし麺+粉チーズ+黒烏龍茶

 

全部で¥1250です。

 

汁なしとつけ麺は中ですと茹で前450グラムとなります。

 

色々予習?をしてみたところ、汁なしを食べたことがないことに気がつきまして、今回のチョイスとなりました😊

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220422124508j:image

ニンニク、唐辛子、酢、ブラックペッパー。

 

昨年の画像と見比べてみましたところ、デスソースと醤油ダレが撤去されています。

 

コストカット的なやつなのでしょうか?

 

デスソースはともかく、醤油ダレ撤去は残念です…😢

 

先にカロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20220422124748j:image

これで無敵の胃袋をゲット💪

 

チビチビ飲みながら待っておりますとコールタイム😊

 

アブラマシマシ

 

と元気よくコールいたしますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220422125002j:image

おぉ…色々乗ってて得した気分になれる汁なしですなぁ♫

 

横の方からも失礼します

f:id:kazenomata26:20220422125041j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220422125130j:image

色々と豪華に乗っかってるもので、ヤサイを引っ張り出すのが大変でした💦

 

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

どちらかと言えばシャキ寄りかな?

 

ノーコールでもそこそこ量があります👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220422125839j:image

あれ?以前の麺に戻った??

 

昨年来た時には平べったい麺に変わっていたのですが、ひょっとしてつけ麺専用麺なのかな??

 

とはいえ密度高めの極太麺は健在でして、汁なしでもその存在感を発揮してくれております😍

 

提供直前にトングでタレに絡ませてくれるので、マゼマゼしなくともある程度は麺にタレの味が乗っかっております😊

 

この配慮はナイスです👍

www.kazenomata26.net

 

タレ

f:id:kazenomata26:20220422125438j:image

見にくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

汁なしとは言ったものの、そこそこ汁があります🤣

 

醤油ダレを少量のスープで伸ばし、そこに茹で上げた麺を入れて仕上げるのがこちらの汁なし麺🍜

 

醤油がガツン‼️と来る感じではなく、ほんの少し甘辛い感じに仕上がっておりまして、それがまたジャンク感全開に感じられます👍

 

ブタ出汁とアブラから来る甘さもしっかり感じられまして、醤油ダレとブタ出汁の良いところを最大限に引き出した、そんな印象を受けましたね😊

 

旨し👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220422130204j:image

こんな感じのブタさん達🐷

 

どれも赤身と脂身のバランスが絶妙なうえ、超柔らかくて最高なやつ😍

 

味しみも良好でワタクシ好みのブタさんでございます👍

 

思わず持ち帰りブタを購入したことは言うまでもありません🤣

 

マシルー

f:id:kazenomata26:20220422130556j:image

こちらの名物「マシライス」に使われているひき肉をマシルーと呼びますが、汁なしにはそれが標準装備👍

 

少しだけ辛くてしょっぱい、ちょっぴり大人の味わいでございます😊

 

生玉子

f:id:kazenomata26:20220422131124j:image

てっぺんに鎮座する生玉子。

 

全体に混ぜ込んでしまうと存在感が薄れてしまいそうなので、丼の淵に追いやって軽くすき焼き風にして食べてみました😊

f:id:kazenomata26:20220422131324j:image

タレの黒と生玉子の黄色、そして唐辛子の赤が混ざり合って、もう魅力的なやつ😍

 

そこまでガツンとしょっぱくないのに、不思議と生玉子が合うんですよね〜😆

 

粉チーズ

f:id:kazenomata26:20220422130914j:image

こちらはオプションで追加した粉チーズ🧀

 

放置しておきますと、下の方は熱でトロ〜っと溶け出しているのが分かります😊

 

後述しますが、マゼマゼした後にもその真価を発揮してくれるんです😆

 

ということで、ある程度具材を減らしたところで全体をマゼマゼ♫

f:id:kazenomata26:20220422132357j:image

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220422132613j:image

画像からですとちょっと分かりにくいですが、粉チーズがトロ〜りと溶け出すことにより、さらにジャンク度が高まります😍

 

口の中でムチットロッと様々な食感が顔を出すのがまた至福の時間なんですよね〜😆

 

辛味噌

f:id:kazenomata26:20220422132827j:image

味変アイテムとして丼の淵に添えてある辛味噌。

 

後半はこれを溶かしながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20220422132920j:image

おぉ…マシルーの味わいとコラボしまして、全体に辛味を加えてくれます😍

 

この量でも結構な辛さに感じました。

 

苦手な方は使わないことをオススメします✋

 

最後は酢で味変

f:id:kazenomata26:20220422133106j:image

不思議と汁なしには酢が合いますね〜😆

 

ちょいライスを頼んでここにぶち込んでも美味しいだろうな〜😍

 

そんな感じでサクッと完食でございます🈳

 

茹で前450グラムの割にはダメージが軽いのは汁なしだからかキャパが拡大したからか…🤣

 

それは置いといて、醤油ダレとブタ出汁の魅力をたっぷり引き出した立川マシマシ ロイヤルスープさんの汁なし、本当に本当に美味しい一杯でした😆

 

脇を固める具材たちも色々と乗っかっておりまして、ちょっと得した気分になれるのも良いですよね😊

 

アクセスがちょっとアレですが、鶴川駅から散歩がてらお店に向かうってのも悪くないと思いますので、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

立川マシマシ ロイヤルスープ

東京都町田市金井町2005-1

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00(LO) ※土日祝通し営業

定休日:火曜夜の部

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング