又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】麺屋歩夢 淵野辺本店〜小汁無し/極太麺/G系/3周年〜【オススメ】

歩夢の汁無し初体験‼️

f:id:kazenomata26:20210414130007j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210414122521j:image

麺屋歩夢 淵野辺本店

 

さんでございます🍜

www.kazenomata26.net

 

今さらですが、場所は横浜線・淵野辺駅から歩いて20分弱のところ。

 

北口を出まして桜美林大学側(外に出て右)に進み、エスポットのある通りに出ましたらひたすら左方向に真っ直ぐ進むと見えてきます👍

 

ちょうどいい散歩といった感じかな?

 

平日11:20ごろの到着で待ち4。

 

さすがの人気店でございます♫

 

こちらのお店は先に食券を買ってから列に並びます。

 

券売機は店の外にあります

f:id:kazenomata26:20210414123110j:image

後続客がいたため券売機の画像はありません🙇‍♂️

 

今回のオーダーはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210414123301j:image

小汁無し+お土産豚一本

 

全部で¥2880という豪華な買い物🤣

 

まあ本日こちらに来た目的のひとつがお土産ブタでして、せっかく来たからには食べて行くかって感じでございます😋

 

何度か麺屋歩夢さんには来させていただいておりますが、実は汁無しは未食なんです💦

 

その辺りも楽しみな感じでございます😆

 

呼ばれるまでは入店できないようで、店員さんの誘導を受けて着席。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210414123707j:image

コショウ、醤油ダレ、唐辛子。

 

画角がアレで大変申し訳ございません🙇‍♂️

 

写り込みの都合でどうしてもこの角度でしか撮れませんでした💦

 

感謝の3周年!

f:id:kazenomata26:20210414124219j:image

3周年おめでとうございます㊗️

 

並びの途中で食券を渡していたこともあり、着席してからあっという間にコールタイム😊

 

ニンニク少しヤサイ

 

っとコールいたしまして、初対面の汁無しが着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20210414124500j:image

うおおおおおおお😍

 

めちゃくちゃ美味しそうなビジュアルじゃないですか〜😆

 

コールした分のヤサイは別で提供されるようです

f:id:kazenomata26:20210414124729j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210414124820j:image

ヤサイをムシャムシャ♫

 

ムシャムシャというよりシャキシャキ‼️

 

シャキシャキなのにしっかり火が通った、なんとも絶妙な茹で加減👍

 

麺丼の上に乗せて山にしちゃおうかとも思ったのですが、結局のところ先に食べてしまうので見送り🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210414125340j:image

真っ直ぐ引っ張り出したつもりが、何故かツイストして出てきた極太麺😅

 

小麦の密度が高いのなんのって😍

 

麺単体でも美味しいので、やはりつけ麺にした方が麺の味を楽しめるかな?

 

後述しますが、タレがガッツリ絡んできて最初から良い感じの色合いに😆

 

最初だけそのまま麺を食べ、あとは全体をマゼマゼ♫

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210414125822j:image

超〜美味しい〜😍😍😍

 

ドデカくて分厚くて柔らかくて、さらに味しみ抜群な最強のブタさんが2個😆

 

脂身がトロトロなのはもちろんですが、赤身も超柔らかくて美味しいんです👍👍👍

 

これはお土産豚も楽しみですな♫

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210414140120j:image

しっかり香りがするニンニク🧄

 

辛みは少なめなので食べやすいです😊

 

画像ありませんが、ヤサイの上にはフライドオニオンがトッピングされています。

 

これがまたいいアクセントになるんです♫

 

タレ

f:id:kazenomata26:20210414140240j:image

濃いめチューンのタレを少量のスープで伸ばしたもの。

 

歩夢さんの醤油ダレの美味しさがよく分かる、そんな一杯に感じましたね👍

 

ブラックペッパーがかなり強く効いていてスパイシーなのも特徴です✨

 

そして麺の下には固まりアブラが大量に仕込まれています😍

 

かなりジャンクな味わいでめちゃくちゃ好みですわ〜😆

 

スープは少量ですが、ブタ出汁の濃ゆい感じがハッキリ分かるのは流石の一言‼️

 

生たまご

f:id:kazenomata26:20210414141036j:image

一般的に汁無しとか油そばって、最初から生たまごが入っているケースがほとんどですが、こちらは別丼なのが嬉しいところ😊

www.kazenomata26.net

 

すき焼き風

f:id:kazenomata26:20210414141233j:image

ブラックペッパーの刺激と濃いめのタレを中和してくれる生たまごのありがたさ👍

 

間にこれを挟むことで飽きが来ないという効果もあります😊

 

気づけば残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20210414142828j:image

一気に食べて行きまして、しっかり完食でございます🈳

 

諸事情により小で我慢しましたが、これなら大でも行けたな〜😆

 

次に汁無しを食べる機会があれば間違いなく大にすると思います😎

 

それはさておき麺屋歩夢さんの汁無し、醤油ダレの美味しさがよく分かる一杯で本当に美味しかったです😆

 

ブラックペッパーとアブラの効果で、かなりジャンクな味わいに仕上がっているのもまた良いんですよね〜👍

 

そんなわけで、3周年を迎えさらに参加を続ける麺屋歩夢さん、皆さんも是非味わってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

一緒に購入したお土産豚一本を開封

f:id:kazenomata26:20210415061429j:image

ハーフでも十分な大きさでしたが、一本は本当にデカい‼️

 

3分の1は家族の夕飯、残りはワタクシの晩酌のアテに🍻

 

今宵は今流行りの?オンライン飲みでして、そのために購入したというわけでした😎

 

歩夢さんのお土産豚の美味しさはこちらの記事をご覧ください⬇️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋歩夢 淵野辺本店

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜21:00 ※日曜日〜15:00

定休日:月曜日

駐車場あり

公式Twitter:https://twitter.com/menya_ayumu?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆