又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【祝・再開】ラーメン二郎 めじろ台店〜大ラーメン/ニンニク少しヤサイ/非乳化スープ/神ブタ/味付きアブラ/オススメ〜

め二郎が帰ってきた

f:id:kazenomata26:20230711131234j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230711131354j:image

ラーメン二郎 めじろ台店

 

さんでございます。

 

場所は東京都八王子市椚田町、めじろ台駅から歩いて15分くらいの所にあります。

 

一応駐車場もありますが、以前あった第2駐車場は現在使えなくなっておりますので、お店の斜め向かいにあるこちらの駐車場をご利用ください⬇️

f:id:kazenomata26:20230711132153j:image

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

前回訪問の後、突然休業となってしまったこちらのお店😭

 

前店主さん引退という形で、そのまま復活することなく閉店してしまいましたが、その後別の店主さんにより再オープンとなりました🎊

 

元々野猿街道店2さんで助手をされていた方が、三田本店を経由してこちらの店主さんになられたということのようです。

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230711131909j:image

小ラーメン¥800スタート、ミニ¥700、大¥900、ブタ入りは¥150増し(ミニは設定なし)というシンプルなラインナップ。

 

オペが落ち着いてきたら色々やるのかな?

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

大ラーメン

 

¥900です。

 

ルールがイマイチ不明ですが、食券を買われましたら空席があったとしても待ち椅子に奥から詰めて座り、助手さんからの案内で席に移動する、ということのようです。

 

あくまでもこの日見た限りの流れですので、もし違ってたら教えてください🙇‍♂️

 

助手さんに促され着席。

 

現在奥側の席は使っていないようです。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230711132641j:image

ブラックペッパー、醤油ダレ、粗挽き唐辛子。

 

このシンプルなラインナップがイイネ👍

 

必要なものは確実に揃っています😊

 

カロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20230711142218j:image

店横の自販機で買ったお茶。

 

ちなみにサントリーと伊藤園が並んでいます。

 

この後コールタイム…という流れになるわけですが、コールに関する掲示を共有しておきますね⬇️

f:id:kazenomata26:20230711142421j:image

ニンニク野菜アブラカラメ、個人的にはこの順番が一番スマートかなと思っておりますが、まあその辺は上手くやってください🤣

www.kazenomata26.net

 

今度こそコールタイム‼️

 

ニンニク少しアブラ

 

っと元気よくコールいたしまして、着丼でございます。

f:id:kazenomata26:20230711142535j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

横から

f:id:kazenomata26:20230711142619j:image

スープの嵩まで麺が見えているのがちょっと恐怖…💦

 

では早速いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230711142724j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

キャベツ比率高めで嬉しくなります😊

 

卓上の醤油ダレをかけるもよし、アブラを絡めるもよし、とにかくヤサイを先に食べることが大事です。

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20230711142951j:image

先代店主さんの時は黒アブラでしたが、こちらは肉かすアブラみたいな豪華なやつ🥰

 

しっかり味がついているのがナイスです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230711143121j:image

色合いからして分かる非乳化スープ。

 

非乳化スープではありますが、しっかりブタ出汁が感じられて美味しいんですわ😆

 

それでいて後味はスッキリ軽快な感じでございまして、どんどん飲みたくなってしまう危険な魅力を持ったスープですな☠️

 

醤油ダレの効き具合はキリッと、時々みりんのような香りがフワッと、しかししょっぱさは感じない、なんとも絶妙なバランス😆

 

これはめちゃくちゃ美味しいスープでございます😍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230711143603j:image

なかなかの太さをもった自家製麺🍜

 

自家製麺らしく、所々ギザギザになっているのがイイですね😊

f:id:kazenomata26:20230711143952j:image

しっかりとした弾力と食べ応えから、かなり高密度な麺であることが分かります😆

 

スープの吸い込み具合も完璧です💯

 

ヤサイ&味付きアブラを絡めて食べると最高です🥰

f:id:kazenomata26:20230711144111j:image

特に味付きアブラが麺にガッチリ絡むんですわ😆

 

野猿出身ということでだいぶ麺量を警戒しておりましたが、体感的に450g前後で一安心😅

 

美味しく食べられる量でございます♫

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230711144019j:image

こんな感じのが2個🐷

 

どちらも適度な味しみ、特に右に見えるやつは分厚くて食べ応えバッチリでした👍

 

赤身中心であっさりした味わいですが、ガチガチに硬いということはなく、適度な歯応えでございます👍

www.kazenomata26.net

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20230711145232j:image

本当に少しで安心しました。

 

それでも結構ニンニクの香りが感じられます🧄

 

唐辛子をパラパラっと🌶️

f:id:kazenomata26:20230711144326j:image

あまり味変の必要性を感じませんでしたが、ちょっと使ってみたくなったもので🤣

 

非乳化スープに唐辛子がよく合うんです👍

 

もはや手が止まりません‼️

 

ズバズバと食べ進めまして、気づけば完食しておりました🈳

f:id:kazenomata26:20230711144448j:image

画像から検証したところ、10分弱で食べ終えていたようです🤣

 

ということで、リニューアルしたラーメン二郎 めじろ台店さんにて食べてまいりました😊

 

スッキリした味わいとブタ出汁の良い香り、両方を合わせ持った不思議な非乳化スープがめちゃくちゃクセになる味わいでございまして、これは何度でもリピートしたくなりますなぁ😆

 

暑いこの時期に熱いラーメンを敬遠する方も多いかと思いますが、店内はガンガンに冷房が効いておりますので全く問題ないかと思います👍

 

皆さまも是非、新たなスタートを切ったラーメン二郎 めじろ台店さんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

新しい店主さんに感謝の気持ちを込めて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 めじろ台店

東京都八王子市椚田町513-9

営業時間:11:00〜14:30  17:30〜20:30

※11:00〜15:00

定休日:木曜日、祝日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー