又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメン二郎 めじろ台店〜小ラーメン/ニンニクヤサイアブラ/黒アブラ/神ブタ〜

移転後初!

f:id:kazenomata26:20221017124959j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221017111603j:image

ラーメン二郎 めじろ台店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

場所は八王子市捫田町、めじろ台駅から歩いて10分かからないくらいの所にあります。

 

お店から交差点を挟んで斜め向かいと、片倉寄りに少し行った所に合計8台分の駐車場があります。

 

どちらも一般の月極駐車場を借りている形ですので、満車時の空き待ちや路上駐車は絶対にやめましょう✋

f:id:kazenomata26:20221017113839j:image

ちなみにお店の目の前にある第一駐車場は片倉方面から来て信号を右折する形が最も入りやすいと思います。

 

まあめじろ台駅方面から来て左折でも入れないことはないと思いますが、初訪のワタクシには難易度が高かったことをお知らせしておきます🤣

 

こちらのお店、以前はもう少し山側?にて営業されておりましたが、道路工事に伴う用地買収のため現在の場所に移転したという経緯があります。

 

旧店舗時代は頻繁に通いましたが、こちらに移転してからは初めてですのでワクワクしながらやってきた次第でございます😊

 

平日の開店前、11:00ごろの到着で既に並び3名💦

 

店舗から一番近い第一駐車場も空きがラスト1台のみでギリギリセーフでした😮‍💨

 

ゆっくり昼寝でもしてからと思っていたのですが、早めに出てきて良かったですわ😅

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221017113848j:image

小が¥800スタート、大と豚入りがそれぞれ¥100アップ、そこにつけ麺変更や汁なしを買い足して行く感じです😊

 

こちらの特徴的なメニューとしまして「つけ味ラーメン」というのがありますが、これはラーメンをつけ麺味に変更したものになります。

 

そういえば麺屋歩夢さんでも提供されていたような?

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで本日は久しぶりにつきシンプルにこちらをオーダー💁

 

小ラーメン

 

¥800です。

 

毎回やってて飽きないの?という声が聞こえてきそうな卓上チェックから〜🤣

f:id:kazenomata26:20221017113934j:image

醤油ダレ、コショウ、唐辛子。

 

いたってシンプルですが、必要なものは揃っている感じ😊

 

ちなみにパーテーションを挟んで2席で1箇所の設置ですのでご注意ください。

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20221017113923j:image

お店の横にある自販機で購入した黒烏龍茶をセット。

 

アブラをどんどん排出してもらいましょう😎

 

帰りのお腹が心配ですけどね🤣

 

そんなくだらないことを考えておりましたらばコールタイム😊

 

今回は「ニンニクヤサイアブラ」とコール‼️

 

コールは二郎標準(ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ)ですが、めじろ台店さんではマシやマシマシも通るみたいです。

 

ワタクシはその手のコールをしませんので、単体コールとマシコールの盛りがどのくらい違うのかはよく分かりません🤔

 

盛り付けの時間を経て着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221017124959j:image

おぉ…美味しそう😋

 

盛りはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20221017125105j:image

山のてっぺんに鎮座する黒アブラが眩しいですね✨

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221017125135j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感が堪りません😆

 

黒アブラをドレッシングがわりにしまして、ヤサイと一緒に食べていきます⬇️

f:id:kazenomata26:20221017125203j:image

普段何気なくベジタブルファーストとして食べているもやしとキャベツが、黒アブラと合体することでめちゃくちゃ特別な食材に思えてくるから不思議です🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221017125327j:image

ブタさんの香りがフワッと鼻に抜ける非乳化スープ👍

 

よく言えばスッキリ、違う言い方をすればライト、そんな感じの優しめな味わい。

 

醤油ダレもそこそこ感じられるものの、物足りないといえば物足りないかな?

 

まあ定休日明けの開店直後でしたから、恐らくブレの範囲かと思います🤔

 

今度は曜日を選んで行ってみよう。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221017125824j:image

ツルモチ食感の太麺🍜

 

麺肌はザラザラしているように見えて実はツルツル寄りな感じでございまして、ズバズバと箸を進めることができる麺ですね😊

 

小麦感もあって美味しい麺です👍

 

量は体感的に茹で前300グラム以上はあったかな?

 

とはいえこちらのお店はしっかり計量した後にテボザルで茹でているので、麺量のブレはないと思われます。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20221017130134j:image

こんな感じのが2個🐷🐷

 

このブタさん、どちらもゴツいやつでございまして、とにかく厚みが凄いんです‼️

f:id:kazenomata26:20221017150021j:image

それでいて超絶柔らかいあたり、まさに神ブタと呼ぶにふさわしいブタさんでございます😆

 

思ったよりも脂身少なめでございまして、あっさりと食べやすいのも特筆すべき点でしょうか?

 

ブタ入り売り切れが悔やまれます…😭

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20221017150223j:image

結構な量のニンニクです🧄🧄🧄

 

しっかり辛くてガッツリ香るニンニクでございまして、スープに溶けていきますとその本領を発揮します💪

 

前日飲みに行った影響もあるのか後半はキツく感じてしまいましたが、このニンニクパワーに助けられまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、移転してからは初めてとなるラーメン二郎 めじろ台店さんに行ってまいりました😊

 

ちょっとスープがアレでしたが、盛りの良さとブタさんの迫力は目を見張るものがあります😆

 

店主さんの丁寧な仕事ぶりも健在でしたし、またタイミングを見てお伺いさせていただきたいと思います。

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 めじろ台店

東京都八王子市捫田町513-9

営業時間:11:30〜14:30  18:00〜21:00

定休日:木曜日、日曜日、祝日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング