又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜全部のせぎ郎/小ライス/ヤサイマシしょうが/非乳化スープ/おまけ/二郎インスパイア〜

豪華な全部のせにチャレンジ

f:id:kazenomata26:20220828182533j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220828215405j:image

ぎょうてん屋

海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログにおいては毎度おなじみのお店ですので、 詳細は省略します🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220828215444j:image

この時はまだ8月でしたので、限定は「冷やしぎ郎」でした。

 

まあ記事を出す頃には9月になっていると思いますので、 今回はあえてスルー💦

www.kazenomata26.net

 

今回は常設メニューの中で宿題となっているこちらをチョイス‼️

 

全部のせぎ郎 中+小ライス+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1400です。

 

食券にコール代わりの丸付けを行い提出します

 

今回は「ヤサイマシ生姜」でお願いしました。

 

あ、あとTwitterフォロワーサービスで本日の「おまけ」 であります辛ネギをお願いします。

 

まずは恒例の卓上チェック~

f:id:kazenomata26:20220828215531j:image

醤油、ラー油、酢、コショウ。

 

唐辛子があると嬉しいところですが、無いものはないのです。

 

そういえばこんな気になるメニューが追加されておりました⬇️

f:id:kazenomata26:20220828215551j:image

うーむ、某立川のインスパイア店っぽいメニューですが、 果たしてどんなものが出てくるのでしょうか??

 

まずはカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20220828215614j:image

コカコーラのプラカップがイイネ👍

 

そうこうしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220828215734j:image

おお…何か豪華😍

 

いつもより盛りが良い気がします😆

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220828215832j:image

まずはもやし&キャベツをムシャムシャ

 

シャキ寄りの茹で加減がイイネ👍

 

からのメンマ

f:id:kazenomata26:20220828215850j:image

こちらは全部のせ要素に含まれるアイテムですね😊

 

ちょっと柔らかめですが、やや甘めの味付けで美味しいメンマです♫

 

ちなみに全部のせの内容は、ブタ1枚、メンマ、味玉、海苔。

 

これがお得と見るか値段相応と見るか…🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220828215946j:image

非乳化で甘しょっぱいスープ。

 

醤油のキレとミリンのような香りを前面に感じますが、 しっかりブタさんの旨味が効いた極旨スープに仕上がっております😆

 

時折アブラが溶け込んだような甘みを感じる、なんとも素敵なスープですね😍

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220828220039j:image

ムッチリ&ミッチリな極太麺🍜

 

密度の高さゆえ、小麦本来の味がフワッと感じられて美味しいです😊

f:id:kazenomata26:20220828220048j:image

そして非乳化スープを吸って変色していく様子が艶やかで堪りません😍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220828220126j:image

醤油ダレに長時間漬かっていたためか、ちょっと筋っぽい感じかな?

 

それでもどデカくてしょっぱ旨いブタさんであることに変わりはなく、食べ応え十分です👍

f:id:kazenomata26:20220828220224j:image

脂身のトロトロ感も堪りませんな😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220828220249j:image

最初から半分にカットされたものが乗ってきます。

 

程よく黄身がトロッとしているこの感じがイイネ👍

 

味しみも適度で美味しいです😊

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220828220334j:image

こんな感じのが2枚。

 

貧弱そうに見えて実は強度の高いやつ👍

 

とりあえず海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220828220348j:image

うーむ、ちょっと極太麺に負けてしまう感じがしないでもないかな🤔

 

本日の「おまけ」

f:id:kazenomata26:20220828220415j:image

辛ネギということで、これは確実にオーダーしちゃうでしょ〜😆

 

かなり辛みが強いため、ちょっと注意が必要です⚠️

 

スープに沈めて味変アイテムとするもよし、 ライスにオンするもよし、楽しみ方は無限大だと思います😊

www.kazenomata26.net

 

ということで、ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20220828220458j:image

辛ネギをオン、さらにスープの中から発掘したアブラをオン‼️

f:id:kazenomata26:20220828220509j:image

もうね、これが美味しくないはずがありませんよね😍

 

ちょっとずつスープをかけながら食べていきますと最高でございます😆

 

ライスはかわいいサイズですので一気に完食🈳

 

残りの麺もしっかり完食でございます🈳

 

そんな感じで、ぎょうてん屋さんの全部のせを堪能いたしました。

 

非乳化スープが美味しいのは相変わらずでございまして、 そこに全部のせの豪華なトッピングが彩を添えてくれるような、 なんとも贅沢な一杯でございました👍

 

月替わりの限定なんかも面白いので、 海老名にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか😊

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング