又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第3弾】クックら@相模大野〜ラーメン/メンマW/白髪ねぎW/ライス×4〜【死闘⚠️】

毎日暑いですね💦こんにちは、風の又二郎です😊

 

【クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?】シリーズも第3弾。

 

詳しいルールや過去記事はこちら⬇️

www.kazenomata26.net

でもって、今回頼むのは…

 

ラーメン+白髪ねぎ+白髪ねぎ+メンマ+メンマ+ライス+ライス+ライス+ライス

 

全部で¥1520です。

 

少し前に価格改定がありまして、ラーメン類やトッピング類の値段が一部変更になってます。

 

まあ、長くお店を続けていただくためには仕方ないかと🤔

 

あ、白髪ねぎは辛ねぎに無料で変更してくれますので、食券を渡す際に申告してください‼️

 

今回はノーマルと辛ねぎ1つずつでお願いしました😊

 

大量の食券を見た女性助手さん、思わず苦笑い🤣

 

いつもすみませんねぇ😓

 

少しの並び時間を経てカウンターへ。

 

ちょうどタイミングがよかったらしく、着席してからはさほど待たずに色々到着〜👍

f:id:kazenomata26:20190819050148j:image

f:id:kazenomata26:20190819050201j:image

   

メンマは2つ分一気に盛ってくださったようです。

 

別皿で到着したのは白髪ねぎの辛いバージョン🔥

 

そして全て揃いました♫

f:id:kazenomata26:20190819050415j:image

豪華〜😍

 

では早速…いただきまーす‼️

 

ベジタブルファーストにてほうれん草から〜🥦

 

いい色合い👍

 

ちょっとクタ気味の茹で加減です。

 

そしてメンマ

f:id:kazenomata26:20190819050148j:image

メンマ独特の味と香り、そしてコリコリ食感が楽しめるもの。

 

これ単独で酒のつまみにしたいです🍻

 

ラーメンとの相性は…うーむ😅

f:id:kazenomata26:20190819065937j:image

スープの味を邪魔するようなことはありませんでしたが、クックらの濃厚スープに対してちょっと浮いてしまっている印象を受けました。

 

単体ではめちゃくちゃ美味しいんですけどね😊

 

白髪ねぎ

f:id:kazenomata26:20190819063731j:image

いろいろありがとうございます🙇‍♂️

 

辛くはないんですが、このままだとネギの香りが強いのでスープに浸してからいただきます😊

f:id:kazenomata26:20190819063846j:image

   

麺とともに喰らう‼️

 

シャキシャキ食感が楽しい♫

 

辛ねぎ

f:id:kazenomata26:20190819064000j:image

辛いタレとコロチャーが和えてあります。

 

これは食欲増進‼️

 

でもって、今回一番やりたかった食べ方をば。

f:id:kazenomata26:20190819065444j:image

辛ねぎマヨ丼🍚

 

辛ねぎをライスの上に乗せ、ライス用ニンニクをオン、その上からマヨビーム🤩

 

これで完成〜😎

 

レンゲで一気に喰らうと…

 

おいし〜〜〜〜〜😍😍😍

 

これは間違いない味👍

 

さらにスープをすくって回しかけるともう最強‼️

 

やってみたかった食べ方その2

f:id:kazenomata26:20190819070014j:image

今日も美味しそうに仕上がった燻製チャーシュー🐷

 

これをメンマとともにライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20190819070018j:image

チャーシューメンマ丼🍚

 

1枚はチャーシュー巻きライスで楽しみ、もう1枚は解してメンマ&ライスとともにいただきました👍

 

しかしながら、余裕をかましていたのもここまで。

 

そっちにフォーカスしたくないのであまり触れなかったのですが、ライスの量ヤバくね??

 

もう一度提供時の様子を…

f:id:kazenomata26:20190819110346j:image

   

女性助手さん、盛ったな〜😵

 

たぶん5杯分かそれ以上はあろうかと💦

 

ありがたいことなんですがね…撃沈の恐怖が脳裏をよぎります😓

 

そしてメンマもかなりの量でして、食べても食べても減らない状態💦

 

これは手を止めたら負けるやつだ‼️と食べることだけに集中しまして…

f:id:kazenomata26:20190819115832j:image

完食🈳

 

いや〜、ギリギリの戦いでした😵

 

夏バテ気味なのでしょうか??

 

それは置いといて、白髪ねぎはノーマルでも辛ねぎでもスープとの相性が抜群です♫

 

特に辛ねぎはコロチャーも入るのでお得感があります👍

 

メンマは単体ではめちゃくちゃ美味しいので、皆さんも試してみてください😊

 

宣言通りメンマを早急に復活させてくださった店長に心から感謝したいと思います🙇‍♂️

 

そんなわけで今回も店長、スタッフの皆様に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング