又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】吉野家 相模原緑ヶ丘店〜牛皿ファミリーパック4人前/米2合で喰らう〜

f:id:kazenomata26:20190816155719j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

吉野家の牛すき焼き重、かなり話題になってますね〜🐄

f:id:kazenomata26:20190816155409j:image

確かにこれも気になるんですが、個人的にはそれよりも気になるメニューがあるんです。

 

それは…

 

牛皿ファミリーパック

 

であります。

 

テイクアウト専用メニューでして、家族で牛皿をシェアできるお得なパックです。

 

しかし‼️食欲が完全にぶっ壊れている私にとっては間違いなく一人で食べられちゃう量🤣

 

やっとどんなもんなのか検証する機会に恵まれましたので、今回はそんなお話を。

 

向かいましたのはこちら

f:id:kazenomata26:20190816155845j:image

吉野家 相模原緑ヶ丘店

 

さんです。

 

こちらのお店にはなんとドライブスルーがありまして、テイクアウトならば車から降りる必要がないという、なんとも有難いお店😊

 

世間がお盆休み真っ只中の昼過ぎに到着すると、前に一台停車中。

 

オーダーはすんなり通ったものの、受け渡し口で待機する先客が一向に動く気配なし‼️

 

店内を観察すると、昼時でオペがぐちゃぐちゃになっている印象を受けました😵

 

タイミング悪かったかな?

 

そこから約15分待ちで受け渡しとなりました。

 

帰宅後に開封〜

f:id:kazenomata26:20190816155719j:image

これをあらかじめ炊いておいたご飯2合と合わせます。

 

f:id:kazenomata26:20190816160259j:image

うまく伝わらないかもしれませんが、丼ギチギチのご飯😅

 

そういえばクックらさんでもこのくらい食べてるよな〜っとか考えながら調理を進めます。

 

ご飯にオン‼️

f:id:kazenomata26:20190816160427j:image

おおおおお、牛丼そのものじゃないですか〜😍

 

ちなみにベビースケールを拝借して計量したところ総重量は1.65キロ。

 

丼が624グラムですので、引くと1キロちょっとくらい。

 

いつも食べているすき家さんのキング牛丼よりちょっと少ないくらい?

 

ならば楽勝に行ける‼️っと勝利を確信しまして、いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストがわりに玉ねぎを引っ張り出します。

f:id:kazenomata26:20190817044932j:image

甘くて美味しい😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190817045000j:image

最初しょっぱい‼️と感じましたが、食べ進めるにつれて気にならなくなりました。

 

恐らくつゆに浸かった部分が上に来てしまったからだと思われます🤔

 

牛肉と甘辛い味付けってベストマッチですよね👍

 

文句なしに美味しい😆

 

赤身部分と脂身のバランスが良いです。

 

赤身も柔らかく、脂身は甘くてコクがあります。

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20190817045412j:image

 

つゆは全部使わなかったのですが、それでも結構なつゆの染み込み具合👍

 

サラサラ行けちゃいますよ♫

 

本当は3合チャレンジにしようかと思ったのですが、お肉の量を考えて2合に。

 

バランス的にこの選択は正しかったようです😊

 

味変その1

f:id:kazenomata26:20190817045633j:image

f:id:kazenomata26:20190817045617j:image

マヨネーズ‼️

 

これはなかなか合いますね👍

 

マヨネーズ有料の牛丼チェーン店もありますが、家で食べれば自由に使うことができるのも魅力です😊

 

味変その2

f:id:kazenomata26:20190817045743j:image

紅生姜。

 

これは定番ですね。

 

爽やかに味変できるので好きです😊

 

味変その3

f:id:kazenomata26:20190817045839j:image

タバスコ🔥

 

うーん…これはあまり合わないかな〜😅

 

味変その4

f:id:kazenomata26:20190817045931j:image

f:id:kazenomata26:20190817045921j:image

七味唐辛子🌶

 

付属の唐辛子を使いましたが、市販品に比べて辛味も風味も強い気がしました😊

 

旨し‼️

 

そんなこんなであっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20190817050425j:image

いや〜、吉野家さんの牛丼も美味しいですね😆

 

自分で炊くご飯の値段を考えなければ¥980でこれだけ食べられるので、なかなか良いんじゃないでしょうか😋

 

もちろん本来の姿であります、家族でシェア♫ってのも良いと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

注:牛皿ファミリーパックは、一部販売していない店舗があります。

詳しくは公式HPをご覧ください。

www.yoshinoya.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング