又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【奇跡のサービス?】味の時計台 相模大野店〜味噌ラーメン/大盛り/半チャーハン/北海道ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20190813133705j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

突然ですが、みなさんこちらの画像をご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20190813133650j:image

この文言、どう解釈しますか??

 

日本語が難しいのか、私の読解力がないのか…

 

今回はそんな入り方でいきたいと思います。

 

今回向かったのはこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20190813133838j:image

味の時計台 相模大野店

 

さんです。

 

札幌に本店があるチェーン店でして、どういうわけだか我が地元、相模原にもあるんですよ🤔

 

一回も行ったことありませんでしたが、ちょっと行ってみることに。

 

お店は国道16号線、八王子方面の車線沿いにあります🚘

 

相模大野駅から歩くと15分くらいでしょうか?

 

向かいには以前訪れた「魂心や」さんがあります。

 

これは味噌ラーメン対決⁉️そんな感じで店内へ。

 

店内は広く、窓沿いにテーブル席、中央にカウンター席といった配置。

 

平日12:00台の訪問でテーブル席に2組、カウンターに1人という客入り。

 

その後もポツポツと来客がありました。

 

失礼ながらお客さんが入っていないイメージでしたので、これは意外でした😅

 

カウンターに座ってメニューを見ます。

f:id:kazenomata26:20190813134606j:image

f:id:kazenomata26:20190813134617j:image

   

デフォのラーメンは¥842スタートとちょっとお高め😅

 

豚骨醤油なんてのもあるのね。

 

そして前出のこれ

f:id:kazenomata26:20190813134713j:image

店員さん「大盛りまたは半チャーハンが無料になります」

私「???」

 

このPOPを見たときに、私は「大盛りと半チャーハンの両方がサービスされる」と解釈したんです😓

 

でもどうやら違ったようですね🤔

 

なので皆さんに質問をしたというわけです。

 

まあいいや。

 

気を取り直してオーダーします。

 

味噌ラーメン+麺大盛+サービスの半チャーハン

 

全部で¥950です。

 

待つ間に恒例の卓上チェック〜

f:id:kazenomata26:20190813135232j:image

胡椒、唐辛子、爪楊枝。

 

醤油や酢は餃子を頼むと出してくれるみたいです。

 

さほど待たずに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20190815142247j:image

ザ・味噌ラーメン

 

というビジュアル👍

 

これは美味しそう😋

 

すぐに半チャーハンも到着。

f:id:kazenomata26:20190815142357j:image

   

では早速…いただきまーす‼️

 

ベジタブルファースト🥦

f:id:kazenomata26:20190815142453j:image
f:id:kazenomata26:20190815142457j:image

炒め野菜はもやし、キャベツ、玉ねぎ。

 

シャキシャキ食感で、炒め野菜特有の香ばしい感じが良いですね👍

 

そこに茎わかめのコリコリが合わさると堪りません😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190815142723j:image

「昔ながらの味噌ラーメン」と表現するのが分かりやすいでしょうか??

 

甘めの味は野菜に由来するものと思われます。

 

純すみ系のようにドッシリ濃厚なものとは異なりパンチはありませんが、これはこれで美味しいです😊

 

むしろ「これぞ札幌オールドスタイル!」という潔い感じがいいですね👍

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190815191430j:image

黄色い中太縮れ麺。

 

味噌ラーメンといえばこの玉子麺ですよね😊

 

甘めのスープとマッチしています😆

 

ちょっとパンチが欲しくなってきたので味変

f:id:kazenomata26:20190815192418j:image

七味唐辛子🌶

 

やはりこれはベストマッチ👍

 

麺大盛りですが大した量ではなく、サクッと麺完食。

 

半チャーハン

f:id:kazenomata26:20190815192731j:image

   

ちょっと油多めでコッテリですが、パラパラしていて美味しいです😋

f:id:kazenomata26:20190815193004j:image

見た目が寂しいのでメンマを添えてみました😊

 

香ばしさが堪りません😆

 

こちらもあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20190815193315j:image

不思議と一口、また一口と飲みたくなるスープなのは、やはり昔ながらの味を守っているからなんでしょうね😊

 

サービス云々のくだりは置いといて、これはまた来る価値ありそうです🍜

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

味の時計台 相模大野店

相模原市南区相模大野1-35-9

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング