又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

くら寿司の魚介豚骨まぜそばを喰らう‼️〜チャーシュー2枚/デカ海苔/回転寿司/くらコーポレーション〜

f:id:kazenomata26:20220831142709j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

くら寿司

 

さんでございます。

 

この日は特に記事にする予定は無かったんですけどね…何気なく麺メニューを見ていたら目に飛び込んできたのがこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20220831142925j:image

魚介豚骨まぜそば

 

でございます。

www.kazenomata26.net

 

たしか食べたことないよな〜ってことで、今回食べてみることにしました😊

 

ということで、いきなりの着丼画像でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220831144245j:image

このパターン、当ブログでは珍しいでしょ??🤣

 

いちおう起承転結を意識して記事を書いているわけでございまして、そうしますと前段部分の解説が長くなることもあったりなかったり…😅

 

もし今回のような文章の組み立ての方が好評であれば記事の書き方を再考したいと思っておりますので、是非ご意見をお待ちしております🙇‍♂️

 

話を戻しまして、魚介豚骨まぜそばアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220831144702j:image

なかなか彩り豊かな一杯じゃないですか??

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220831144747j:image

ネギとタマネギをムシャムシャ♫

 

辛味が少ないやつですね😊

 

シャキシャキ食感と爽やかな香りに癒されます☺️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220831145004j:image

結構迫力のある太麺🍜

 

茹で加減はちょっと柔らかめかな?

 

とはいえ伸びにくくする工夫なのか、元々弾力のある麺ですのでこのくらいの方がバランスが取れているのかな?

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220831145215j:image

こんな感じのが2枚🐷

 

ホロトロで柔らかいチャーシューでございまして、なかなか美味しいと思います😊

 

柔らかいのでまぜそばにも向いているチャーシューだと思います👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220831145404j:image

4分の1サイズの味玉がひとつ。

 

後ほど登場する味玉軍艦に使われているものと同じでしょうね。

 

肉味噌

f:id:kazenomata26:20220831145641j:image

後ほど登場しますが、これがいい仕事をするんです♫

 

この一杯においては欠かせないアイテムと言えるでしょうね😊

 

全体をマゼマゼ

f:id:kazenomata26:20220831145508j:image

変わってないように見えますが、ちゃんと混ぜた後ですからね🤣

 

タレ

f:id:kazenomata26:20220831145337j:image

少なすぎてよく分かりませんかね?🤣

 

非常にまろやかで魚介の香りがフワッと感じられる味わいでございます👍

 

これが豚骨かと言われると正直自信がありませんが、動物系のまろやかさを感じる美味しいやつですね😆

 

改めての麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220831145605j:image

タレをしっかり絡めてくれますので、最初に麺だけ食べた時とは全く違った表情を見せてくれます😊

 

肉味噌がこれまた麺に絡みついて良い仕事をしてくれるんです😆

 

ボリューム的には…まあ¥450ですからね😅

 

そこは他のお寿司でカバーしてください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

デカ海苔

f:id:kazenomata26:20220831165209j:image

ドーンと1枚鎮座するデカ海苔‼️

 

こいつの使い方はもうお分かりですね?

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20220831165422j:image

お寿司屋さんの海苔ですから、そこは間違いのないハイクオリティでございます😆

 

しっかり麺を受け止めてくれる強度と香りの良さが最高です👍

 

チャーシューも巻き巻き🍥

f:id:kazenomata26:20220831165551j:image

これもイイネ👍

 

おっと、ニンニク忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20220831170257j:image

f:id:kazenomata26:20220831170311j:image

ご覧の通り業務用のおろしニンニクですが、これを入れることにより味がビシッと引き締まります‼️

 

さてさて、まぜそばの〆と言えば何でしょう??

 

そう、追い飯でございます‼️

 

とはいえ、くら寿司さんでは追い飯用のシャリが用意されているわけではありません🤔

 

ではどうするか?

 

まずは味玉軍艦をオーダー🍣

f:id:kazenomata26:20220831165848j:image

味玉を移植します

f:id:kazenomata26:20220831165950j:image

そしてシャリをぶち込みます‼️

f:id:kazenomata26:20220831170053j:image

あとは混ぜまくるのみ😆

f:id:kazenomata26:20220831170128j:image

見た目があれで申し訳ございません🙇‍♂️

 

味玉の下にマヨネーズが塗ってあるので、それもいいアクセントになります👍

 

一気にかきこんでいきまして、無事に完食でございます🈳

 

ということで、くら寿司さんの魚介豚骨まぜそばをいただいてきました😊

 

スープがない分、お寿司の合間にサクッといただくにはちょうどいいボリュームかなぁという印象を受けました👍

 

全国のくら寿司さんで販売されておりますので、是非試してみてはいかがでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

最後にこの日食べたお寿司をダイジェストにてご紹介します🍣

f:id:kazenomata26:20220831170740j:image
f:id:kazenomata26:20220831170755j:image
f:id:kazenomata26:20220831170744j:image
f:id:kazenomata26:20220831170752j:image
f:id:kazenomata26:20220831170747j:image
f:id:kazenomata26:20220831170750j:image

最初に食べた「熟成しいら」が斬新と言いますか、今まで食べたことのない濃い味わいで美味しかったです♫

 

このほかに納豆軍艦なども食べたのですが画像が残っておりませんでしたのでこの辺で✋

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング