又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 大/魚粉/からだすこやか茶セット/しょうが/おまけ/非乳化スープ/二郎インスパイア〜

一周回ってここが好き

f:id:kazenomata26:20230615180723j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230615180750j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

何度もご紹介しておりますので、詳細は省略します🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

久しぶりな気がするぎょうてん屋さん、ワクワクしながらの訪問でございます😆

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230615181039j:image

限定は7月までは坦々ぎ郎、豚ぎ郎は0のつく日のみの限定販売でございます。

www.kazenomata26.net

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ぎ郎 大+トッピング50円+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1220です。

 

コールがわりの丸つけも忘れずに🎵

 

久しぶりですので、今回はニンニクを生姜に変更、あとは普通でお願いしました😊

 

¥50トッピングは魚粉でお願いします‼️

 

トッピング類の食券を購入した際も、どのトッピングにするか丸つけをする必要がありますのでご注意ください。

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230615181524j:image

醤油ダレ、醤油、酢、ラー油、コショウ。

 

変わらぬラインナップに安心😊

 

あとは唐辛子があれば嬉しいですが、ないものねだりはいけません。

 

まずはカロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20230615181721j:image

今世紀最強だと思っているヘルシードリンク🥤

 

それがたったの¥130でセットにできるなんて、もう幸せすぎます😍

 

さほど待たずに着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230615181832j:image

おぉ…久しぶりに見るビジュアル😆

 

横から

f:id:kazenomata26:20230615180723j:image

ノーコールでこの山、これは堪らんですな👍

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230615182035j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

この日はちょっと柔らかめな茹で加減でしたが、食べやすくてアリかな?

 

魚粉が少しかかっているのもイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230615182133j:image

見た目通りの非乳化スープ。

 

この日はちょっとブタ出汁が弱めに感じましたが問題なし👍

f:id:kazenomata26:20230615182539j:image

キリッとした醤油ダレが味覚を刺激してきまして、レンゲが止まらなくなります😆

 

ふむふむ、ここのところ色々なお店を回ってきましたが、一周回ってやはりぎょうてん屋さんが大好きだということに気がついた瞬間でございました🤣

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230615220526j:image

およ?以前よりちょっと細くなりましたかね??

 

パンパンに詰まった小麦感、そしてモッチリとした噛みごたえ、これはめちゃくちゃ美味しいやつですわ😆

 

むしろこの麺の方が好きだったりして😊

 

茹で前450gですから結構な量です

f:id:kazenomata26:20230615220748j:image

食べても食べてもなくならない、幸せな時間が過ぎていきます😍

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230615220829j:image

よく分からん絵面になってしまいましたが、ドデカイブタさんがホロホロっと崩れて、このような姿をなしているということをお伝えしておきます。

 

見た目通りの良好な味しみ、そしてホロトロで素晴らしい食感👍

 

ぎょうてん屋さんのブタさんは本当に美味しいですね〜😆

 

魚粉

f:id:kazenomata26:20230615221103j:image

ヤサイの上から振りかけてあった魚粉ですが、端っこに避けるとどんどんスープに溶け出していきます🤣

 

非乳化スープによく合うものの、結構な主張の強さでございまして、後半はだいぶスープの印象が変わりましたね🐟

 

しょうが&ニンニク醤油漬け

f:id:kazenomata26:20230615221326j:image

本日のおまけは「醤油漬けニンニク」🧄

 

ホクホクとした食感でございまして、しっかり醤油に漬けられたものであることが分かります😊

 

それでいてしょっぱ過ぎないバランスが素晴らしい逸品です👍
f:id:kazenomata26:20230615221323j:image

これで無料なのは本当に申し訳なくなってしまいます💦

 

生姜は後半スープを爽やかに変身させてくれますね👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップwith魚粉やら野菜やら何やら

f:id:kazenomata26:20230615221605j:image

食感と味のアクセントがナイス👍

 

一気にブーストをかけていきまして…

f:id:kazenomata26:20230615221705j:image

しっかり完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋さんにて食べてまいりました😊

 

かなり久しぶりでしたが、やはりこちらの非乳化スープが好きなんだなということを再確認することができました😆

 

おまけもお得ですし、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ぎょうてん屋さんに感謝を込めて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00(LO22:50)

※日曜11:00〜15:00  17:00〜20:00(LO19:50)

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー