又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメン二郎 湘南藤沢店〜大ラーメン/ニンニク少し/非乳化スープ/洗面器丼/オススメ〜

洗面器丼にビビるの巻

f:id:kazenomata26:20230203120436j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230203120821j:image

ラーメン二郎

湘南藤沢店

 

さんでございます。

 

藤沢駅から徒歩7〜8分くらいかな?

f:id:kazenomata26:20230204055205j:image

北口を出まして左斜め前方、右手にさいか屋、左手に横浜銀行を見ながら進みまして、銀座通りに降りて行きますと、あとは真っ直ぐです。

 

実に1年半ぶりの再訪でございます🍜

www.kazenomata26.net

 

店頭の案内板

f:id:kazenomata26:20230203145023j:image

駐車場はありませんので、クルマで行かれる方はコインパーキングをご利用ください。

 

お店の存続のためにも、向かいのセブンイレブンには絶対に停めないでください🙅

 

券売機画像は失念🙇‍♂️

 

ラーメン¥850スタート、大¥950、ブタ入り、汁なしがそれぞれ¥100増しなどなど。

 

豚肉の価格が高騰している中、ブタ入り¥100ってのはかなり良心的と言えるでしょうね😊

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

大ラーメン

 

¥950です。

 

久しぶりですしラーメンにしようかな?と思ったのですが、あまりにも空腹なワタクシは欲望のまま、気づいたら大のボタンを押していました🤣

www.kazenomata26.net

 

平日11:15ごろの到着で外待ち1名、ということは店内待ち多数ってことね💦

 

それでも並びに接続してから20分ほどで着席となりました😊

 

ではここで、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230203122226j:image

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、唐辛子、酢、醤油ダレ。

 

酢が常備されているのは珍しいんじゃないかと思います😊

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20230203122344j:image

店頭自販機で購入した伊右衛門🍵

 

烏龍茶もいいんですが、緑茶のパワーも結構凄いらしいですよ👍

 

それからまもなくコールタイム😊

 

ニンニク少し

 

…っと元気よくコールいたしまして、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230203122612j:image

あ、やっちまったか?

 

超ドデカサイズの通称「洗面器丼」が目の前に🤣

 

斜め横から📸

f:id:kazenomata26:20230203122729j:image

このサイズ感、伝わりますかね??

 

ヤサイはノーコールなのにこの盛り上がり方💦

 

ということは麺量が…⁉️

 

ビビってても始まりませんから、早速いただきましょう‼️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230203122839j:image

ヤサイをムシャムシャ♫

 

茹で加減はクタ気味ですが、個人的にはこういうのも好みだったりして😊

 

何故かアブラコーティングされておりまして、どこか香ばしさも感じられます✨

 

卓上の醤油ダレを回しかけてもGOOD👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230203123039j:image

醤油ピキーン🤩

 

非乳化ながらブタさんの香りがしっかり感じられるスープに、目が覚めるほどキリッと効いた醤油ダレが最高のコンビ‼️

 

味醂もしっかり効いておりまして、しょっぱ美味いという表現がピッタリな一杯ですな😍

 

これはわざわざ来た甲斐がありましたわ😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230203123444j:image

まずはスープ面から飛び出たプレーンな部分を食べてみます🍜

 

小麦の香りはそこまで強くないものの、噛み締めていきますとムチムチと高密度であることが分かります😊

 

麺そのものの甘さも感じられて美味しいです👍

 

続きましてはスープの中から引っ張り出してアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230203123427j:image

プレーンな麺との色の違いががお分かりいただけますでしょうか??

 

醤油ピキーンなスープを吸い込んで変色しているのが何とも艶やかですな😍

 

スープとの親和性については語るまでもないでしょう😆

 

めちゃくちゃ美味しいです‼️

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20230203125020j:image

こんな感じのが2個🐷

 

どちらも分厚くて柔らかいんですが、適度に肉肉しさもあってバランスが最高なやつ😆

 

これが¥100で増やせるならかなりお得ですよ👍

 

今回はテイクアウトも購入しているので、帰ってからも楽しみが続くんですけどね😊

 

これは美味しい😍

www.kazenomata26.net

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20230203142740j:image

いかんせん全体のボリュームが凄すぎて、途中で行方不明になってしまいました🤣

 

ですのでニンニクが溶けてもスープの味はほぼ変わらず💦

 

少しではなく、普通にニンニクコールしておくべきでしたね🤔

 

さてさて、あとは大量の麺を食べていくのみ‼️

 

…と思ったら、こんな不思議な形の麺を発掘⬇️

f:id:kazenomata26:20230203142759j:image

自家製麺ゆえのハプニングですね🤣

 

食感はハードでございまして、小麦感がブワッとダイレクトに感じられます😆

 

これはとても幸せな気分になれました😊

 

通常麺の茹で加減ですが、最初は柔らかめかな?と感じるのですが、後半は結構芯が残っている部分もあったりして、最後まで麺の美味しさを堪能することができました😆

f:id:kazenomata26:20230203142812j:image

それにしても結構なボリュームです💦

 

無限に麺が出てくる感覚に襲われますが、逆にそれが幸せなことだと思える自分が怖いです😱

 

軽くホワイトペッパーで味変

f:id:kazenomata26:20230203143311j:image

非乳化スープには唐辛子の方が合いそうな気もしますが、実はホワイトペッパーも良く合うんだなという新発見👀

 

ズバズバ食べていきまして、無事に完食でございます🈳

 

最後にスープを味わう余力があったのはここだけの話。

 

ということで、ラーメン二郎湘南藤沢店さんにてお腹いっぱい食べてまいりました😊

 

洗面器丼の迫力とボリューム感はとにかく半端じゃありませんでした💦

 

それでも醤油がキリッと立った極ウマスープのおかげで、気づいた時には丼が空っぽになっていましたね👍

 

店内の雰囲気も良く、直系二郎の中でも比較的親切なお店かと思いますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 湘南藤沢店

神奈川県藤沢市本町1-10-14

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング