又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜大ラーメン/本日の刻みしょうが/平飼い生たまご/さがみっこ/ニンニク少し/デカ盛り〜

一年の計は青丼にあり⁉️

f:id:kazenomata26:20221221112347j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221221112417j:image

ラーメン二郎 相模大野店

通称スモジ

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

時系列が前後してしまって大変申し訳ない限りですが、この日は年末の某日ということで、暮れのご挨拶がてら訪問させていただくことに😊

 

平日10:50ごろの到着で待ち3名ほど。

 

しかし列の進みは早く、あっという間に着席することができました👍

 

店内待ち先頭になりましたら食券を購入します。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

大ラーメン+本日の刻みしょうが+平飼い生たまご

 

全部で¥1110です。

 

食券を高台に置きまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20221221113006j:image

醤油ダレ、コショウ、唐辛子。

 

異常ありません🫡

 

カロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20221221113056j:image

この日はあえてホットな緑茶をチョイス🍵

 

ほぅ、これもアリですな👍

 

先にこちらが到着

f:id:kazenomata26:20221221134343j:image

先に殻を割っておきましょう♫

 

それから間もなくコールタイム‼️

 

ニンニク少なめ

 

っと元気よくコールをします。

 

ワタクシも含めて3杯のロットでしたが、ワタクシ以外の2杯は少なめの丼💦

 

そのうち1杯は少なめの少なめ…😅

 

ということは何が起こるのかと言いますと⬇️

f:id:kazenomata26:20221221135116j:image

はい、こうなります🤣

 

斜め横から

f:id:kazenomata26:20221221135142j:image

ノーコールでこの山ということは、スープの嵩よりも麺が盛り上がっているということになるわけで💦

 

ビビってても仕方ありませんから、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221221135255j:image

ホクホク食感のヤサイをムシャムシャ♫

 

ノーコールですが、店主さんの大きな手でひと掴みですから、それなりに盛られるわけです🤣

 

しっかり食物繊維をチャージさせていただきました💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221221135924j:image

乳化したスープにはアブラがしっかり回っていて、ブタさんの良い香りがブワッと広がります😆

 

そこに目の覚めるような醤油ダレのピキーンと強めなテイストが合わさって、めちゃくちゃ美味しいスープに仕上がっております😍

 

大ラーメンにすると結構しょっぱめ傾向な気がするのですが気のせいかな??

 

何にせよスモジは安定して美味しいスープがいただけるので、非常にありがたいことですな😆

 

極ウマっ‼️

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20221221135500j:image

こんな感じのが2個。

 

やや小さめに感じましたが、今日の麺量だとむしろありがたく感じたりして🤣

 

赤身部分はホロホロかつ味しみ良好で美味しいやつ😆

 

脂身部分はいつものトロける食感ではなく、コラーゲンたっぷりなプルンとした感じ♫

 

とはいえ口に入れるとしっかりトロけるんですけどね👍

 

小さめながら旨みがしっかり詰まっているブタさんといった感じかな?

 

旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221221140709j:image

ウェーブのあるスモジの自家製麺、通称「スモジ麺」🍜

 

この日は気持ち硬めでしたが、まあちょっとした誤差の範囲でしょう。

 

スープに浸かっていないプレーンなゾーンは、フワ〜ッと小麦の良い香りが鼻に抜ける激ウマな味わい、逆にスープに浸かった艶々ゾーンはしょっぱ旨い味わい、まさに二刀流の活躍を魅せてくれますな😍

 

懸念していた麺量ですが、体感的に茹で前500グラム近くあったんじゃなかろうか?

 

それでも美味しすぎて「もっと食べたい」と感じてしまったのは、おそらくワタクシの感覚がアレなんだと思います🤣

www.kazenomata26.net

 

平飼い生たまご

f:id:kazenomata26:20221221141657j:image

相模原のブランド卵「さがみっこ」を使用しています😊

 

画像をお見せできないのが残念ですが、スープを吸って茶色く変色した麺をここにダイブさせて食べていきますと、だいぶ味の濃さからくるダメージを抑えることができます👍

 

本日の刻みしょうが

f:id:kazenomata26:20221221142336j:image

味ぽんしょうがとのこと。

 

そのまま食べてみましたが、ガッツリポン酢味というよりは、刻みしょうがにポン酢の香りを付けたくらいのレベルかな?

 

後半戦で丼に全投入しますと、爽やかな味わいが加わりさらに戦闘力アップ‼️

 

これは気に入ったかもしれません♫

 

こうしてノンストップで一気に完食でございます🈳

 

温かいラーメンでこのサイズを食べるのはかなり久しぶりでしたが、美味しすぎて速攻で丼が空っぽになってました🤣

 

今回はとにかく麺の美味しさが際立っているなという印象を受けましたね👍

 

いつもつけ麺の方が多くなりがちなスモジですが、今後は胃袋の鍛錬という意味も込めてラーメンも食べていこうと決意した次第でございます♫

 

2023年もお世話になります🙇‍♂️

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:30  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※通常の営業時間です。現在、昼の部の営業は不定期となっております。

※土曜日、日曜日、祝日はテイクアウト営業のみの場合あり。

※最新の営業情報は公式Twitterをご確認ください。

定休日:月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング