又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】鉄弖亭@相模大野〜飲み放題付きコース/串焼き/肉巻き盛り/そばめし/居酒屋/オススメ〜

f:id:kazenomata26:20200807063406j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事帰りにある方と待ち合わせ。

 

…なのですが、仕事が終わらずギリギリに💦

 

そんなもんで、お二人とも既に店内でお待ちでした😅

 

今回ご一緒していただける方は、お久しぶりな師匠と、某店スタッフのDさん。

 

師匠に「意見交換会をしましょう」と連絡をした際、師匠の呼びかけでDさんの参戦も決定したというわけ😊

 

めちゃくちゃ楽しみですわ〜😆

 

ちなみに今回は師匠に先を越されてしまったので、そちらの記事も貼っておきます⬇️⬇️⬇️

www.kukking10chan.net

 

今回選んだお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200807060448j:image

鉄弖亭

 

さんであります。

 

なんで読むのかって?

 

こう読みます⬇️

f:id:kazenomata26:20200807060543j:image

てっててー

 

でございます🤣

 

ノリのいいスタッフさんにお願いして、退店時に撮らせていただきました🙇‍♂️

 

話を戻しまして、予約ギリギリの19:00に入店‼️

 

特に画像ありませんが、万全の感染防止策でありましたし、席の間隔もそれなりに空けてあったことをご報告しておきます。

 

お二人にご挨拶をしまして、まずは喉を潤しますかね〜😆🍻

f:id:kazenomata26:20200807061126j:image

カンパーイ🍻

 

ってあれ?Dさんのグラスが写ってないぞ?😅

 

まあいっか🤣

 

こう暑いとビールが美味しいですなぁ🍺😆

f:id:kazenomata26:20200807061453j:image

今さらですが、卓上はこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20200807061536j:image

アップで撮るのを忘れてしまいましたが、飲み放題コースはグランドメニューに載っているドリンクが全て飲み放題となります👍

 

これはめちゃくちゃありがたいですね〜😍

 

…まあビールしか飲まないワタクシには無縁の話ですけどね🤣

 

6月にオープンしたばかりとのことで、お花が飾ってありました🌸

f:id:kazenomata26:20200807061826j:image

お花のある店内って何かいいですよね😊

 

そんな華やかな店内でいただくお料理、とても楽しみです♫

 

まずは前菜から〜

f:id:kazenomata26:20200807063616j:image

もつ煮だそうです。

 

もつ特有のクセや臭みは皆無でして、むしろ普通のお肉⁉️と思えるくらいアブラと身のバランスが絶妙です😆

f:id:kazenomata26:20200807063749j:image

卓上に唯一置いてあった唐辛子をパラパラっと🌶f:id:kazenomata26:20200807063745j:image

これ、たしか長野の唐辛子ですよね?

 

以前この唐辛子をお土産でいただいた際、なかなか気に入ったのでよく覚えています😊

 

お次はサラダ

f:id:kazenomata26:20200807063942j:image

フレッシュな野菜たちに、豆腐、トマト、オクラ、カリカリベーコンが乗った豪華なサラダ🥗😆

 

このカリカリベーコンの食感が堪らんのです😆
f:id:kazenomata26:20200807063937j:image

それにしても夏野菜って美味しいですよね〜😍

f:id:kazenomata26:20200807064116j:image

テキトーな食レポと思われる前に次行ってみよっ‼️

f:id:kazenomata26:20200807064153j:image

串焼き

 

一本の串にモモやレバーなど、色々な部位を盛り込んだ斬新な串焼き👍

 

なるほどそう来たか😆って感じ‼️

f:id:kazenomata26:20200807064526j:image

塩で味付けされており、しょっぱ過ぎずちょうどいい塩梅👍

 

柚子胡椒を付けながら食べます

f:id:kazenomata26:20200807064539j:image

柚子胡椒が大好きなワタクシにはドストライク😍

 

塩の加減と柚子胡椒の爽やかな香りが超ベストマッチ👍

 

チョビチョビ食べながらビールをグビッと🍻😆

f:id:kazenomata26:20200807103558j:image

これだけで何杯飲んだかな??

 

話題はブログ運営の話や、ワタクシが最近どハマリしているお店の話に。

 

もうね、楽しすぎてそれだけで肴になるレベルですよ

 

そんなことをしているうちに次のお料理です

f:id:kazenomata26:20200807103537j:image

ナゲット

 

ソースはBBQソースとブルーチーズソースの2種類🧀

f:id:kazenomata26:20200807103658j:image

まずはブルーチーズソースから

f:id:kazenomata26:20200807103723j:image

あ、これ美味しい〜😍

 

正直ブルーチーズの匂いがどうかな?と思ったのですが、これが全く気にならず、むしろまろやかな味わいと香りが最高😆

 

そしてナゲットの断面はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200807103902j:image

鶏ひき肉がギッシリパンパンに詰まった中身😍

 

大きさはそこまでですが、十分食べ応えがある逸品です😆

 

BBQソース

f:id:kazenomata26:20200807104120j:image

こちらは香ばしい香りが良いですね😊

 

定番ですが、それがまたイイ👍

 

日本酒🍶?
f:id:kazenomata26:20200807104124j:image

ウソです🤣チェイサーとしてお水を持ってきてくださいました😊

 

この配慮は素敵だと思います‼️

 

最後にグビッと一気飲みしました。

 

肉巻き盛り合わせ

f:id:kazenomata26:20200807104406j:image

アスパラやししとうをはじめ、ツルムラサキなんてのもありました😊

f:id:kazenomata26:20200807104523j:image

f:id:kazenomata26:20200807104552j:image
f:id:kazenomata26:20200807104555j:image

これは確か生姜だったかな?

f:id:kazenomata26:20200807104619j:image

爽やかな香りがお肉の淡白な感じとよく合います😊

 

そして最後に出てきたのがこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20200807104901j:image

そばめし

 

黄身をとろ〜り…の画ですが、うまく撮れてませんでした🤣

f:id:kazenomata26:20200807104955j:image

酔っ払っていたわけではないんだけどな〜😅

 

師匠が取り分けてくださいました🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20200807105137j:image

この強めなソース味が堪りません😆

 

〆と言っていた気がするのですが、まだラストオーダーまで時間がありますからビール追加っ🤣

 

炭水化物で飲むビール…背徳感マシマシですが最高過ぎますわー👍

 

そんなこんなであっという間にお時間となりました。

 

鉄弖亭さん、雰囲気といいお料理といい、なかなか良いじゃないですか😆

 

そしてスタッフさんのノリが良すぎ🤣

 

色々なリクエストにお応えいただけましたし、今回の記事化もあっさり許可していただきました👍

 

路地裏で厳しい場所ではありますが、しっかり常連客を掴んでいるように見えたのもこういう所が大きいんでしょうね😊

 

大事にしたいお店がまた増えました‼️

 

スタッフの皆さん、そしてご同行くださったお二方、本当にありがとうございました😊

 

世間が厳しい状況ではありますが、タイミング見てまた行きましょうね🍻✨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

鉄弖亭

相模原市南区相模大野5-27-17  エミナンサガミ103

営業時間:17:00〜23:30 ※金土祝前日〜24:00  フードLO各1時間前、ドリンクLO各30分前

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️