又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】熱烈中華 味一番@古淵〜青椒肉絲丼/半ラーメン/ドリンクサービス/イオン相模原店/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20200728113852j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は朝からバタバタ😵

 

あっちにこっちにクルマを走らせ、もうとにかくやることが沢山…💦

 

せっかくの休みでも、こんな感じの日々が続いております💦

 

そんな感じの休日、その後の予定を考え、買い物ついでにどこかで食べることに。

 

そういえばイオン相模原店のフードコートに新店がオープンしたんだったな〜っと思い出しまして、向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200728103602j:image

熱烈中華 味一番

 

さんであります。

 

我が地元、イオン相模原店のフードコートに7月にオープンした新店です😊

www.kazenomata26.net

 

メニュー構成やPOPなんかを見る限り、経営は「東京餃子軒」などを運営するケンコーグループのような気がするのですが、ホームページには記載なし🤔

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20200728104149j:image

これは一部のようで、他のメニューも含めた全てのはカウンター上に貼ってあります。

 

そんな感じでオーダーしていきましょうかね〜

 

今回のオーダーは…

 

青椒肉絲丼+半ラーメン

 

全部で¥935です。

 

この時はオープニングキャンペーンとして、¥500以上飲食をするとドリンクサービスが付いてきました。

 

ですので、ウーロン茶をお願いしました😊

 

カウンター上の調味料など

f:id:kazenomata26:20200728104600j:image

餃子のタレや醤油、酢、コショウ、ラー油、カラシなど。

 

まあ一般的な調味料が並んでいるという印象ですかね〜。

 

フードコートではお馴染みのピーピー鳴るやつを受け取りまして、席に一旦戻ります。

 

子供にうどんを食べさせたりしていると、本当にあっという間に呼び出しが

 

着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200728104849j:image

はい、こんな感じでございます😊

f:id:kazenomata26:20200728105115j:image
f:id:kazenomata26:20200728105303j:image
f:id:kazenomata26:20200728105257j:image

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200728104956j:image

ラーメンのもやしをムシャムシャ。

 

この量でベジタブルファーストの意味があるのかどうかは分かりません🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200728105407j:image

小ぶりながら、思った以上に厚切りのチャーシューが1枚。

 

醤油がしっかり染み込んでいて美味しいです👍

 

八角のような独特の香りがしますので、好みが分かれるといえば分かれるかな〜🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200728105654j:image

中細でやや縮れのある麺🍜

 

まあ特筆すべき点もないと言ってしまえばそれまでですが、言い方を変えれば無難に美味しい麺かな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200728105844j:image

鶏ガラ「的な」醤油スープ。

 

あえて「」を付けたのは察してください。

 

出汁感はあまりないのに、何故か不味いとも思わない不思議🤔

 

半ラーメンですから、サクッと完食で丼もの行きまーす‼️

 

青椒肉絲丼

f:id:kazenomata26:20200728113915j:image

青椒肉絲丼というより、青椒肉絲ご飯といった方が正しそうなビジュアル。

 

ピーマン、たけのこ、牛肉の細切りの餡掛け炒め的なやつがご飯の上に乗っています😊

f:id:kazenomata26:20200728114756j:image
f:id:kazenomata26:20200728114751j:image

f:id:kazenomata26:20200728115612j:image

味付けは気持ち薄めかな?

 

ご飯は固めの炊き上がり🍚

f:id:kazenomata26:20200728114928j:image

丼ものにすることを想定しているかのような固さですね👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20200728115326j:image

カウンターからブラックペッパーを持ってきまして、ピリッと味変😎

 

これはまあまあかな〜🤔

 

そんな感じでサクサクっと完食です🈳

f:id:kazenomata26:20200728115642j:image

まあ可もなく不可もなくって感じかな?

 

中華料理を手軽に楽しめるという意味では貴重な存在かと思いますが、麺が食べたければ同じフードコート内にリンガーハットがありますし、餃子が食べたければお隣のヨーカドーに王将がありますから、そこら辺は厳しい戦いを強いられるんじゃないかと少々心配しております🤔

 

とはいえ、ネタになりそうな定食なんかもあったりして、これはまだまだ発掘していく価値がありそうです😊

 

これからに期待しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

熱烈中華 味一番

相模原市南区古淵2-10-1  イオン相模原店1F フードコート内

営業時間:9:00〜21:00(LO20:30)

定休日:イオン相模原店の休業日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️