又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【営業再開】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/ブタ入り/デカ盛り/お土産の一本チャーシュー〜【スモジ】

f:id:kazenomata26:20200820145826j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

スモジを愛してやまない男、風の又二郎です。

 

先日二郎@藤沢にてつけ麺を食べました😆

 

非常に美味しくてもはや感動モノだったのですが、それと共にスモジ欲が日に日にヒートアップ‼️

 

これは早く食べに行きたいなと思っていると、予定通り8/18より営業再開😆

 

こりゃ堪らんと、営業再開から数日経った某日にスモジへGO💨

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200820144817j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジであります。

 

真夏の青空に映える黄色い看板がイイネ👍

www.kazenomata26.net

 

平日12:20ごろの到着で待ち8名ほど。

 

まあそこまで待たないだろうと読んで、列に接続します😊

 

久しぶりだし、ラーメンにするかな〜なんてことを考えていましたが、この猛暑で考えが一変💦

 

オーダーは…

 

大ラーメン+つけ麺+ブタ入り+お土産の一本チャーシュー

 

全部で¥2270です。

 

読み通り到着から10分かからずに着席♫

 

この日もコール時にまごついている先客様がいらっしゃいましたが、親方の優しい指導により無事にクリアしていました😊

 

えー、こちらの店主が怖いとか何とか言われていますが、初めての客に対して恫喝したりすることはありませんし、根は優しい方です。

 

ネット上とかで叩いている人は、一度もスモジに来たことのない人なんじゃないですかね??

 

自分の目で確かめたわけでもないのに批判したり悪く言ったりするする人、本当に嫌いです👊

 

ローカルルールなどはこちらをどうぞ⬇️

www.kazenomata26.net

 

話を戻しまして、この日は茹で釜前の席👍

 

店主さんに軽く会釈しまして、食券を高台の上に置きます。

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200821103947j:image

醤油ダレ、唐辛子、ブラックペッパー

 

粗挽き唐辛子はだいぶ前に撤去されました。

 

まずはこちらが到着

f:id:kazenomata26:20200821104212j:image

お土産の一本チャーシュー

 

こちらのレビューは後日♫

 

そんなことをしているうちにコールタイム‼️

 

そのままで!

 

…っと元気よくコールいたしまして、麺丼とつけだれがほぼ同時に到着🍜

f:id:kazenomata26:20200821104153j:image

スモジのつけ麺…本当に久しぶり😆

 

では早速、いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200821104319j:image

シャキでもクタでもない、絶妙な茹で加減のもやし&キャベツが旨し👍

 

下の方はつけだれの味をしっかり拾ってくるのがまた堪りませんね😆

 

ノーコールですが結構な量😅

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200821154228j:image

おぉ…濃厚ダーーーー‼️😍

 

思わずそう叫びたくなるほど乳化した濃厚なスープ👍

 

つけ麺ですから当然醤油のキレが目立つ訳ですが、それに負けないくらいスープもまた濃厚でして、このハイバランスが何とも素晴らしい😆

 

夏仕様で結構あっさり目に振っているかな?と勝手に思っていましたが、杞憂に終わったようです😊

 

そこに柚子胡椒の爽やかな風味と味わいが追いかけてきて、もう最高😍

 

これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200821154837j:image

つけだれの中から救出しまして、麺の上に並べてみました🐷

 

この日のブタさんは中サイズ〜大サイズなものが合わせて8個‼️

 

一部パサっぽいやつがありましたので、それだけはつけだれに戻しまして、残りはこのままパクッと♫

 

脂身がトロッ…もう至福の時ですわ😍

 

醤油の染み込み具合も良い感じ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200821155204j:image

二郎の中でも細い部類のオーション麺🍜

 

これがですね、口に入れた瞬間に独特の香りが広がって美味しいんですよ😆

 

つけ麺だと何もつけずにそのまま食べられるのが個人的には好きです😊

 

そしてこの麺、噛むほどに甘さを感じるんですよね〜😆

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200821155415j:image

あぁ…幸せだぁ😍

 

香りの良いオーション麺と柚子胡椒の効いた濃厚つけだれが出会い、さらにハッピーなひと時が訪れます😍

 

濃厚なつけだれをガッツリ持ち上げてくれるのも、加水率の低いスモジ麺ならではの仕事ぶりと言うべきでしょうか?

 

そして口の中がしょっぱくなったら麺をそのまま食べる…これができるのもつけ麺の魅力の一つですよね😋

 

この麺をいつまでも食べていられる胃袋が欲しいです🤣

 

アブラを麺の上に

f:id:kazenomata26:20200821155828j:image

つけだれの味が移ったアブラを麺と一緒に食べますと、こりゃもう堪りません😆

 

今回は試しませんでしたが、ブラックペッパーをかけても美味しいんです👍

 

でも余裕をかましていたのもここまで💦

 

ブタさんを完食し、麺残り3分の1くらいからめちゃくちゃキツくなってきました😵

 

そんな時はお助けアイテム‼️

f:id:kazenomata26:20200821205206j:image

唐辛子🌶

 

スモジのつけだれ、唐辛子ともよく合いますね😊

 

ここから一気にブースト‼️

 

手を止めたら負けですから、キツくてもノンストップで食べていき…

f:id:kazenomata26:20200821205509j:image

完食🈳

 

いや〜キツかった😵

 

麺は押し込めばいくらでも入りますが、ブタさんはどうにもならんということを改めて実感しました💦

 

それは置いといて、やはりスモジのつけ麺は美味しいですね😆

 

ここのところ賄いシークァーサーが続いていたので、余計にそう思ったのかもしれません🤔

 

柚子胡椒の香りで食欲が増進しますし、そして何よりダイレクトに麺の美味しさを楽しめるというのがつけ麺の魅力かと思います😊

 

もっと来る頻度を上げないとな〜😅

 

暑い中ですが、とても美味しい一杯をありがとうございました😊

 

感謝の気持ちで…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

...あ、長くなりそうなんで「お土産の一本チャーシュー」の食レポは別途記事を出すことにします。

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️