又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

しゃぶ菜 アリオ橋本店〜豚肉食べ放題コース/しゃぶしゃぶ食べ放題/ドリンクバー/ソフトクリーム食べ放題/クリエイト・レストランツHD〜

f:id:kazenomata26:20200819104456j:image

 

   

しゃぶ菜 アリオ橋本店へ

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は休みですが、子供の「どこか連れてって」攻撃により市内某所へ。

 

その帰り道、妻と話していたら「しゃぶしゃぶ食べたくね?」ってことで一致いたしまして、向かいましたのはアリオ橋本。

 

その中にあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200818173833j:image

しゃぶ菜

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

運営は(株)クリエイト・レストランツ。

 

他には「デザート王国」を展開しておりまして、グループ会社全体で見ると「かごの屋」や、傘下のSFPダイニングにより「磯丸水産」などを展開されております😊

   

いざ入店

店頭のディスプレイなど

f:id:kazenomata26:20200819104718j:image
f:id:kazenomata26:20200819104722j:image

神奈川県発行の感染対策書もしっかり掲示してあります👍

f:id:kazenomata26:20200819150106j:image

店頭に「こちらでお待ちください」と書いてあるので待ちますが、一向に案内される気配がありません🤔

 

別の店にするかな〜なんてことを考えていると、厨房にいたスタッフさんが見かねて出てきてくださいました。

 

平日13:00ごろの到着で先客4組ほど?

 

自動的になんちゃらディスタンスが保たれる状況であります🤣

 

メニューなど

奥のテーブル席に案内され、メニューを見ます⬇️

f:id:kazenomata26:20200819104631j:image
f:id:kazenomata26:20200819104639j:image
f:id:kazenomata26:20200819104636j:image

お肉は規定量なものの、野菜だけ食べ放題になるランチなんてのもあるのね♫

 

でも今回はこちらに決定…

 

豚肉食べ放題コース

 

¥1390+税です。

 

ワタクシも妻も豚肉が大好きなんです😍

 

なので一番安い豚肉食べ放題で十分👍

 

時間は70分とのこと。

 

早速スタッフさんにより準備が進められます

f:id:kazenomata26:20200819145417j:image

出汁が2種類選べます。

 

今回は「昆布だし」と季節メニューの「焼き鯛の塩だし」にしました😊

 

画像の左が「焼き鯛の塩だし」、右が「昆布だし」です。

   

食べ放題スタート

まずは最初に自動で出てくるお肉が到着

f:id:kazenomata26:20200819145716j:image

一番上には鶏つくね、その下には肩ロースとバラが3枚ずつ🐷

 

妻が取りに行ってくれた野菜が到着

f:id:kazenomata26:20200819150149j:image

タレなどもセルフになってますので、それも取りに行ってくれました⬇️

f:id:kazenomata26:20200819150407j:image

色々揃ったところで…いただきまーす🍽

 

まずは鍋に色々ぶちこんでいきます

f:id:kazenomata26:20200819150454j:image

野菜の色合いがイイネ‼️

 

ベジタブルファースト

食べられる状態になりましたので、まずはポン酢で食べて行きます😊

f:id:kazenomata26:20200819150636j:image

タマネギとネギ、青菜は小松菜だったかな?

 

どれもフレッシュで美味しいです👍

 

特にタマネギはしっかり柔らかくなるまで火を通した方が甘みを感じられるので好きです😆

 

白菜と、再び登場のタマネギなど

f:id:kazenomata26:20200819150856j:image

白菜もシャキシャキで美味しいです😊

 

キノコ類

f:id:kazenomata26:20200819150823j:image

しめじとエノキ。

 

出汁にくぐらせているのでさらに美味しく感じられます😊

   

お肉タイム

前半は下の子に食べさせながらずっとベジタブルファーストをやっておりましたので、お肉をほとんど食べておりません😅

 

妻が「そろそろギブアップ」と言い出したのを見て本気モード開始‼️

 

…とは言っても今回は記録挑戦とかそう言う回ではありませんので、ご了承ください🤣

 

限界系の記事が見たい方はこちらをどうぞ⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

最初に出されたお肉を食べ終え、肩ロースとバラを3枚ずつ追加🐷

f:id:kazenomata26:20200819162440j:image

妻もギブアップと言いつつ、子供とシェアしながら半分くらい食べたかな?

 

肩ロース

f:id:kazenomata26:20200819162601j:image

ゴマだれでいただきます😋

 

薄切りながら、赤身部分はしっかりめの歯応え。

 

まあその分アッサリした感じと思えばいいのかな??

 

バラ肉

f:id:kazenomata26:20200819163050j:image

こちらはポン酢で♫

 

バラ肉ですので脂身多め😎

 

…なのですが、しゃぶしゃぶ効果なのかコッテリした感じはなく、非常に食べやすいです😆

 

このトロける感じ、豚肉至上主義のワタクシには堪りません😍

 

鶏つくね

f:id:kazenomata26:20200819163330j:image

大葉が混ぜ込んでありまして、爽やかな香りが鼻に抜けて行きます👍

 

しっかり密度高めな鶏団子なのがポイント高めです😊

 

…個人的にフワフワ食感の鶏つくねが好きではないだけなんですけどね🤣

 

さてさて、お肉をガンガン鍋に入れて行きましょう😎

f:id:kazenomata26:20200819163551j:image

豚肉だけのコースですから、こまめにアクを取らないと出汁が大変なことになります💦

 

お野菜コーナー

f:id:kazenomata26:20200819163633j:image

感染対策のためビニール手袋着用が必須ですので、ちょっと離れた所から撮ったものです。

 

えー、ひとつだけ苦言を呈しますと、取り皿が一部汚れているのが目立ちます。

 

全部が全部ではないのですがね…せっかく感染対策を取っていたとしても、これではちょっとアレだなぁと思ってしまいます😵

 

とりあえず綺麗な皿を選んで席に戻ります。

 

マロニーともやし

f:id:kazenomata26:20200819164551j:image

ツルッとシャキッと、お肉の間に挟むには最適なアイテムですね😊

   

さらにお肉追加

とりあえずバラ肉を5枚

f:id:kazenomata26:20200819164716j:image

こいつをガバッと鍋に入れ、タレに入れてガバッと一気に喰らいます😎

f:id:kazenomata26:20200819164918j:image

あぁ…最高じゃ〜😆

 

バラ肉のトロけるアブラの甘みが口いっぱいに感じられ、もう幸せ過ぎますわー😆

 

出汁を追加

f:id:kazenomata26:20200819165217j:image

…からのバラ肉5枚追加‼️

f:id:kazenomata26:20200819165327j:image

もうワタクシしか食べませんから、ガバッと取る→一気にしゃぶしゃぶ→ガッツリまとめて喰らう、という作業の繰り返し🤣

 

ガッツリまとめて喰らうの画

f:id:kazenomata26:20200819165600j:image

何もつけていませんが、これは焼き鯛の塩だしにしっかり味がついているためです😊

 

最初は、鯛の香りがするもののコクが弱めな印象でしたが、最後の方は豚肉の旨味も加わってかなり美味しい出汁に変身しておりました👍

 

ですから何もつけなくても行けちゃうというわけです😆

 

バラ肉3枚追加

f:id:kazenomata26:20200819165951j:image

時間も迫っていましたし、子供たちも飽きてきたのでとりあえず3枚で。

 

写すの忘れてましたが、最後の1枚にはこれまでにないくらい厚切りのバラ肉がセットされてまして、ちょっと得した気分😊

f:id:kazenomata26:20200819170156j:image

イメージとしては、スーパーでよく売っている豚バラスライスみたいな感じ。

 

これまでのお肉が全て薄切りでしてので、これは驚きました‼️

 

ソフトクリーム🍦

f:id:kazenomata26:20200819170813j:image

なかなか濃厚な感じで美味しいです😊

 

ソフトクリームを食べ終わると時間いっぱい、これにて会計となりました👍

   

まとめ

ということで、今回は大体お肉16枚くらいでフィニッシュです‼️

 

米を食べていないので、かなり余裕を持って美味しく食べることができました😆

 

なんだか所々ディスってしまった感じですが、このお値段でお肉が楽しめるというのは魅力的だと思いますので、アリオ橋本でお買い物の際はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️ 

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

しゃぶ菜 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし ※アリオ橋本の休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️