又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】ラーメン二郎 相模大野店〜お土産の一本チャーシュー/数量限定/スモジブタ/絶品ブタ〜

f:id:kazenomata26:20200822063332j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

【営業再開】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/ブタ入り/デカ盛り/お土産の一本チャーシュー〜【スモジ】 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

前回スモジのつけ麺をご紹介しましたが、今回はその際に購入した「お土産の一本チャーシュー」をご紹介したいと思います♫

 

「お土産の一本チャーシュー」の購入方法についてですが、まずは入店しまして券売機にて食券を購入します。

 

そうしましたら、ラーメンの食券と一緒にカウンター上に提示すれば完了です😊

 

ラーメンの提供前に、袋に入ったブタさんを持ってきてくださいます⬇️

f:id:kazenomata26:20200822062727j:image

この日はまだ職場に戻る用がありましたので、職場に戻りましたら速攻で冷蔵庫にイン‼️

 

時期が時期ですからね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

そして夜🌉

 

自宅にて開封してみます

f:id:kazenomata26:20200822062841j:image

パックに入れられたブタさん🐷

 

そこそこの大きさですね👍

 

切り分けましたら、フライパンに並べて炙ります🔥

f:id:kazenomata26:20200822062927j:image

普通にレンジで温めても美味しいですよ👍

 

でも個人的にはこの食べ方が好きなんです😆

 

…千秋楽の炙りイベントはもうやらないだろうなぁ…😢

 

あ、先にこいつをプシュッとしちゃいました🤣

f:id:kazenomata26:20200822063153j:image

夏はこれですなぁ👍

 

…って年中ビール的なやつしか飲みませんけどね🤣

 

炙り終わりましたら皿に並べて完成〜✨

f:id:kazenomata26:20200822063332j:image

赤いやつは妻の実家で手作りしている紅生姜です。

 

これを一度食べたら市販の紅生姜は食べられません。

 

では改めて…

f:id:kazenomata26:20200822063448j:image

カンパーイ🍻

 

ブタさんをアップでどうぞ⤴️

f:id:kazenomata26:20200823165013j:image

美味しそう😍

 

早速半分にガブっと行きますと…

 

あぁ…幸せ〜😆

 

はい、こうなるわけですよ👍

 

赤身部分はサクッとした食感ですんなり歯が入る感じでして、さらに脂身部分も適度に弾力がありながら口の中でトロッとトロける感じがもう…堪りません😍

 

脂身だけの部分

f:id:kazenomata26:20200823165321j:image

こちらは一口目からトロっトロのプルンプルンでして、スモジの醤油ダレの味わいが奥から感じられるのもまた良いですね👍

 

このアブラを口に入れてからシュワシュワしたドリンクを飲む…この背徳感は筆舌に尽くしがたいものがあります🍻😆

 

これは酒が進んじゃうなぁ🍻

 

ベニ

f:id:kazenomata26:20200823165841j:image

ちょっとだけ写っていた赤いやつは紅生姜でございます😊

 

しかも妻の実家で手作りしたやつでして、これを食べると市販の紅生姜には戻れません‼️

 

そんな手作り紅生姜をブタさんにオンして食べると…

 

美味しーーーーーーー😆

 

っとなるわけですよ😆

 

アブラのコッテリした感じに、爽やかな紅生姜の味と香りが超ベストマッチ👍

 

こりゃ凄い発見をしたかも😋

 

最後はブラックペッパー

f:id:kazenomata26:20200823170204j:image

これは言うまでもなくベストコンビ👍

 

適度な刺激がいいんですよね〜😊

 

そんな感じで今宵はお開きとなりました✨

 

スモジのブタさんをつまみに酒を飲む…こんな素晴らしい時間がありますか?😆

 

一本¥1000という値段を考えるとしょっちゅう買うわけにはいきませんが、それでも値段に見合った満足感が得られると思いますよ😊

 

平日のみの提供で限定5本のみ、しかも提供されるかどうかはTwitterで告知されるので当日まで分からないというのがハードル高めですが、見つけたら是非買ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️