又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】伝説のすた丼屋 アリオ橋本店〜生姜丼/肉飯増し×2/ご飯2合?/フードコート/アントワークス/ガッツリ〜

ガッツリ食べたきゃここに行け

f:id:kazenomata26:20240210131012j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240210131147j:image

伝説のすた丼屋

アリオ橋本店

 

さんでございます。

 

アリオ橋本1Fフードコートにあるお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

本日はすた丼と双璧をなす生姜丼が食べたくなり、やってきた次第でございます。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20240210134436j:image

すた丼&生姜丼¥730スタート、塩すた丼をはじめ各種トッピング系は¥880。

 

期間限定はこれです⬇️
f:id:kazenomata26:20240210134441j:image

「牛タン豚トロすたみなねぎ塩焼肉丼」という長い名前のメニュー🤣

 

焼肉プロジェクトの第三弾だそうです。

 

これも気になりましたが、ここはグッと我慢しまして初志貫徹‼️

 

生姜丼+肉飯増し+肉飯増し

 

全部で¥1590でございます。

 

こいつを受け取り一旦席に戻ります⬇️

f:id:kazenomata26:20240210135300j:image

だいぶ混んでいたらしく、結構待ちました。

 

そんなわけでしばらく経って呼び出しが🔔

 

はい、到着でございます🍚

f:id:kazenomata26:20240210135459j:image

や、やべぇぞこの大きさは💦

www.kazenomata26.net

 

年に1回は食べている肉飯増しダブルですが、いつ見ても凄いボリュームです🤣

f:id:kazenomata26:20240210152713j:image

軽く2合はありそうなご飯量💦

 

ビビってても仕方ありませんので、早速いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240210152759j:image

味噌汁のワカメをムシャムシャ♫

 

乾燥ワカメでしょうが、コリコリとした弾力が楽しめます😊

 

よし、これで水溶性食物繊維をゲット👍

 

お肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240210153042j:image

バラ肉?を生姜焼き風に炒めたもの。

 

脂身大好きなワタクシにとって幸せ以外の何物でもありませんな😆

 

ニンニクを使ったすた丼に比べ、あっさりしていて食べやすいかもしれませんね😊

 

そうそう、これが食べたかったんですよ〜🥰

 

めちゃくちゃ旨し‼️

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20240210164044j:image

タレが染み込んだご飯は最高っ😆

 

とはいえご飯の量が凄いので、下の方はそこまで味が染み込んでいない印象を受けます🤔

 

そしてボリュームですが、やはり体感的に2合くらいはありそうです💦

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20240210164258j:image

隠れキャラ的な存在ですが、これがなかなかいい仕事をしてくれるんです👍

 

ご飯とお肉を一緒に

f:id:kazenomata26:20240210164350j:image

こうやってガッツリ食べるのが一番美味しいですよね♫

 

味が濃すぎないので、ガンガン食べ進めることができます💪

 

豆板醤

f:id:kazenomata26:20240210164509j:image

カウンター横からもらってきた豆板醤。

 

しょっぱくて辛くて個人的には好きなやつ😊

 

お肉につけてもよし、ご飯につけてもよし、お好みの食べ方を見つけちゃってください👍

 

生玉子

f:id:kazenomata26:20240210164628j:image
f:id:kazenomata26:20240210164625j:image

これの活用方は人それぞれかと思いますが、個人的にはこれが好きかな?⬇️

f:id:kazenomata26:20240210164708j:image

すき焼き風にお肉をディップする食べ方がイイんです😆

 

ただ、味の濃いすた丼では結構これが有効だったりしますが、生姜丼だとちょっと持て余すかな?

 

まあその辺の活用方は後半で🖐️

www.kazenomata26.net

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20240210164848j:image

結構なボリュームであることがお分かりいただけますでしょうか?

 

豆板醤を活用しながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20240210164934j:image

味変アイテムとしては最強かもしれませんね😆

 

味変といえばたくあん

f:id:kazenomata26:20240210165037j:image

間にこれを挟むのが至福の時間だったりしますよね🥰

 

すた丼屋さんのおかげでたくあんが好きになった感じは否めません🤣

 

味噌汁もしっかり食べていきましょう

f:id:kazenomata26:20240210165212j:image

お肉が少なくなったら味噌汁を挟むのがポイントですぞ。

 

インスタントっぽい感じは否めませんが、逆にそれが良かったりして🤣

www.kazenomata26.net

 

さてさて、最後は持て余してしまった生玉子をご飯にかけてTKGにしちゃいましょう💪

f:id:kazenomata26:20240210220435j:image

豆板醤を残しておくとより美味しくいただけると思います👍

 

そこまでのボリュームではないのにこの技を使うのは反則っぽい気がしますが、食品ロス削減のための取り組みとしてお許しくださいませ🙇

 

最後まで美味しくいただきまして、無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20240210220626j:image

ということで、伝説のすた丼屋さんにて生姜丼のデカ盛りを堪能してまいりました😊

 

軽く2合はあろうかというご飯量でしたが、あっさりとした味わいのお肉のおかげでサクッと完食することができました👍

 

ニンニクの効いたすた丼とニンニク不使用の生姜丼、気分やシチュエーションに合わせて選べるのが嬉しいですよね😆

 

皆さまも是非、伝説のすた丼屋さんにてガッツリ召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

伝説のすた丼屋 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F フードコート内

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー