又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】伝説のすた丼屋 アリオ橋本店〜すた丼/肉飯増し×2/1キロ超え/フードコート/アントワークス〜

肉飯増しダブルの迫力

f:id:kazenomata26:20221107114420j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221107114448j:image

伝説のすた丼屋

アリオ橋本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

アリオ橋本の1Fフードコートにあるお店です。

 

伝説のすた丼屋さんといえば言わずと知れた満腹飯のお店😎

 

今回は満腹飯をさらにデカくしたらどうなるのかを検証してみたいと思います🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20221107114628j:image

店頭のメニューは撮れなかったため、公式サイトから引っ張ってきたものをご覧くださいませ🙇‍♂️

 

アリオ橋本店を含め、フードコート店は一部メニューが異なるそうなので、こちらのメニューはあくまでも参考程度でお願いします。

 

ちなみにすた丼の値段はこのメニュー通りでした。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

すた丼+肉飯増し+肉飯増し

 

全部で¥1640の豪華ランチ🤣

 

店員さんにお伝えしたところ、一度厨房に確認が入ったこちらのメニュー、公式Instagramによれば普通に頼めるそうなのでご安心くださいませ。

 

一旦席に戻りましてボケーっとしておりますと、呼び出しが鳴りましたのでカウンターへ。

 

はい、ご対面でございます‼️

f:id:kazenomata26:20221107115419j:image

こ、これはやっちまったか⁉️

 

横から

f:id:kazenomata26:20221107120252j:image

ん?なんだか既視感??

 

昨年やっていた半額祭の時に同じものを食べていたようです⬇️

www.kazenomata26.net

 

何度見ても圧巻のビジュアルです✨

 

皿を持ち上げてみたところ、間違いなく1キロ以上はありそう💦

 

これはヤられる前に倒さねば‼️

 

いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221107122434j:image

こんな状況でもベジタブルファーストにはしっかり拘りたいと思います🤣

 

お味噌汁の中に入っているワカメとネギをムシャムシャ♫

 

水溶性食物繊維で胃袋は無敵…のはず🤣

 

さてさて、本番といきましょう💪

f:id:kazenomata26:20221107122606j:image

お肉アップ

f:id:kazenomata26:20221107122637j:image
f:id:kazenomata26:20221107122642j:image

ニンニクの効いたタレを使い、高温で一気に炒められた豚肉たち😊

 

ご飯と一緒に食べることを計算して濃いめに味付けされているのがまたいいんです😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20221107122855j:image

すた丼のタレが染み込んだご飯が激ウマ‼️

 

とはいえ味がしっかり染みている部分とそうでない部分があるため、そのあたりのギャップに戸惑うかもしれません。

 

とは言ったものの、実はそれが濃い味付けのお肉をガンガン食べ進めるためのヒントだったりします😊

 

平べったいお皿に盛られているためそんな感じがしませんが、本当にご飯の量が凄いです💦

www.kazenomata26.net

 

お肉の下には海苔が

f:id:kazenomata26:20221107123726j:image

地味な存在に見えますが、これがいい仕事をしてくれたりするんです♫

 

たまご

f:id:kazenomata26:20221107133821j:image

個人的活用法はこんな感じです⬇️

f:id:kazenomata26:20221107133851j:image

すき焼き風

 

味の濃いすた丼ならではの楽しみ方と言えるでしょうね😊

 

さらに同行者からもう一つパスが来たので、これはこんな感じにしちゃいます⬇️

f:id:kazenomata26:20221107134018j:image

黄身と白身を分けまして、ポンと乗せたら完成でございます✨

 

黄身をトロ〜っとしちゃいますね😍

f:id:kazenomata26:20221107134136j:image

無限に食べられる気がしてきました💪

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20221107134229j:image

まだまだ残っていますが、牛丼キングと比べるとダメージは少なめかな?

 

豆板醤

f:id:kazenomata26:20221107134317j:image

カウンターの横に置いてある豆板醤をオン‼️

 

これが食欲増進には最強のアイテムなんです😆

 

お肉をディップしまして生玉子にイン

f:id:kazenomata26:20221107134432j:image

旨し👍

 

たくあん

f:id:kazenomata26:20221107135639j:image

この量となるとその存在がありがたく感じます😊

 

通常サイズだと持て余し気味なんですけどね。

 

生玉子を流し込みながら食べ進めます

f:id:kazenomata26:20221107135807j:image

それでも持て余してしまったので、最後は小鉢にご飯をぶち込んで食べました🤣

f:id:kazenomata26:20221107135834j:image

サラサラ〜っと食べられるので、これは我ながらいい食べ方でした♫

 

お肉とご飯のペース配分を誤ったことによる食べにくさで苦しくなる場面もありましたが、余裕をもって完食でございます🈳

 

そんな感じで、伝説のすた丼屋さんの肉飯増しWを堪能してまいりました😊

 

Instagramに上がっていた肉飯増し×5(2キロオーバー)は到底無理だなぁと思えるような、そんなボリューム感でございました😅

 

作り手にもよるのかもしれませんが、肉飯増しWでも1キロ超えという凄まじいボリュームですので、自信のある方やすた丼が大好きな方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

くれぐれも食べ切れる量でのオーダーをお願いしますね⚠️

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

伝説のすた丼屋 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F フードコート内

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング