又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大戸屋 アリオ橋本店〜鶏と野菜の黒酢あん定食/五穀米/ごはん大盛無料/野菜たっぷり定食/健康ランチ/フードコート〜

アリオ橋本に大戸屋がやってきた

f:id:kazenomata26:20231113132209j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

絶賛摂生中、風の又二郎です。

 

ということで、本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231113161504j:image

大戸屋 アリオ橋本店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

アリオ橋本1F、フードコートの一角にオープンしたお店です🎊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231113161618j:image
f:id:kazenomata26:20231113161615j:image

路面店に比べてメニューを絞っているのかな??

 

このほかに期間限定でカキフライ定食がありました。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

鶏と野菜の黒酢あん定食

 

¥940でございます。

 

ごはんは白米と五穀米から選ぶことができる上、なんと大盛が無料なんです😆

 

これはありがたいと五穀米&大盛でお願いしました‼️

www.kazenomata26.net

 

卓上チェックは省略🙇‍♂️

 

受け取りカウンター横に醤油やドレッシング、唐辛子、コショウなどの調味料が置いてありました。

 

こちらを受け取り一旦フードコートの席へ

f:id:kazenomata26:20231113162001j:image

店舗スペースにも座席がありますが、フードコートで食べることもできるようです🍽️

 

ほとんど待ち時間なしで呼び出しが🔔

 

はい、到着でございます🍚

f:id:kazenomata26:20231113194902j:image

おっと、お味噌汁のフタを外し忘れていました💦

f:id:kazenomata26:20231113194928j:image

f:id:kazenomata26:20231113195025j:image

彩り豊かで見た目にも美味しそう♫

 

では早速、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231113195035j:image

付け合わせのキャベツをムシャムシャ🥬

 

カウンターで醤油をかけてあります。

 

シャキシャキのキャベツがいい感じです♫

 

トマト🍅

f:id:kazenomata26:20231113195204j:image

ブロッコリー🥦

f:id:kazenomata26:20231113195224j:image

付け合わせが豊富でありがたい限りです😊

www.kazenomata26.net

 

レンコン

f:id:kazenomata26:20231113195257j:image

まだまだ続くベジタブルファースト🤣

 

食物繊維をたっぷり摂取させていただきます😋

 

黒酢あんは甘酸っぱい味付けでございまして、黒酢をベースに醤油などで味を整えたものと思われます。

 

これがさっぱりとしておりまして、後述しますが野菜にも鶏にも合うんです👍

 

野菜は他にインゲン、にんじん、じゃがいも、タマネギ、なす⬇️

f:id:kazenomata26:20231114121921j:image
f:id:kazenomata26:20231114121924j:image
f:id:kazenomata26:20231114121927j:image
f:id:kazenomata26:20231114121930j:image

特にジャガイモがホクホクでございまして、まるでオアシスのような幸福感🥰

 

皮付きなのも最高ですね😆

www.kazenomata26.net

 

いったん五穀米行きましょう🍚

f:id:kazenomata26:20231114122109j:image

見た目から既に健康的だと分かるやつ👍

 

雑穀米的なやつはたしか糖質が控えめなんですよね😊

 

それでいて甘さも感じます♫

f:id:kazenomata26:20231114122403j:image

甘酸っぱいメインを食べてから五穀米を食べますと、よりその美味しさが分かります👍

 

それではおかずに戻りましょう♫

 

鶏の唐揚げ

f:id:kazenomata26:20231114122442j:image

糖質を抑えようとこれを頼んだわけですが、結果として唐揚げで糖質を摂取するというオチ🤣

 

しっかり黒酢あんの味が乗っかっていますが、サクサク感はキープされています👍

 

程よく味付けがされていますが、あんの味を壊してしまうとかそんなことはありませんでした😊

 

オンザライス

f:id:kazenomata26:20231114140339j:image

五穀米なので合わないかな?なんて思いましたが、全くそんなことはありませんでしたね👍

 

甘みのある五穀米が甘酸っぱい唐揚げを包み込んでくれるかのような、そのくらい相性の良さが光ります✨

www.kazenomata26.net

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20231114140535j:image
f:id:kazenomata26:20231114140538j:image

具材はワカメのみ。

 

時系列が前後して申し訳ございませんが、ベジタブルファーストのタイミングでワカメを全て食べてしまったことを報告しておきたいと思います🤣

 

インスタントっぽい気もしますが、カツオ出汁が効いていて美味しいです😋

 

時々お漬物を挟みます

f:id:kazenomata26:20231114140755j:image

お口の中をリセットしてくれる漬物って、日本が世界に自慢すべき食文化だと思うんですよね〜😆

 

そんな感じで一気に完食いたしました🈳

f:id:kazenomata26:20231114140916j:image

ということで、大戸屋さんにて鶏と野菜の黒酢あん定食を食べてまいりました😊

 

程よく甘酸っぱい黒酢あんがクセになる味わいでございまして、また食べたいなと感じさせてくれるような、そんな逸品でございました👍

 

五穀米にしたこともあり、食べれば食べるほど健康になっていく感じがしたことも付け加えておきましょう🤣

 

皆さまも是非、お近くの大戸屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大戸屋 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

グルメランキング
グルメランキング

人気ブログランキングでフォロー