又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【10/3新発売】やよい軒 相模大野店〜鶏まぶし定食/だしサービス/阿波尾鶏使用/五種の食べ方を楽しむ/ごはんおかわり自由/期間限定〜

阿波尾鶏をお腹いっぱい楽しむ

f:id:kazenomata26:20231003115542j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231003115652j:image

やよい軒 相模大野店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

みんな大好き、やよい軒さんから新たな定食がリリースされたと聞きまして、発売当日に食べてみることにいたしました😋

 

その新商品がこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20231003115808j:image

鶏まぶし定食

 

でございます。

 

どこからどう見ても丼ものなのにメニュー名は定食という、思考回路がバグってしまいそうなメニューなんです🤣

 

早速頼んでみたいと思います👍

 

ということで、本日のオーダーは…

 

鶏まぶし定食

 

¥890でございます。

 

お肉2倍のやつもありますが、今回はデフォルトで行きたいと思います。

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231003120114j:image

爪楊枝、唐辛子、紙ナプキン、割箸、醤油。

 

シンプルなラインナップ。

 

揚げ物系でソースとか必要なやつは個別に提供してくれるのかしら?

 

お肉を焼いているいい音がするな〜なんて思いながら待っておりますと、着丼のお時間でございます🐓

f:id:kazenomata26:20231003132919j:image

フタを開けてもう一度📷

f:id:kazenomata26:20231003132957j:image

おぉ、鶏肉がめちゃくちゃ香ばしい😆

 

食べ方指南書

f:id:kazenomata26:20231003133039j:image

ひとまずこの通りに食べていくことにします😊

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231003133134j:image

味噌汁の中に沈むワカメをムシャムシャ♫

 

生ワカメではないと思いますが、これにて水溶性食物繊維をゲット💪

 

さてさて、そろそろメイン行きましょう😆💪😊

 

指南書に従い、まずはそのまま食べていきます😋

f:id:kazenomata26:20231003150512j:image

鶏が香ばしくてめちゃくちゃ美味しい😆

 

最初からタレがかけてあるようですが、そこまで味が強くないのがイイネ👍

f:id:kazenomata26:20231003150615j:image

柔らかくてプリプリなお肉が最高すぎます🥰

 

海苔の香りも美味しさに華を添えてくれますな😊

www.kazenomata26.net

 

お次は追いタレで

f:id:kazenomata26:20231003150814j:image
f:id:kazenomata26:20231003150817j:image

タレの味は甘めな感じでございまして、イメージとしてはすき焼きのタレに近いかな?

 

ガンガン食べ進めたい所ですが、グッと堪えて次行ってみよっ‼️

 

柚子胡椒と一緒に楽しみます

f:id:kazenomata26:20231003151040j:image
f:id:kazenomata26:20231003151036j:image

これはヤバい🥰

 

柚子胡椒が大好きなワタクシですが、この組み合わせは過去一番なんじゃないかと思えるくらい最強なやつ😆

 

このままガーッとかきこみたいところですが、またしてもグッと堪えて次に進みます🤣

www.kazenomata26.net

 

卵黄でまろやかに

f:id:kazenomata26:20231003151347j:image
f:id:kazenomata26:20231003151353j:image

最初から卵黄だけにした状態で提供されます。

 

ちょっとだけ追いタレ
f:id:kazenomata26:20231003151350j:image

いい感じです✨

 

とろ〜り🥰

f:id:kazenomata26:20231003151534j:image

あぁ…幸せぇ😆

 

新しい親子丼的な?

 

むしろ最初から卵黄を投入しても美味しいんじゃないかと思えるくらい😆

 

この時点で次の段階に進むためのごはんは既に分けてありますので、お重の方は一気にかきこんで空っぽに🈳

 

最後はだし茶漬けに

f:id:kazenomata26:20231003151849j:image

ごはんおかわりコーナーにだしサービス用のポットが置いてありますので、そこから注いできます。

 

鶏の香ばしさがだしの風味を引き立ててくれる感じでございまして、サラサラ〜っと食べられます👍

 

海苔の香りもまたいい感じなんですよね〜😆

 

ということで、五通りの食べ方をしっかり堪能いたしました😊

 

そしてそして、どう見ても丼カテゴリーなこちらのメニュー(丼メニューはごはんおかわり不可)ですが、メニュー名は「鶏まぶし定食」ということで、ごはんのおかわりが自由なんです😆

 

こちらを使っておかわりコーナーへ

f:id:kazenomata26:20231003152409j:image

さきほどだし茶漬けでも使いましたが、ごはんのおかわりにも活用していいそうです。

 

ということで最初は200g+50gで250g

f:id:kazenomata26:20231003152520j:image

漬物を添えていただきます

f:id:kazenomata26:20231003152548j:image
f:id:kazenomata26:20231003152545j:image

この漬物、名前があったと思いましたが何でしたっけ??

 

ご存知の方は是非教えてください🙇‍♂️

 

ごはんと絶妙なコンビネーション👍

 

味噌汁も活用しながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20231003152821j:image

思った以上に出汁が効いていまして、これが激ウマなんですわ😆

 

有料でもいいからおかわりできないかな?

 

そんな感じで一杯目を完食♫

www.kazenomata26.net

 

2杯目、正しくは3杯目?

f:id:kazenomata26:20231003153001j:image

またまた安定の250g😎

 

ちょっとだけ残しておいた鶏をオン‼️

f:id:kazenomata26:20231003153139j:image

さらに追いタレをしまして、セルフ鶏丼の完成✨

 

このたれが白いごはんにも合うのは驚きましたね😆

 

一気にかきこみまして、速攻で完食👍

 

4杯目

f:id:kazenomata26:20231003153313j:image

200gにだしをかけ、残った柚子胡椒をオン‼️

 

おぉ、柚子胡椒が香る素晴らしいだし茶漬けの完成でございます🥰

 

もちろん漬物とも良く合います

f:id:kazenomata26:20231003153449j:image

ガンガン食べていきまして、次もだし茶漬けで行きたいと思います😊

 

5杯目

f:id:kazenomata26:20231003153552j:image

最後は200gでフィニッシュですかね。

 

だしをかけた所にタレをかけてすき焼き風だし茶漬けの完成✨

 

ちょっと甘くなりすぎた気がしますが、サラサラ食べられることに変わりはなく、一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231003154017j:image

ということで、やよい軒さんの新商品「鶏まぶし定食」を満喫してまいりました😊

 

五通りの食べ方を楽しめるのもそうですが、ごはんのおかわりで色々なアレンジを楽しめるのも魅力ですよね😆

 

追い飯的な楽しみ方もできるかと思いますし、指南書にない楽しみ方もアリだと思いますので、是非皆さまのオリジナルアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

やよい軒 相模大野店

相模原市南区相模大野3-1-13 丸徳ビル1F

営業時間:6:00〜24:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー