又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】CoCo壱番屋 小田急海老名駅前店〜ポークカレー/ライス1000g/ヤサイサラダ/ライス1キロ/サラサラカレー/オススメ〜

ついに1キロの山へ

f:id:kazenomata26:20230922134159j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230922134228j:image

CoCo壱番屋

小田急海老名駅前店

 

さんでございます。

 

前回のライス800gが忘れられず、今回はさらに上への挑戦をしにやってまいりました💪

 

あ、CoCo壱番屋さんはチャレンジメニューとかそういうお店ではないことを先にお伝えしておきます🤣

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230922134530j:image
f:id:kazenomata26:20230922134540j:image
f:id:kazenomata26:20230922134536j:image
f:id:kazenomata26:20230922134533j:image
f:id:kazenomata26:20230922134519j:image

基本はポークソース、追加料金はかかりますがポークソースやココイチベジソースにも変更が可能です。

 

カレードリア美味しそう
f:id:kazenomata26:20230922134526j:image

サラダやドリンクはセットで頼むとお得になります🉐
f:id:kazenomata26:20230922134522j:image

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ポークカレー ライス1000g+ヤサイサラダ

 

全部で¥1501でございます。

 

ライス増量システム

f:id:kazenomata26:20230922134859j:image

基本は300g、そこから100gにつき¥110増しで無限に増やすことが可能です。

 

1000gにするためには、デフォルトに¥770追加する必要があります。

 

辛さカスタム

f:id:kazenomata26:20230922135023j:image

ワタクシには無縁ですが、1辛につき¥22増しで辛くしていくことが可能です🔥

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230922184233j:image

最初にお水とカトラリーと福神漬けがセットされます。

 

福神漬けが食べ放題なのは嬉しいところですが、節度を持って利用したいものです。

 

まず先にヤサイサラダが到着🥗

f:id:kazenomata26:20230922184408j:image

ドレッシングはゴマ、オリジナル(和風)、ノンオイルの3種類。

 

もちろんノンオイルをチョイス‼️

f:id:kazenomata26:20230922184513j:image

ベジタブルファーストということで、サラダからいただきましょう🥗

 

ドレッシングは少ししょっぱめに感じますが、味はめちゃくちゃ好み🥰

 

これでノンオイルなんですから、むしろ不満はありません👍

 

さてさて、カレーが到着しました🍛

f:id:kazenomata26:20230922184721j:image

うおおおおお‼️

デカいーーー😆

 

手を横に置いて比較

f:id:kazenomata26:20230922184802j:image

手が小さく見えます💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20230922184843j:image

そびえ立つライスの山⛰️

 

ビビってても仕方ありませんから、早速いただきましょう🍽️

 

いきなりカレーライススタイルで行っちゃいますよ〜😆

f:id:kazenomata26:20230922184939j:image

微妙にスパイシーさを感じながらも、後からフルーティーな味わいが追いかけてくる、何とも素晴らしい味わい👍

 

熱々さが伝わるかな?

f:id:kazenomata26:20230922185138j:image

湯気がめちゃくちゃ出てくるほど、序盤は熱さとの闘いになってしまいました💦

 

お水を活用しながら、慎重に食べていきます🍽️

 

サラサラのポークソース

f:id:kazenomata26:20230923081949j:image

老若男女、様々な世代の方々に受け入れられる味と言いますか、ほっと安心できる味ですよね😊

 

辛いのが好きならば辛くすることもできますし、なんなら甘口もありますので幅広い層が楽しめる味わいなんじゃないかと思います👍

www.kazenomata26.net

 

ライスアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230923082319j:image

シャキッと硬めな炊き上がりでございまして、サラサラなソースとの調和が取れています♫

 

しっかり計算されているというのが伝わってきますよね😆

 

ライスとソースのバランスを考えながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20230923082308j:image

とはいえライス量に合わせてソースも増量してくれるので、その辺りは極端な食べ方をしなければ問題ないかと思います😊

 

時々お肉も顔を出します

f:id:kazenomata26:20230923082243j:image

サラサラなソースの中からこれを発掘できた時の幸せったらないですよね🥰

 

福神漬け投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20230923082548j:image

甘しょっぱい味わいと歯応えがナイス👍

 

ライス単体にもカレーにも良く合います😆

 

とび辛スパイス

f:id:kazenomata26:20230923102117j:image

店員さんにお願いすると出していただける辛味調味料🔥

 

少しだけ投入‼️

f:id:kazenomata26:20230923102210j:image

スパイスの香りが口の中に広がりますが、そこまで強烈ではないかな?

 

大量に入れるとかそういう営業妨害みたいなことはやめましょう🖐️

 

ライス1キロということでビビっていましたが、蓋を開けてみれば全く苦しむことなく11分ほどで完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230923102522j:image

ということで、CoCo壱番屋さんのライス1キロにチャレンジしてまいりました💪

 

体感的に総重量は1.5キロくらいかな?

 

それでもカレーがサラサラで食べやすいため、飲み込みやすいというのがハードルを下げてくれる要因かと思います😊

 

次は揚げ物トッピングしたりしてみようかな?

 

それとも更なる高みへ…??

 

デフォルトはライス300gですので、是非お腹に合ったボリュームを選択した上でCoCo壱番屋さんの美味しいカレーを堪能されてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

CoCo壱番屋 小田急海老名駅前店

神奈川県海老名市中央3-1-32

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆