又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高コスパ】栗の里 相模原インター店〜BBQチキン&ポークしょうが焼き/農園サラダセット/ライスおかわり自由/醤油ソース/笹生農園/超オススメ〜

このコスパの良さを見逃すな

f:id:kazenomata26:20240217143126j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240217144338j:image

栗の里 相模原インター店

 

さんでございます。

 

場所は相模原市緑区二本松、県道510号(長竹川尻線)沿いにあるお店です。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20240217144624j:image
f:id:kazenomata26:20240217144613j:image
f:id:kazenomata26:20240217144616j:image
f:id:kazenomata26:20240217144620j:image

単品のグリルメニューにライスのセットを追加するスタイルです。

 

コンビネーションメニューがお得ですね😊

 

前回はハンバーグを食べておりますので、今回はそれ以外でいきたいと思います‼️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

BBQチキン&ポークしょうが焼き+農園サラダセット

 

全部で¥1490でございます。

 

農園サラダセットは、コールスローサラダと濃厚ポタージュ、それに食べ放題のライスがセットになったもの。

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240217145039j:image

ブラックペッパー、塩。

 

ペッパーミルでガリガリして使うのがアツいですよね😊

www.kazenomata26.net

 

まずはこちらがサーブ

f:id:kazenomata26:20240217145211j:image

セットのコールスローサラダと濃厚ポタージュスープ🥣

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240217145439j:image

まずはコールスローサラダから🥗

 

シャキシャキ食感が素晴らしいキャベツに、マヨネーズがベースのドレッシングがかけられています😊

f:id:kazenomata26:20240217170722j:image

上に乗っかっているのはフライドオニオン。

 

ガリガリ食感が堪りません😆

 

レタスもキャベツも、新鮮で美味しいですなぁ🥰

 

濃厚ポタージュ

f:id:kazenomata26:20240217145636j:image
f:id:kazenomata26:20240217145640j:image

コーンポタージュかなと思いましたが、それにしては甘さが強く濃厚な気がします。

 

ジャガイモか何かを裏ごしして使っているものと思われますが、真相はいかに…🤔

 

まあ、めちゃくちゃ美味しいスープであることに違いないんですけどね🤣

 

そんなことを考えているうちにメインが到着

f:id:kazenomata26:20240217170754j:image

何故かジュージューしていませんでしたが、激アツであることに変わりなさそうで一安心😊

 

ではメインからいきましょう

f:id:kazenomata26:20240217170902j:image

と言いつつ、ベジタブルファーストの続きをやっちゃうわけで🤣

 

いんげん

f:id:kazenomata26:20240217170941j:image

何と表現したらいいのか分からない、あの食感が個人的には大好きなんです❤

 

ハードな歯応えがイイネ👍

 

もやし

f:id:kazenomata26:20240217171032j:image

特に味がありませんので、醤油ソースをかけて食べていきます⬇️

f:id:kazenomata26:20240217171109j:image

「お野菜やお肉の味が薄く感じるようでしたらお使いください」とのことでしたので、おそらく栗の里さんにおいてお肉料理のベースとなっているソースなのかと思われます😊

 

醤油だけでなく色々と使われているっぽいですが…赤ワインとかなのかな?

 

深みのある味わいで超大好きなやつです😍

 

農園ライス

f:id:kazenomata26:20240217171357j:image

ふっくらしていて美味しいライスは自家栽培とのこと。

 

レジ横で小売もされています🌾

 

BBQチキン

f:id:kazenomata26:20240217171512j:image

上に乗っているのはBBQソースかな?

 

香ばしさが感じられて美味しいです😆

 

めちゃくちゃ柔らかでジューシーな鶏もも肉🐓

f:id:kazenomata26:20240217171619j:image

これは300gとかにしてガッツリ食べてみたい気がします😆

 

ライスとの相性も完璧💯

 

ライスが進みます💪

f:id:kazenomata26:20240217171719j:image

チキンを食べてライスで追いかける、この繰り返しが素敵なリズムを作り上げてくれるんです😆

 

速攻でライスを完食し、おかわりコーナーへ⬇️

f:id:kazenomata26:20240217171837j:image

お皿は繰り返し利用する形ですが、しゃもじは一回一回新品を使うことになります。

www.kazenomata26.net

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20240217172018j:image

f:id:kazenomata26:20240217172028j:image

おこげが付いていたのでもらってきてしまいました🤣

 

これまたふっくらしていて美味しいライスですな👍

 

BBQチキンで食べていきます

f:id:kazenomata26:20240217172402j:image

鶏のアブラとBBQソースのコラボでライスが進みまくります‼️

 

ポークしょうが焼き

f:id:kazenomata26:20240217172506j:image

ガッツリ生姜が乗っているのが見えます😊

 

おそらく先ほどの醤油ソースが使われているものと思われますが、デフォルトですと味が薄めです🤔

 

まあそんな時は先ほどの醤油ソースを活用すればいいんです♫

f:id:kazenomata26:20240217172837j:image

脂身と赤身のバランスが絶妙ですな😆

 

もちろんライスとの相性も完璧💯

 

ってことで、オンザライスは外せません‼️

f:id:kazenomata26:20240217174709j:image

たまに追いソースしたりするのもアリですかね😊

www.kazenomata26.net

 

そんなことをやっているうちにライスを完食しましたので、おかわりコーナーへ。

 

ライス3杯目

f:id:kazenomata26:20240217174933j:image

横から

f:id:kazenomata26:20240217175132j:image

3杯目もガッツリ山盛りでございます💪

 

ポークしょうが焼きと一緒に食べていきます

f:id:kazenomata26:20240217180710j:image

豚肉の脂身って、なんでここまでライスと合うんでしょう?

 

ガンガン食べていきまして、4杯目🍚

f:id:kazenomata26:20240217180900j:image

ちょっと控えめに🤣

 

お行儀的にどうなのかと思いましたが、ソースを残すのがもったいなくて鉄板ライスを作ります💪

f:id:kazenomata26:20240217181001j:image

鉄板に残った、お肉の旨みたっぷりなソースとライスを合わせることがポイントですぞ😊

 

仕上げに先ほどの醤油ソースを回し入れまして、よく混ぜたら完成でございます✨

f:id:kazenomata26:20240217181128j:image

これが美味しくないはずがありませんよね😆

 

醤油ソースの深みのある味わいでライスを美味しくデコレーション…堪らんです🥰

 

一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20240217181457j:image

ということで、栗の里さんにてガッツリ食べてまいりました😊

 

自家栽培のライスがめちゃくちゃ美味しい😋

 

お肉料理も本当に美味しくてですね、ライスの食べ放題も含めてかなりコスパが良すぎますよね😆

 

厚木市山際(本店)、相模大野にも店舗がありますので、気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栗の里 相模原インター店

相模原市緑区二本松2-56-24

営業時間:11:00〜22:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー