又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【食べ放題】フォルクス 座間店〜熟成サーロインステーキ300g/焼きたてパン&ライス/サラダバー/ライスおかわり自由/ブレッドバー/安楽亭グループ〜

たまにはガッツリお肉でも🥩

f:id:kazenomata26:20231203051906j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231203052000j:image

フォルクス 座間店

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から徒歩10分ほど、県道51号線(通称:行幸道路)沿いにあります。

 

フォルクスさんといえばステーキ🥩

 

たまにはガッツリお肉が食べたいなぁということで、家族でやってきた次第でございます。

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231203052233j:image
f:id:kazenomata26:20231203052227j:image
f:id:kazenomata26:20231203052221j:image
f:id:kazenomata26:20231203052230j:image
f:id:kazenomata26:20231203052224j:image

全メニューをご紹介するのは難しいと判断しましたので、代表的なメニューだけで失礼します🙇

 

スペシャルディナーセットがお得、そこに熟成サーロインステーキ、熟成フィレステーキと続きます。

 

他にもミスジステーキやハンバーグ、ハラミ、ラム、カレー、パスタなど、目移りしてしまうほどのラインナップでございます😊

 

迷いましたが、今回のテーマであります「ガッツリお肉が食べたい」というのを達成すべく、オーダーしましたのはこちら💁

 

熟成サーロインステーキ300g+焼きたてパン&ライス

 

全部で¥4356の豪華ディナーでございます🍽️

www.kazenomata26.net

 

ディナータイム限定だと思いますが、基本的にメイン料理にはサラダバーが付いていますので、サラダバーへ行きましょう🥗

f:id:kazenomata26:20231203052657j:image

レタス、キャベツからもやしナムル、パスタなどなど、めちゃくちゃ種類が豊富で嬉しくなります😊

 

まずはこちらでベジタブルファースト⬇️

f:id:kazenomata26:20231203075707j:image

キャベツ、レタス、ブロッコリーの緑トリオ‼️

 

それでは早速、いただきまーす🍽️

 

ドレッシングは青じそにしました。

 

キャベツもレタスもシャキシャキ&フレッシュ♫

 

ブロッコリーは適度な茹で加減👍

 

お次はオニオンスライスときゅうり

f:id:kazenomata26:20231203075924j:image

血圧がアレでしたので、血液をサラサラにしてもらいましょう👍

 

さて、ジュージューと音が聞こえてきましたらば、本日の主役のお出ましでございます🥩

f:id:kazenomata26:20231203191549j:image

はぁ…もう幸せなビジュアル🥰

f:id:kazenomata26:20231203191643j:image

ソースはポン酢ソースにしました

f:id:kazenomata26:20231203191715j:image

わさびがついてくるんですね♫

 

では早速いただきまーす🍽️

 

いきなりお肉行っちゃいましょう

f:id:kazenomata26:20231203191817j:image

焼き加減はレアでお願いしましたが、レアにしては過加熱気味かな?

 

それでもレアらしい柔らかさも感じられて美味しくいただくことができます♫

 

パサついているとか硬すぎるとかそんなことは一切ありません‼️

www.kazenomata26.net

 

岩塩でも楽しんでいきましょう

f:id:kazenomata26:20231203192017j:image

塩で食べるのが、最もステーキを美味しく食べる方法だと勝手に思っております🤣

 

お肉の味を殺さずに味わえるってのがイイですよね👍

 

わさび乗せ

f:id:kazenomata26:20231203192211j:image

香りが強めなわさび。

 

ポン酢のあっさりとした味わいによく合います😊

 

もちろんお肉とも相性バッチリ👍

 

じゃがバター?

f:id:kazenomata26:20231203192329j:image

早々にバターの姿が見えなくなったものの、香りはしっかり感じられるので問題なし。

 

じゃがいもが甘くてホクホクで美味しいんです😆

 

お肉が美味しすぎて、ここまでライスの存在を忘れておりました🤣

f:id:kazenomata26:20231204013654j:image

並盛でもそこそこボリュームがあります♫

 

お肉とライスの交互喰いで一気に完食、すぐにおかわりをオーダーします😎

 

大盛ライス

f:id:kazenomata26:20231204013815j:image

オーダーの際「大盛にもできるんですか?」と聞いたところ「もちろんです♫」みたいな返答でしたので、迷わず大盛でいかせていただきました🤣

 

炊き加減は硬めでワタクシ好みなやつ😆

www.kazenomata26.net

 

お肉をオンザライスして食べていきます

f:id:kazenomata26:20231204014031j:image

うむ、最高すぎるぞよ🥰

 

もっと早くやっておけば良かったと後悔💦

 

サクッと完食いたしまして、ブレッドバーに向かいます🥪

f:id:kazenomata26:20231204014153j:image

最初の時点で置いてあったのは、オレンジブレッド、クロワッサン、ミルクバター、ホテルブレッド。

 

この後に生食パンやフォッカチャが追加されたので、改めて取りに向かうことに。

 

パン到着⬇️

f:id:kazenomata26:20231204014429j:image

オレンジブレッド、ミルクバター、生食パン、フォッカチャ。

 

オレンジブレッドはオレンジの爽やかな味と香りがブワッと全開に感じられて美味しいです😋

 

ミルクバターはミルク感たっぷりで甘めなやつ。

 

生食パンはフワフワで甘みを感じる美味しさ👍

 

硬めなフォッカチャは、鉄板に残ったソースを絡めながら食べると良いでしょう♫

 

最後に魅惑のオンリー脂身🥰

f:id:kazenomata26:20231204101433j:image

トロッと口の中で溶ける感じといい牛さんの旨みといい、ここが一番美味しい部分であることを再認識させられました😆

 

このあと妻が残したライスと下の子が残したハンバーグ&パンを完食しまして、フィニッシュでございます🈳

f:id:kazenomata26:20231204014834j:image

ということで、フォルクスさんにてちょっとだけ贅沢をさせていただきました♫

 

本文ではあえて触れませんでしたが、お肉300gは結構お腹に溜まる感じでございまして、あまり炭水化物と向き合う時間が取れなかったことをご報告させていただきます🤣

 

牛丼キングを除けばこれだけガッツリ牛肉を食べることもないので、しっかり栄養補給をさせていただいたということで😋

 

サラダバーやブラッドバーなど、魅力たっぷりなフォルクスさん、皆さまも是非ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

フォルクス 座間店

神奈川県座間市相模が丘1-31-17

営業時間:10:00〜23:00(LO22:30)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

グルメランキング
グルメランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー