又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ最終回】すき家 ボーノ相模大野店〜牛丼キング/コチュジャン/3種のとろ〜りチーズ/高菜明太マヨ/トッピング牛丼/総重量1キロ超え/デカ盛り〜

すき家のトッピング牛丼を完全制覇する〜最終回〜

f:id:kazenomata26:20231109173902j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

ブログ開設初期から続けてまいりましたシリーズ企画「すき家のトッピング牛丼を完全制覇する」も今回が最終回。

www.kazenomata26.net

 

こんなブログを読んでくださる皆さまに支えられまして、やっこここまで来ることができたと感じている次第でございます🙇‍♂️

 

一応完全制覇は達成しているものの、今回は番外編としてお送りさせていただき、このシリーズを締めくくりたいと思います😊

 

本日お邪魔いたしましたお店はこちらです💁

f:id:kazenomata26:20231109174335j:image

すき家 ボーノ相模大野店

 

さんでございます。

 

思えばこのチャレンジもこちらの店舗からスタートしたんだよな〜ってことで、〆もこちらの店舗でいきましょう♫

 

オーダーはタッチパネルから行います

f:id:kazenomata26:20231109191017j:image

しかしながら、キングはタッチパネルからオーダーできず店員さんを呼び出す必要がありますので、毎度のごとく申し訳なく思う次第でございます🙇‍♂️

 

牛丼メニュー
f:id:kazenomata26:20231109191020j:image
f:id:kazenomata26:20231109191024j:image

今までやってきたチャレンジを思い出しながらメニューを眺めます。

 

期間限定でキムチがネギキムチに変わっていたり、いつの間にか「にんにくファイヤー牛丼」がメニュー落ちしていたりと、細かな変化はあるものの、定番メニューはしっかり残ってくれています。

www.kazenomata26.net

 

今回のコンセプトは「好きなトッピングを単品オーダーして豪華な牛丼キングを制作し、これまでのチャレンジを振り返る」といった感じでいきたいと思います🤣

 

ということで、本日のオーダーは…

 

牛丼キング+コチュジャン+3種のとろ〜りチーズ+高菜明太マヨ

 

全部で¥1680でございます。

 

本当はおろしポン酢を頼みたかったんですが、売り切れ表示につき急遽コチュジャンに変更しました。

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231109191858j:image

紅生姜、ドレッシング各種、唐辛子、醤油。

 

ドレッシングで味変なんてのもやってたな〜😆

 

でも定番はやっぱり紅生姜ですよね😊

 

それからしばらくしまして、着丼のお時間となりました🍚

f:id:kazenomata26:20231109192108j:image

ん?器が変わった??

 

横から

f:id:kazenomata26:20231109192136j:image

間口が狭くなった代わりに、深さのある容器に変更されたようです。

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231109192226j:image

タマネギをムシャムシャ🧅

 

牛丼の中のタマネギって、甘みが強く感じませんか??

 

そんな感じの美味しいタマネギでございました♫

 

お肉

f:id:kazenomata26:20231109192324j:image

いつもの甘辛い味付けなのですが、この日は気持ち味が弱く感じました。

 

まだ煮込みが浅かったのかな??

 

まあ大量に食べるにはちょうどいい味の濃さなんですけどね👍

 

柔らかいお肉が美味しいです😋

www.kazenomata26.net

 

それではトッピングたちをご紹介しましょう♫

 

3種のとろ〜りチーズ

f:id:kazenomata26:20231110001008j:image

コチュジャン

f:id:kazenomata26:20231110001022j:image

高菜明太マヨ

f:id:kazenomata26:20231110001034j:image

これまで食べたトッピング牛丼の中で、気に入ったやつをオールスター的にトッピングしてしまおうという作戦でございます😎

 

それでは一気にトッピング‼️

f:id:kazenomata26:20231110001152j:image

どうですか?この豪華な感じ🥰

 

彩りも完璧だと思いません??

 

まずは皆さまが一番見たいであろうチーズとろ〜りタイム🧀

f:id:kazenomata26:20231110014123j:image

はい、完全優勝です🏆

 

熱で少しずつ溶けていく様子もまた素晴らしいですし、何よりお肉との相性の良さが光ります✨

 

チーズの濃厚な味わいが堪りません😆

 

これは美味しいなぁ😋

www.kazenomata26.net

 

高菜明太マヨゾーン

f:id:kazenomata26:20231110014432j:image

最初にしっかり混ぜなかったからなのか、高菜の味が強く感じられ、明太マヨは奥に引っ込んでしまう印象を受けました🤔

 

それでもこのトッピングの良さといいますか、お肉ともご飯とも相性が良い感じはしっかり伝わってきます👍

www.kazenomata26.net

 

コチュジャンゾーン

f:id:kazenomata26:20231110014856j:image

今回トッピングした3種類の中で最もお肉と相性が良いなと感じたのがこのコチュジャン🔥

 

甘みのある辛さでございまして、お肉の良さを引き立ててくれる感じがイイネ👍

 

このコチュジャン、ネギ玉牛丼に使われていたのを思い出して急きょトッピングすることにしたのでした😊

www.kazenomata26.net

 

チーズとコチュジャンのコラボ

f:id:kazenomata26:20231110015136j:image

ピリ辛なコチュジャンに濃厚なチーズ、これが合わないわけがないですよね😆

 

ご飯とも相性バッチリ👍

 

タバスコ

f:id:kazenomata26:20231110015257j:image

そういえば3種のチーズ牛丼にはタバスコが付いてくるんでしたよね😊

 

コチュジャンとはまた違った辛味を追加できるので、ありがたく使わせていただきます🔥

 

チーズと高菜明太マヨのコラボ

f:id:kazenomata26:20231110015458j:image

これも恐ろしく合う、というかずっとこれで食べていたいほどの美味しさ🥰

 

明太マヨとチーズがケンカしてしまうのでは?という懸念を一気に払拭してくれましたね😆

www.kazenomata26.net

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20231110015656j:image

今回はトッピングが豊富なので、お肉とご飯のバランスが悪くなることはありませんでした👍

 

なんだかんだ言って一番相性が良いのはこれじゃないですか??

f:id:kazenomata26:20231110015821j:image

紅生姜

 

でございます😎

 

シャキッとスカッと、紅生姜の清涼感が堪りません😆

 

微妙にしょっぱい味わいがワタクシ好みなやつ🥰

 

一気にブーストをかけていきまして、13分ほどで完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231110020154j:image

ということで、すき家さんのトッピング牛丼シリーズはいかがでしたでしょうか??

 

キング縛りにつきなかなか進まなかったこのチャレンジも、今回で本当に終わりとさせていただきます🙇‍♂️

 

皆さまも是非、すき家さんでお好みのトッピングを発見してみてはいかがでしょうか??

 

こんな自己満足な企画を応援してくださった皆さまに厚く御礼申し上げます🙇‍♂️

 

またこういうシリーズものもできたらやりたいなと考えておりますので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

今日もお腹いっぱい✨

 

すき家さんへの感謝を込めまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 ボーノ相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-2-203(ボーノ相模大野内)

24時間営業

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️⬇️⬇️

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー