又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメン二郎 一橋学園店〜大/ニンニク少し/柔らか麺/乳化スープ/巨大ブタ〜

まだまだあるぞ、多摩の二郎

f:id:kazenomata26:20231107124919j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231107124942j:image

ラーメン二郎 一橋学園店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

西武多摩湖線・一橋学園駅からすぐ、線路沿いのバス通りを一本入った場所にあります。

 

二郎の中では比較的新しい店舗でございまして、事前の情報では神田神保町店のご出身だとか。

 

平日開店前の到着で待ち2名、その後も続々と並びが続きまして、流石の人気店だなと感心させられます😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231107125346j:image

小¥800、大¥850、ブタ入りはそれぞれのサイズに¥150増し。

 

至ってシンプルなメニュー構成ですね😊

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

 

¥850でございます。

 

今や大だと¥1000超えのお店も多い中、¥850ってのは本当に頭が下がります🙇‍♂️

 

無事に着席いたしまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231107125908j:image

コショウ、醤油ダレ、唐辛子。

 

最近のトレンドは粗挽き唐辛子なんですかね??

 

どこかの店舗でも見かけたような🤔

 

ちなみに我がホームでありますスモジではとっくの昔に撤去されております🤣

www.kazenomata26.net

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20231107130053j:image

店頭の自販機で購入したポッカサッポロのウーロン茶。

 

リーズナブルなのが好きで時々飲むんです♫

 

同じ回には硬めが2人、よってその2人から先に提供されます。

 

大だからなのか、ワタクシのコールは最後に。

 

ニンニク少し

 

っとコールいたしますと、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231107135645j:image

隣の学生さんらしき兄ちゃんがワタクシの丼を二度見して目を丸くしていたのを見逃しませんでしたよ🤣

 

いや、それにしてもめちゃくちゃ素晴らしい盛り👍

 

横から

f:id:kazenomata26:20231107135752j:image

ノーコールでこの山🏔️ということは…😅

 

ビビってても仕方ありませんから、早速いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231107135835j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ🥬

 

クタ気味な茹で加減が妙に心地よく、手が止まらなくなります😆

 

卓上の醤油ダレを回しかけるのもGOOD👍

 

麺が盛り上がっているってのもありますが、ノーコールでもかなり盛られる模様でございますので、コールは慎重にしたいものです。

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231107140040j:image

乳化寄りなスープですが、だからといってガツンと重たいわけではなく、むしろ優しいブタ感🐷

 

そこに合わさる醤油ダレも同じく優しい感じでございまして、ある意味バランスが取れているといった感じでしょうか??

 

全体として優しい印象を受けますが、ブタさんの香りはしっかり感じられるのはさすが二郎と言ったところ😊

 

みんな違って、みんないい。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231107140759j:image

平打ち気味の太麺🍜

 

二郎として見ますと独特な麺かな?

 

茹で加減はだいぶ柔らかめでございまして、硬めコールが散見されるのも納得。

 

まあデロ麺も好きなワタクシにとっては問題ないですけどね😊

www.kazenomata26.net

 

麺上げの時点で気づいていましたが、麺量がヤバすぎます⬇️

f:id:kazenomata26:20231107140713j:image

スープの嵩よりも遥かに上まで盛られた麺🍜

 

体感的に茹で前600gはあると思います💦

 

スープに浸かっていない部分が多いため、長い時間プレーンな麺を楽しむことができます😊

 

ですので、時おり下の方から麺を引っ張り出して食べる作戦でいきたいと思います🍜

f:id:kazenomata26:20231107172742j:image

それでもスープの吸い込みが弱いのか、野猿やスモジのように茶色く変色していくようなことはなく、少しずつスープの味が乗ってくる感じです。

 

まあこの麺量ですと、その方がかえってありがたい場合もあるんですけどね🤣

 

ソフトな食感にも助けられまして、飲み込むようにしてガンガン食べていきます💪

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20231107175608j:image

伝わらないかもしれませんが、超巨大なブタさんが2個、特に右に写っているやつは端っこでございまして、なかなか強烈な味しみ具合💦

 

ただし2個とも超柔らかいブタさんでして、これはもう素晴らしいのひと言ですな🥰

 

まあこの麺量のもとでは苦戦要素になってしまうのは否めませんけどね🤣

www.kazenomata26.net

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20231107175916j:image

後半に少しずつ味が変わっていくのが個人的には好きなので、最近はニンニク少しでコールすることが多いです😊

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20231107173211j:image

いや〜、食べても食べても減りません💦

 

苦し紛れに粗挽き唐辛子を投入したわけですが、そこまで辛くはならなかったかな?

 

手を止めたら負けると確信いたしましたので、無心で食べ続け一気に完食でございます🈳

 

完食画像を撮る余裕もなかったようなので、完食画像はございません🙇‍♂️

 

ということで、ラーメン二郎 一橋学園店さんにて食べてまいりました😊

 

大¥850というコスパの良さは目を見張るものがありますよね😆

 

そして噂に違わぬ麺量の多さ😅

 

小でも結構な量とのことですので、ご自身の胃袋と相談してオーダーを検討してみてください。

 

多摩エリアでもこの近辺はなかなか行かないとは思いますが、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 一橋学園店

東京都小平市学園西町2-13-4

営業時間:11:00〜14:00  17:30〜20:30

※土曜日11:00〜15:00  17:30〜20:30

※日曜日11:00〜16:00

定休日:木曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー