又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメン二郎 八王子野猿街道店2〜大ラーメン/生たまご/アブラ/微乳化スープ/ゴロゴロアブラ/野菜多め/食券先買い/オススメ〜

二郎最高峰の盛りに挑む

f:id:kazenomata26:20231020132937j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231020132948j:image

ラーメン二郎

八王子野猿街道店2

 

さんでございます。

 

京王堀之内駅から歩いて15分ほど、その名の通り野猿街道沿いにあるお店です。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231020133001j:image

小ラーメン¥900スタート、つけ麺¥1050、ブタ増しは変動相場制で日によって¥200または¥250。

 

自信のない方や女性の方向けにプチ¥880やポッチ¥750なんてのもあります。

 

うーん、最近は大食いの女性もいらっしゃいますし、実際ヤサイマシマシコールをする女性の先客さまもいらっしゃいましたから、「女性の方向けに」ってのはアンコンシャスバイアスになっちゃうのかな??

 

気を取り直しまして、本日のオーダーは…

 

大ラーメン+生たまご

 

全部で¥1100です。

 

なお、こちら野猿二郎は食券先買い制ですのでご注意ください⚠️

 

店頭に並びがあったとしても、先に一旦店内に入り食券を購入する必要があります。

 

あと券売機前は1人までですので、1人ずつ順番に買いに行きましょう。

 

平日11:00過ぎの到着で待ち7名、駐車場はワタクシで満車という状況💦

 

流石の人気店でございます😆

 

並び中に食券のもぎりが入りまして、そこからスルスルと列が進み着席‼️

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20231020133101j:image

醤油ダレ、ブラックペッパー、唐辛子。

 

シンプルイズベストなラインナップ👍

 

スッキリとした卓上は逆に気持ちがいい感じがしますよね😊

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20231020133219j:image

店頭の自販機で伊右衛門をゲット🍵

 

並びに接続してから、反対側に伊藤園の自販機があったことに気がついたのはここだけの話🤣

 

野猿は高速回転につき、着席してすぐにコールタイム💦

 

アブラ

 

っと元気よくコールいたしますと、着丼のお時間でございます🍜

f:id:kazenomata26:20231020133426j:image

この重量感が伝わりますかね??

f:id:kazenomata26:20231020133456j:image

スープの嵩より上までギッチリ詰め込まれた麺が最初から顔を出しています💦

 

ビビってても仕方ありませんから、早速いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231020133606j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキ寄りな茹で加減がナイス👍

 

ノーコールでもモリモリな野猿のヤサイ、迂闊にヤサイコールするのはやめておいた方が無難でしょうね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231020133825j:image

アブラしか見えないかもしれませんが、その下のスープは微乳化な感じ。

 

ブタさんのいい出汁が感じられると同時に、ビシッとキマった醤油ダレが素晴らしい味を作り出してくれています👍

 

そこに背脂の効果が加わりまして、非常に中毒性の高いスープに仕上がっています😎

 

これはレンゲが止まりません😋

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231020134932j:image

平べったい太麺🍜

 

非常にモチモチした食感でございまして、硬すぎず柔らかすぎずといった絶妙な茹で加減がナイスです👍

 

上の方はプレーンな味わいでして、一瞬でしたが小麦の香りが楽しめます😊

 

そして食べ進めるにつれてスープを吸っていく感じがなんとも堪りませんなぁ🥰

 

茶色く変色している感じはしないのに、しっかりスープを吸い込んでいるあたり、この麺の持つパワーを見た気がします💪

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20231020135429j:image

こんな感じのが2枚。

 

厚切りで迫力満点‼️なのですが、いかんせんどちらもハード食感💦

 

野猿でこういったブタさんに当たった記憶がありません🤔

 

このボリュームに対してこのハードさはヤバいと直感し、とりあえず熱々のスープに沈めて様子を見ることにしました。

 

生たまご

f:id:kazenomata26:20231020135645j:image

別皿提供は非常にありがたいですよね😊

 

ここにプルンプルンのアブラを入れ、麺を投入すればセルフ油そばの完成〜✨

f:id:kazenomata26:20231020135755j:image

もちろん麺の熱さを逃すためってのもありますけどね😅

 

固形アブラがいい仕事をしてくれるんですよ😆

f:id:kazenomata26:20231020140628j:image

甘さを感じる野猿のアブラ、個人的には必須アイテムでございます😎

 

まろやかな生たまごが麺に絡んでめちゃくちゃ美味しい、ある意味ハッピーボウルでございます🥰

www.kazenomata26.net

 

セルフ油そば第2弾

f:id:kazenomata26:20231020140656j:image

今度はブラックペッパーで仕上げました😎

 

ブラックペッパーのピリッとした刺激がイイんです😆

 

卓上の醤油ダレを回しかけてもGOOD👍

 

さあラストスパート‼️

f:id:kazenomata26:20231020140919j:image

残りの麺を一気にかきこみ、名残惜しくてスープをグビグビ飲んでしまいましたが、完飲手前で自粛💦

 

12分ほどで無事に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231020141043j:image

ということで、ラーメン二郎 八王子野猿街道店2さんに行ってまいりました😊

 

いや〜、とにかく美味しかったです😆

 

醤油のキレとブタさんの濃厚な出汁が双璧をなす、非常に中毒性の高い味わいでございました😎

 

そして気になるボリュームですが、やはりめちゃくちゃ多かったものの、ワタクシにはサクッとちょうど良いサイズでしたので、おそらく茹で前500gあるかどうか?

 

もしかするとワタクシの胃袋の問題だったりして…🤣

 

プチやポッチなんかもありますので、自信のない方でも安心して行かれてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

東京都八王子市堀之内2-13-16

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜21:00

※土曜11:00〜20:00

※日曜9:30〜16:00

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー