又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】感動の肉と米 本厚木店〜ロースステーキセット/肉180g/ご飯味噌汁小鉢食べ放題/ご飯のお供/牛しぐれ/TKG/超オススメ〜

感動のコスパを見逃すな

f:id:kazenomata26:20230915113941j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230915114009j:image

感動の肉と米 本厚木店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・本厚木駅から徒歩すぐ、北口を出ましたら厚木一番街という商店街を進むと左手に見えてまいります。

 

近隣では青葉台店が最寄りでしたが、いつのまにか本厚木にも上陸していたと聞きまして、トコトコとやってきた次第でございます😎

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230915114235j:image

ロースステーキセットがトップメニュー、そこのハラミやハンバーグ、カルビセットに赤身カットステーキ、ミスジ、豚ロースステーキと続きます。

 

画像の右側に赤文字で書かれておりますが、こちらのお店はお肉を頼みますとご飯、味噌汁、ご飯のお供(小鉢)が食べ放題となります😆

 

全メニュー基本的に¥1000スタートでして、全体的にリーズナブルな価格設定にもかかわらず、食べ放題まで付いてくるというのはかなりのコスパなんじゃないでしょうかね??

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230915114221j:image

今どきのタッチパネル式🥲

 

まあ現金以外の支払いにも対応しているという点ではアリなのかな??

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ロースステーキセット(レギュラー)

 

¥1000です。

 

食券を購入しますと自動的にオーダーが飛ぶ仕組み。

 

ですので、レシートを持って受取カウンターに向かうと速攻で完成品を受け取ることができます👍

 

ご飯マシーン

f:id:kazenomata26:20230915115111j:image

ロボと書くと同業他社からクレームが来そうなので、マシーンと表記させていただきました🤣

www.kazenomata26.net

 

こちらで好きな量のライスを盛り付け、隣で味噌汁を注ぎます⬇️

f:id:kazenomata26:20230915115234j:image

さらにその奥にはセルフサービスコーナー

f:id:kazenomata26:20230915125153j:image

f:id:kazenomata26:20230915125212j:image

ご飯のお供としまして、野沢菜、白菜キムチ、牛しぐれ、調味料としましてワサビ、マヨネーズ、岩塩、ブラックペッパーがセルフで食べ放題‼️

 

なお生玉子は1人1個までですのでご注意ください⚠️

 

アプリ会員でランクアップすると2個食べられる旨の記載がありました。

 

はい、待ち時間ゼロで着席でございます✨

f:id:kazenomata26:20230915125538j:image

美味しそうなお肉🍖

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230915125603j:image

セルフサービスコーナーから取ってきた野沢菜をムシャムシャ♫

 

要は野沢菜漬けでございまして、キリッとした塩気が汗をかいた身体に染み渡ります☺️

 

味噌汁のワカメも食べていきましょう♫

f:id:kazenomata26:20230915125737j:image

セルフで乾燥具材を入れてから味噌汁を注ぐタイプでしたが、ワカメの食感がしっかり楽しめます😊

 

これでガッツリ食べる準備が整いました💪

 

ロースステーキ

f:id:kazenomata26:20230915125845j:image

網目が既に美味しそうな感じを醸し出しております😆

 

早速ナイフとフォークで切り分けていきましょう

f:id:kazenomata26:20230915125932j:image

微妙に赤いのが残っている感じが最高です🥰

www.kazenomata26.net

 

おっと、卓上チェック忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20230915130032j:image

オニオンソース、にんにくソース、塩ダレソース、天然岩塩、醤油。

 

オニオンソースがデフォルトなのかな?

 

まずは岩塩で食べてみます🧂

f:id:kazenomata26:20230915130229j:image
f:id:kazenomata26:20230915130233j:image

おぉ、お肉の味が引き立ちます😆

 

切り分けている時には筋っぽさを感じましたが、実際に食べてみますと決してそんなことはなく、むしろ脂身と赤身のバランスが絶妙に感じましたね👍

 

ジュワッと染み出す肉の旨みがなんとも幸せですなぁ🥰

 

次は塩ダレソース

f:id:kazenomata26:20230915135902j:image

キリッとした塩味にニンニクの香りが脇を固めてくれる、めちゃくちゃ美味しいソースでございます😋

f:id:kazenomata26:20230915150616j:image

これはご飯が進みそうです😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20230915150328j:image

最大量の230gでございます🍚

 

ふわっと美味しく炊かれたご飯ですな👍

www.kazenomata26.net

 

もちろんステーキとご飯は仲良しです

f:id:kazenomata26:20230915150500j:image

ステーキ1切れでご飯1杯イケるんじゃないかと思うくらい、どんどんご飯が進みます‼️

 

オニオンソース

f:id:kazenomata26:20230915150632j:image

これが定番のステーキソースなのかと思いますが、思ったよりもあっさりテイストでございまして、食べ飽きることはなさそうです😊

 

にんにくソース

f:id:kazenomata26:20230915150748j:image

f:id:kazenomata26:20230915150800j:image

3種類のソースの中で一番濃いのがこのにんにくソースでした🧄

 

にんにく感は控えめながらガッツリ味が濃いめでして、ご飯が止まらなくなります😆

 

そんなこんなでご飯をおかわり🍚

f:id:kazenomata26:20230915150933j:image

安定の230gでございます。

 

マシンから出てきたとは思えないほど、ふっくら炊けたご飯がナイスなんですよね〜👍

www.kazenomata26.net

 

醤油

f:id:kazenomata26:20230915151027j:image

後から考えたらワサビを持って来ればよかったなと後悔😥

 

醤油単体ではまとまりのない味になってしまいました💦

 

最終的には塩ダレソースに落ち着きまして、ステーキとご飯の黄金の組み合わせを楽しみます😊

f:id:kazenomata26:20230915151350j:image

ここでお肉とご飯が同時になくなりましたので、おかわり行ってきます💨

 

3杯目

f:id:kazenomata26:20230915151446j:image

230+120=350gで‼️

 

アクシデントはありましたが、なんとか盛り付けることに成功いたしました🤣

 

3杯目の楽しみ方はそう、これです⬇️

f:id:kazenomata26:20230915151601j:image

セルフサービスコーナーから取ってきた牛しぐれをご飯にオン‼️

f:id:kazenomata26:20230915151639j:image

やべぇ…これは美味しそう😆

 

甘辛い味付けの牛しぐれはご飯のお供に最高なやつ🥰

 

手が止まりません‼️

www.kazenomata26.net

 

後半はちょっとご飯が余り気味になりましたので、味噌汁をおかわりしまして流し込んでいきます⬇️

f:id:kazenomata26:20230915151756j:image

美味しくいただきまして、最後にもう1回だけおかわり行ってきます💨

 

4杯目

f:id:kazenomata26:20230915151933j:image

最後も安定の230gでございます😎

 

最後にやりたいこと、何かお分かりですよね?

 

これを

f:id:kazenomata26:20230915152043j:image

こうして

f:id:kazenomata26:20230915152050j:image

こうなるわけですよ😆

f:id:kazenomata26:20230915152111j:image

オリジナルTKGの完成〜✨

 

醤油に手を伸ばしかけましたが、オリジナル感を出したいと思い塩ダレソースをひと回し‼️

 

これがTKGの進化系と言った感じでめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

にんにくソースでも美味しいかもしれませんね😋

 

最後に残ったご飯を牛しぐれとともに楽しみます

f:id:kazenomata26:20230915152332j:image

微妙に残った玉子がいい仕事をしてくれるんですよ🥰

 

店内も混雑してまいりましたので、ここでフィニッシュでございます🈳

f:id:kazenomata26:20230915152433j:image

ということで、結果はご飯4杯(230+230+350+230=1040g)、味噌汁2杯、牛しぐれ×2、生玉子1でございました。

 

これだけ食べても¥1000というコスパの良さ、そしてしっかり柔らかいステーキ、どこを切り取ってもお財布に優しい素晴らしいお店でございました😆

 

次回はお肉の量を増やしてみようかな?

 

皆さまも是非、感動の肉と米さんにてお腹いっぱい召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

これだけお得にステーキをいただける企業努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

感動の肉と米 本厚木店

神奈川県厚木市中町2-6-20 人の森本厚木中町ビル1F

営業時間:11:00〜22:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー